ディオーネは、全国に100店舗以上ある大手脱毛サロンです。

肌ダメージ0のハイパースキン脱毛法を使用しているので、「アトピー肌の方」「敏感肌の方」「お子様」でも安心して施術が受けられます。肌に負担のかからない方法で脱毛をするならディオーネがおすすめです。

ジュリー基本

ディオーネは、敏感肌・アトピー肌の人におすすめのサロンよ。低温のハイパースキン脱毛法なら肌荒れのしやすい方や、3歳のキッズでも安心して施術が受けられるわ。

痛みゼロの美肌脱毛ならディオーネがおすすめ

肌を傷めないハイパースキン脱毛法を使用

ディオーネの最大の特徴は、「ハイパースキン脱毛法」です。ハイパースキン法は、肌とほとんど変わらない38度の低温で脱毛をおこなっていくので、火傷の心配が一切ありません。38度よりも高い温度にならないので、3歳のお子様でも安心して施術が受けられる優れものです。

肌に負担がかからないハイパースキン脱毛法なら、アトピー肌や、敏感肌の人でも肌ダメージ0で施術がおこなえます。

Iライン粘膜の脱毛も可能

Iライン粘膜の脱毛は「火傷の危険性」があるので、医療クリニックでも施術をおこなわないことがほとんどです。

しかし、ディオーネならとても低温で施術が受けられるので、火傷の心配が一切ありません。粘膜付近の施術も可能なので、「Iラインをギリギリまで脱毛したい」という方にもおすすめです。

美肌効果が高い

ハイパースキン法には脱毛効果だけだなく、コラーゲン生成をサポートして肌細胞を活性化させる「美容効果」もあります。エステサロンで使用されている「フォト美顔」の光が約3割含まれているので、毛穴ケアや、肌の引き締めへの効果も期待できます。

ジュリー基本

美容効果も兼ね備えているサロンだから、エステ感覚で脱毛がおこなえるわよ。肌を綺麗に整えながらムダ毛を脱毛していくから、エステに通わなくても十分な美肌効果が得られるわ。ディオーネならエステ代も浮いて一石二鳥よ。

美肌脱毛ならディオーネがおすすめ
ディオーネ

  • 肌を傷めないハイパースキン脱毛法を使用
  • Iライン粘膜の脱毛も可能
  • 美肌効果が高い

公式サイトはこちら

ディオーネの体験口コミレポート

「本当に痛みはないのか」「勧誘は大丈夫なのか」「効果がしっかりと実感できるか」などはサロンに行ってみないと分からないところです。

これらの疑問を解消するために、実際に「顔のお試しコース」を受けてきました。

ディオーネはカウンセリングと施術が一緒に受けられる

ディオーネは、カウンセリングと施術が一緒に受けられるので、わざわざ2回お店に通う必要がありません。

他のサロンではカウンセリングと施術日が分かれている場合が多く、再度お店に通わなくてはいけないのを少し面倒だと感じていたのですが、ディオーネは同じ日におこなえるのでとても良いと感じました。もちろんカウンセリングのみでの予約も可能とのことでした。

正直なところ、「ディオーネはフランチャイズ店だから少し不安」と思っていたのですが、電話で話したスタッフさんの対応がとても丁寧でしたし、予約も希望の日にちで取れたので安心して通えそうだと感じました。

ディオーネは本当に予約が取れた

公式サイトからカウンセリング予約を取ったところ、私が申し込んだ先の店舗は1ヶ月まで予約が埋まっていました。「ディオーネは予約が取れないサロンなのか」っとがっかりしていたのですが、翌日サロンから確認の電話がかかってきて、もう少し早い日にちでも予約が取れるとのことでした。

実際は、翌週でも予約が可能だったのですが、仕事の都合もあり2週間先に施術を受けることになりました。後日、サロンの方に聞いたところ、キャンセルにより結構予約に空き日があるそうです。一ヶ月先まで予約が取れないといった心配はなさそうだと思いました。

カウンセリング・施術日当日

私が行った店舗はビルの一室にありました。行く途中、道に迷ってしまい10分ほど予約時間よりも遅れてしまったのですが、嫌な顔をされることもなくカウセリングをおこなっていただけました。

お店に着くと早速カウンセリングがはじまり、ハイパースキン脱毛法の仕組み、脱毛の経過事例、毛周期などの説明をとても丁寧な口調でおこなってくれました。

ディオーネは本当に勧誘がない?

実際に通ったところ、勧誘は一切なかったので安心だと感じました。

私も「いきなりコース契約をすすめられるのではないか?」と少し不安でしたが、これらの説明をおこなった上で「本日のお試しも可能ですが施術をおこなっていきますか?」と再度確認していただけたので安心しました。スタッフさんがとても感じの良い方だったので、もちろん施術をお願いしました。

施術中に「コースのおすすめを長々とされる」といったことが一切なかったので、リラックスした状態で脱毛が受けられました。また、私が一番良いと感じたのは、施術を受けた後にコース説明をおこなっていただけたところです。

施術を受けた上で料金説明をおこなっていただけたので、技術や、施客に納得した上で契約をおこなうかを決められるところが良いと感じました。無理な勧誘も一切なく、「また良ければ通ってくださいね」という優しい対応だったので、とても信頼ができると思いました。

ディオーネの施術は本当に痛みがなかった

ディオーネの施術は、じわーと暖かいくらいで本当に気持ちが良かったです。痛みはまったくなくエステを受けているような感覚でした。施術にはシェービングサービスが付いており、お店の方にムダ毛を剃っていただけます。綺麗に毛を剃った後に、ローションをつけて施術がおこなわれました。

ディオーネの顔脱毛は、ヒヤッとしたジェルや、冷却剤を使用しないで施術が受けられので本当に快適でした。ただし、痛みが出やすい箇所(VIO、わき)などではジェルを使用するそうです。

口コミなどを事前に調べて行ったので「痛みがない」ことは知っていましたが、本当に全然痛みを感じなかったのでびっくりしました。私が通っているエステのリフトアップ機械を受けているような感覚で、とても気持ちがよかったです。施術後も顔がキュッと持ち上がり、全体的にむくみが取れて引き締まりました。

カウンセリングの時に説明をしていただいたのですが、ディオーネで使用されているハイパースキン法は肌のコラーゲンを生成する働きがあり美肌促進、しみ、くすみ、ほうれい線改善などにも効果があるそうです。

さらに、ディオーネは顔脱毛のみ施術後に美白パックをしていだけます。ハイパースキン法と、美白パックにより本当にエステに行った後のような、プルプルの肌質になるのでとても気分が上がりました。脱毛後は、肌が乾燥しやすくなるのでパックでしっかりと保湿していただけるのは嬉しいサービスですね。

ディオーネは本当に脱毛効果がある?

顔はうぶ毛ということもあり、脱毛効果が実感できるまでに少し時間がかかりました。私の場合は、ムダ毛が薄くなったと感じるまでに3回ほどお店に通いましたが、その後しっかりと脱毛効果が実感できました。

VIOや、わきなどの毛が太い部分であれば、1回目からでもムダ毛の抜け落ちが感じられると思います。実際のところ回数を重ねればしっかりと効果が得られたので、脱毛効果も本当だと感じました。

ディオーネの口コミレポートまとめ

ディオーネは幅広い年齢層の方が通われています。実際にサロンスタッフさんにも聞いたところ4歳から71歳までの方がお店に通われているそうです。年齢や肌質に関係なく、安全に施術が受けられるところがディオーネの最大の特徴だと思いました。

とくに顔脱毛は絶品です。価格もリーズナブルですし、脱毛機にも美顔フォト効果が含まれていますし、施術後に美容パックもしていただけるので本当にエステに行ったあとのような肌質になります。「脱毛による肌荒れが心配な人」「美容効果が高い脱毛を受ける」ならディオーネがおすすめです。

ディオーネの公式サイトを見てみる

ディオーネのキャンペーン料金情報

費用アイコン

小学3年生までは表示価格より10%オフ

ディオーネはキッズ脱毛もおこなっています。3歳のお子様から施術が受けられるだけでなく、小学3年生までは価格が10%オフになるキャンペーンをおこなっています。

脱毛料金が以前よりもお得に

2015年5月より、脱毛料金が以前よりもさらに低価格になりました。非常にリーズナブルな価格で施術が受けられるので、費用をかけずに脱毛したい方にもおすすめです。

美白ケア付き顔脱毛のお試しコース

3,240円で美白ケア付きの顔脱毛が受けられます。ディオーネの顔脱毛を体験してみたい方におすすめのコースです。

ディオーネの脱毛料金

全身脱毛 198,000円/12回
VIO脱毛 96,000円/12回
顔脱毛 60,000円/12回

上記は12回コースのみの料金となりますが、ディオーネには6回のショートコースもあります。施術完了後に、追加で回数を増やしたい場合は1回分の料金で通うことも可能です。

ディオーネは分割払いが可能

ディオーネは、利息なしの分割払いが可能です。

たとえば、顔脱毛の場合は6回までの分割払いが可能となるので、1回あたりの支払いが1万円になります。また、この分割した金額はその都度サロンに行った時に支払えば良いので、ローン契約を結ぶ必要もありません。

中には、分割で支払いをおこなう場合、ローン契約を結ばなくてはいけないところがあります。毎月しっかりと予約が取れて問題なく通えているなら良いのですが、予約が取れなくて通えていない場合も、忙しくて通えない場合でも毎月支払いはおこなわなくてはいけません。

万が一、解約した場合でもローンの支払いからは逃れられないので、分割払いがおこなえるサロンに通う際は注意が必要です。

このようにローン契約を結ぶとなるとかなりハードルが高いですが、ディオーネであればローン契約を結ぶことなく自分のタイミングで支払いがおこなえるので安心です。

ディオーネは返金保障がある?

ディオーネはフランチャイズ店舗になるため、各店舗により返金保障の金額が異なります。全額返金がおこなえる場合もあれば解約手数料が発生する場合もあるので、通われる店舗に一度問い合わせをすると良いでしょう。

ちなみに、私が通ったサロンは全額返金保障があり、キャンセル料も一切発生しませんでした。

ディオーネは予約が取りやすい

予約アイコン

ディオーネは、常連顧客の予約が優先されるので、はじめて通う場合は2週間先になってしまうことがあります。しかし、契約後に予約が取りづらくなる心配はありません。

先ほども説明したようにディオーネはフランチャイズ店舗になるので、サロンにより予約の取りやすさが多少異なると思われます。

実際のところ、はじめて通った時は少し予約が取りづらかったのですが、ディオーネは常連顧客を優先する方針があるそうなので2回目以降からはスムーズに予約が取れました。

「なぜ常連顧客の予約を優先しているのか」と疑問に思ったのでお店の方に聞いたところ、新規顧客を増やしすぎると契約していただいているお客さんの予約が取れなくなるからだそうです。

正直、お店の利益だけを考えるのであれば新規顧客をバンバン入れていったほうが良いと思いますが、この理由を聞いてしっかりと顧客のことを考えている良心的なサロンだと感じました。予約に関する配慮がしっかりとされているサロンなので「実際に通ってみたらまったく予約が取れなかった」という心配はなさそうです

ディオーネのハイパースキン法は脱毛効果がない?

脱毛効果のアイコン

ハイパースキン法は、低温での施術となるため効果を実感するまでに少し時間がかかりますが、回数を重ねて通うことでしっかりと脱毛効果が得られます。

ハイパースキン法は医療皮膚科でも使用されている

ハイパースキン法は、医療皮膚科でも使用されている脱毛効果の高い施術方法になります。

38度の低温で、ダメージ0で施術が受けられます。そのため、肌質が敏感なお子様や、重度のアトピー肌の方、乾燥肌の方でも施術が可能です。

医療レーザー脱毛は肌に負担がかかりやすいため、重度の敏感肌や、アトピー肌の方は施術を断られてしまうことがあるのですが、ハイパースキン法ならどんな肌質の方でも施術を断られる心配がありません。

「肌が荒れてしまうのが心配だから…」とか、「肌が荒れているから脱毛がおこなえないのでは?」という理由から脱毛を諦めてしまっていた方でも安全に施術が受けられるので、まずはカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

また、どうしても心配なようであればパッチテスト(照射テスト)も可能なので、肌の異常が見られないかを確認した上で施術がおこなえるので安心です。

ディオーネの脱毛は何回くらいで効果がでる?

ディオーネは、最低でも12回以上のコースをおすすめしています。ようするに、12回通うことで満足ができるくらいの効果が実感できるということです。

もちろん効果には個人差があるので、この回数よりも少なく済む方もいれば、多く必要になる方もいます。もし、12回よりも多く回数がかかってしまいそうな場合でも、メンテナンス料として通常のコースよりも低価格で施術が受けられるので安心です。

12回も通うと費用や期間がかかるのではないか?

通常の光脱毛と比べると、ハイパースキン法は低温脱毛のため効果を実感するまでに少し回数が必要になります。たとえば、光脱毛の場合は最低6〜8回と言われていますが、ハイパースキン法は12回は必要になるのです。

回数が多く必要になるということは「期間や、費用がかかるのでは?」という疑問を抱きますよね。でも、実際のところ期間や回数は少なく済むのです。人気の脱毛サロンTBCと比較をしてみました。

この回数で「顔脱毛」の価格を比較すると下記のようになります。

TBC 69,600円(8回)
ディオーネ 60,000円(12回)

比較をすると、ディオーネのほうが低価格で顔脱毛の施術が受けられます。また、脱毛の期間もTBCは2,3ヶ月に1回通うのに対して、ディオーネは3週間周期で通えます。

TBC 約1年6ヶ月
ディオーネ 約9か月

あくまでスムーズに通った場合ですが、期間で比較をしてもディオーネのほうが早く脱毛を完了することができます。価格や、費用に関する心配はないことが分かりました。

12回も通うのが少し面倒だと感じる方は、通常の光脱毛で施術を受けることをおすすめしますが、肌に負担をかけずにリーズナブルな価格で脱毛をおこないたいのであればディオーネに通われるのが良いと思いました。

どちらもしっかりと回数を重ねて通えばムダ毛が綺麗になることには変わりはないので、自分に合ったほうを選択するのがおすすめです。

ディオーネの脱毛は痛くない?

痛みアイコン

ディオーネで使用されているハイパースキン脱毛法は、肌と変わらない温度(38℃)で照射をおこなっていくので無痛で施術が受けられます。

痛みを感じやすいといわれているVIO脱毛でも、じわーと温かい程度です。痛みに耐えられなくて脱毛を辞めてしまったという方でも、ハイパースキン方なら大丈夫だと言えるでしょう。

産毛の脱毛にも効果的?

しっかりと回数を重ねて通えば、産毛までしっかりと抜けます。産毛までしっかりと脱毛をするのであれば18回ほど通われるのが良いと思います。

ディオーネの脱毛は安全?

ハイパースキン脱毛法は、火傷のリスクがまったくない脱毛機です。

実際に、「ディオーネに関する過去のトラブル事例」を国民生活センターに問い合わせて調べましたが「トラブル事例が一切ない」との回答をいただけたので安心だと言えます。

脱毛機の安全性が非常に高いので、3歳のお子様でも、お年寄りの方でも安心して施術が受けられます。安全面でサロン選びをするならディオーネが良いでしょう。

妊娠中でも施術が受けられる?

妊娠中は施術が受けられません。ハイパースキン法は非常に安全性が高いのですが、少しの刺激でもストレスに繋がってしまう妊婦さんは脱毛がおこなえないのです。

万が一、胎児に危険が及ぶといけないので妊娠中の脱毛は必ず控えましょう。

ディオーネのキャンセル料

ディオーネのキャンセル料は、通っている店舗によって異なります。フランチャイズ店が多いため、オーナーによって経営方針が変わってくるからです。そのため、あらかじめカウセリング時に確認しておくと良いでしょう。

ディオーネは生理中にVIO脱毛ができる?

生理中にVIO脱毛をすることはできませんが、その他の箇所であれば脱毛可能です。キャンセル料がかかるようでしたら、とりあえず脱毛がおこなえる箇所のみ施術していただいて、再度来店してVIO脱毛をおこなうと良いと思います。そうすれば、キャンセル料がかからないので安心です。

店舗情報

返金保障 勧誘 脱毛効果
解約手数料あり
痛み 接客 予約の取りやすさ
ドクターサポート シェービングサービス キャンセル料
なし あり 一部あり
店舗情報 全国120店舗

ディオーネの公式サイトを見てみる