永久脱毛の値段はいくら?医療クリニックで全身脱毛した料金を調べてみた

永久脱毛をしたいと思っても、医療クリニックによって値段がバラバラなので、わかりにくいですよね。

しかし、医療レーザーで全身脱毛する値段はどのくらいが一般的なのか知っておかないと、相場より高い料金を支払うことになりかねません。

ジュリー基本

そこで、医療クリニックは、結局全部でいくらかかるのか、どこがリーズナブルなのか、選び方のポイントなどを調べてまとめてみました。

永久脱毛の値段って結局いくらかかる?|全身脱毛料金を調べてみた

全身脱毛をすると値段はいくらなのか、医療クリニックにかかる値段の平均相場を計算してみたところ、以下のようになりました。

5回 1回あたり
全身脱毛の平均相場
(VIO含む)
約350,000円 約70,000円

永久脱毛の値段は、全身脱毛のプランによって変わります。

実は、全身脱毛といっても医療クリニックごとにプランが違っていて、VIOを含まないプランや、照射回数が2回のみというような全身脱毛プランも存在します。

料金がリーズナブルに見えても、フタを開けてみたら、含まれている部位が少なかったり、回数が少なかったりということも、ありえない話ではありません。

全身脱毛の平均相場よりも値段が安いときは、どこの部位が含まれているか、しっかりと調べておくことをおすすめします。

ジュリー基本

永久脱毛をするときには、上記の料金相場を基準にして選んでみましょう。

永久脱毛ができる医療クリニックの値段【リーズナブルなのはどこ?】

医療クリニックの画像

永久脱毛ができる医療クリニックの値段を一覧にしてまとめてみました。

料金がリーズナブルな医療クリニックを選びたいという人は、以下の表を参考にしてみてください。

VIOなし VIO込 追加料金
フレイアクリニック
(5回)
168,000円 248,000円 なし
レジーナクリニック
(5回)
189,000円 273,000円 なし
渋谷美容外科
(5回)
250,000円 295,000円 あり
クレアクリニック
(5回)
233,280円 303,750円 あり
新宿マリアクリニック
(5回)
298,000円 348,000円 あり
リゼクリニック
(5回)
298,000円 ーーーーー なし
アリシアクリニック
(5回)
318,750円 360,000円 なし
フェミークリニック
(5回)
350,000円 480,000円 あり
ブランクリニック
(4回)
299,000円 349,000円 あり
湘南美容外科
(6回)
ーーーーー 435,370円 あり

永久脱毛が受けられる医療クリニック8院を比べてみると、VIOなし、VIO込みどちらのプランもフレイアクリニックかレジーナクリニックがリーズナブルだということがわかります。

また、ほとんどの医療クリニックでキャンセル料、初診・再診料、薬代、処置料などといった追加料金が発生します。

フレイアクリニック、レジーナクリニックであれば、追加料金が発生しないので、想定外の料金になることはありません。

他には、通える範囲内にあるかも大切な要素です。全身脱毛は5回ほど通うクリニックが多いですが、あまりに遠いと交通費も高くついてしまいます。

都内であればフレイアクリニック。その他の地域であれば、全国展開のレジーナクリニックが通いやすい医療クリニックです。

医療クリニックを選ぶときは、全身脱毛の値段も大切ですが、追加料金がないのか?通える範囲内なのか?など、結果的にほかのところよりも支払う料金が高くなる可能性があるので、その点に注意しておきましょう。
ジュリー基本

永久脱毛を値段以外で選ぶときのポイントも、一緒に頭に入れておくべきです。

永久脱毛を値段以外で選ぶときのポイントは?

永久脱毛を値段以外で選ぶときは、効果や痛みで選ぶことをおすすめします。

医療クリニックによって導入しているマシーンが違うので、どんな医療レーザー機を使っているかという点に注目してみてください。

医療レーザー機は数種類あり、使用されているレーザーの種類、効果、痛みなどが異なります。

ジュリー基本

永久脱毛はマシーンによってどのくらい効果や痛みに差があるのか、医療レーザー機の特徴を知っておくことも大切です。

医療レーザー機はどう違う?クリニックは値段が違っても効果は同じ

永久脱毛に使われる医療レーザー機は、ジェントルレーズ、ライトシェア、メディオスター、ジェントルYAGという4機種のシリーズが多く導入されています。

同じマシーンを導入していれば、当然、効果や痛みも同じなので、値段が安いほうを選んでおいても間違いありません。

医療レーザー機の効果や痛みの強さは、一般的に次のようにいわれています。

医療レーザー機
(レーザーの種類)
痛みの強さ 効果
ジェントルレーズ
(アレキサンドライトレーザー)
★★ ★★★★★
メディオスターNeXT PRO
(ダイオードレーザー)
★★ ★★★★★
ライトシェア・デュエット
(ダイオードレーザー)
★★ ★★★
ジェントルYAG
(ヤグレーザー)
★★★★★ ★★★

マシーンによって、それぞれ太い毛や産毛が得意だったり、肌の色に関係なく施術がおこなえたりと、医療レーザー機にも特徴や個性があります。

脱毛を受ける人によっては、痛みの強さや効果の現れ方などが変わってしまうため、どの機種がおすすめか、一概には言えません。

永久脱毛は高額になるので、通う医療クリニックは慎重に決めたいと、誰もが思うはずです。

値段は医療クリニックへ行かなくても調べられますが、マシーンとの相性、医療クリニックの雰囲気などは、実際に行ってみないとわからないものです。

総合的に判断するためにも、カウンセリングや体験プランなどに行ってみましょう。

医療レーザー脱毛おすすめランキング|口コミと3つのポイントで選ぶ!」という記事では、おすすめの医療クリニックを紹介していますので、こちらも合わせてご覧ください。

永久脱毛は薬事法認定レーザーを使用しているクリニックがとくにおすすめ

国内の薬事法の厳しい条件をクリアした、永久脱毛効果が認められているレーザー機は次の2つだけです。

  • ジェントルレーズプロ
  • メディオスターNeXT PRO

これら2つのレーザー機は、いわば国のお墨付きが付いているため確実に永久脱毛ができます。

正直なところ、医療レーザー脱毛の最終的な効果はどれも同じです。

しかし、永久脱毛が完了するまでの回数に大きな差が出てきます。

少ない回数で永久脱毛できるから費用が安く済む

薬事法認定レーザー機は、少ない回数で永久脱毛が完了するメリットがあります。

薬事法認定のレーザー機 たったの5回で脱毛が完了
薬事法認定外のレーザー機 6〜8回の回数が必要

もちろん回数が少なく済めば、そのぶん費用が安く済みます。

とくに医療クリニックの全身脱毛の料金は高いです。

医療クリニックは、全身脱毛1回あたり40,000円前後が相場になってくるため、たった1回分の差でも総支払額が大きく違ってきます。

永久脱毛の値段を抑えたいのなら、薬事法認定レーザー機を使用しているクリニックを選びましょう。

薬事法認定レーザーを使用しているクリニックまとめ

レジーナクリニック

薬事法認定レーザー機「ジェントルレーズプロ」を使用しているレジーナクリニック。

レジーナクリニックは、麻酔無料なので痛みをほとんど感じずに医療脱毛ができます。

たったの月額6,300円で、全身脱毛ができちゃいます。

じつは、2019年4月から月額料金が500円も安くなっています。

いつ料金が戻ってしまうかは分かりません。

以前よりも、さらに利用しやすくなったレジーナクリニックは今狙い目です。

\ 全国に店舗あり♪ジェントルレーズプロで脱毛できる♪ /

フレイアクリニック

薬事法認定レーザー機「メディオスターNeXT PRO」を使用しているフレイアクリニック。

フレイアクリニックは、最安値で医療全身脱毛ができます。

現在、新宿院・銀座院の2つの店舗しかありませんが、年内に店舗が続々とオープンする予定のクリニックです。

新宿・銀座に通える範囲に住んでいる人は、かなりラッキーです。

東京都内に住んでいるなら、フレイアクリニックで間違いありません。

\ 新宿院・銀座院♪メディオスターNeXTPROで脱毛できる♪ /
5月のキャンペーンで本当におすすめはここ!

今なら月額6,300円で医療脱毛ができるレジーナクリニック

全身脱毛の月額料金 麻酔代
レジーナクリニック 月額6,300円 何度でも無料
アリシアクリニック 月額9,100円 1部位1,000円
リゼクリニック 月額13,000円 毎回3,240円

お得に医療レーザー脱毛をするのなら、レジーナクリニックがおすすめ!

国内初の薬事承認(厚生労働省)を取得したレーザー機を使用しているから効果も◎。

レジーナクリニックは、麻酔代が無料になる安心の保証まで付いてきます。

痛みが強い医療レーザー脱毛は、麻酔が必須!

毎回のことなので、意外と費用がかかる麻酔代が無料なのは大切なポイント。

\ 医療脱毛が月額6,300円で始められる♪ /