脱毛ラボの口コミレポート|体験して分かった料金・効果まとめ

脱毛ラボは、徹底的に安さにこだわっているサロンです。

サロン側の努力の甲斐があるからこそ、全身脱毛がとてもリーズナブルな価格でおこなえます。

ジュリー基本

とにかく安く脱毛したいのであれば脱毛ラボです。

脱毛ラボならスピード脱毛&リーズナブルな全身脱毛が可能

半年〜1年で施術が完了する

2週間に1度のペースで通えるスピード脱毛が可能です。

従来の脱毛は毛周期に合わせて2,3ヶ月に1度のペースで通うのがほとんどでしたが、そうすると脱毛が完了するまでに2〜3年の期間がかかります。

しかし、脱毛ラボは肌に負担のかからないフィーリニーブ・ジェルを使用しているので、毛周期に合わせて通う必要がなく、最短半年で脱毛が完了します。

予約が取りやすい

脱毛ラボは、社員数が多いこと、施術に時間がかからないこと、営業時間が最大12時間と長いこと、などにより予約が取りやすい体制が整えられています。

繁忙期にあたる6月〜8月でも希望の日時で予約が取りやすいので、自分のペースでしっかりと通えるサロンです。

全身脱毛がとてもリースナブルにできる

人気の脱毛サロン4社と比べると、脱毛ラボがもっとも低価格で全身脱毛がおこなえることが分かります。

ミュゼや、銀座カラーは顔全体の脱毛が含まれていないのですが、脱毛ラボは顔全体を脱毛してもらえるのでよりお得です。

全身1回あたりの料金比較

脱毛ラボ 18,293円
銀座カラー 19,750円
TBC 29,350円
ミュゼプラチナム 42,000円

(2017.6調べ)

全身脱毛するには、脱毛ラボより安いところは難しいでしょう。
スピード脱毛&リーズナブルな全身脱毛が可能な脱毛ラボ

  • 半年〜1年で施術が完了する
  • 予約が取りやすい
  • 全身脱毛がとてもリースナブルにできる

公式サイトはこちら

脱毛ラボの体験口コミレビュー

脱毛ラボの気になる疑問点
  • 本当に予約が取りやすいのか?
  • 低価格なのに効果があるのか?
  • 勧誘はされないのか?

これらのことは、実際に脱毛ラボに行ってみないと分からないところです。

脱毛ラボに行ってこれらの真相を調べてきました。

まずはWEBでカウンセリング申込

公式サイトからWEB申込みをおこない脱毛ラボのカウンセリング予約を取りました。

脱毛ラボは、申込当日でもカウンセリング予約を取ることができます。

脱毛ラボの申込画面

申込後、すぐに予約した先の店舗から連絡が入り、妊娠はしていないかなどが確認され、予約の日時が確定しました。

カウンセリング当日

カウンセリング当日。私が行った店舗は、ビルの一室にありました。

エレベーターが開いてすぐが入り口になっており、受付にはスタッフさんが5人ほどいました。

大抵の脱毛サロンはせいぜい受付に1人2人いるかどうかですが、脱毛ラボは公式サイトに書かれている通りスタッフさんの人数が多いことが見受けられました。

着いてすぐにカウンセリングシートを記入し、その後カウンセリングルームに案内されました。

カウンセリングの対応は?勧誘は大丈夫?

カウンセリングルームに入ると、すぐにスタッフさんが毛周期の説明、使用している機械の説明などをおこなってくださり、そのあと料金説明に入りました。

全身脱毛のコース以外にも、都度払いで通えるプランもあるので、どうやら脱毛ラボは多種多様の通い方ができるようですね。

勧誘されることなく希望通りのコース契約がおこなえた

スタッフさんが施術箇所に合わせたプランや、コースを提案してくださったので、すんなりと契約プランが決まりました。

驚いたのが、カウンセリング時間の短さです。

カウンセリングに1時間ほどかかるサロンが多いのですが、脱毛ラボは25分くらいでカウンセリングが終了しました。

スタッフさんの接客が良い意味で淡々とあっさりしています。長々と説明されるのが苦手な私には、これくらいが丁度良かったです。

脱毛ラボは予約が取りやすかった

一番早い日にちで予約が取りたいと聞いたところ、翌々日の15時で予約が取れました。

予約が取りづらいサロンだと早くても3週間先となるので、脱毛ラボの予約の取りやすさは本当だと思いました。

脱毛ラボでの体験談

脱毛ラボの画像

お店に着くとそのまま施術室に案内され、着替えをおこないました。

施術をおこなう部屋はとても簡易的な作りでしたが、清潔感は感じられます。

手際よく脱毛がおこなわれた

脱毛ラボは、ほとんど痛みを感じることなく施術が終えられました。

まず冷却用のジェルを施術箇所に塗布し、照射がおこなわれます。照射の際に痛みの確認をおこなってくださったので、とても安心して施術が受けられました。

確認をおこないながら手際よくお手入れが進められるので、恥ずかしさを感じることもなかったです。

1週間くらいでムダ毛が抜けた

施術を受けてから1週間ほどすると、産毛部分のムダ毛もしっかりと抜け落ちました。効果に関しても問題がないとおもいました。

低価格で予約の取りやすいサロンを探しているなら、脱毛ラボをおすすめします。

脱毛ラボの公式サイトはこちら

脱毛ラボのキャンペーン料金情報

12ヶ月無料体験

全身脱毛のコースを契約すると12ヶ月間無料で体験ができます。7月10まで、1年0円で全身脱毛がおこなえるので、これを利用しない手はありません。

乗り換え割キャンペーン

他社の脱毛サロンから乗り換えをおこなうと、最大3万円の割引をおこなっていただけます。

交通費キャッシュバックキャンペーン

全身脱毛48箇所・選べる部位脱毛12箇所・選べる24箇所のいずれかを18回パックで契約すると最大1万円の交通費がキャッシュバックされます。

脱毛ラボは学割がある?学生でも通える?

脱毛ラボは学割プランがあるので、未成年の方でも通うことができます。

  • 全メニュー10%オフ
  • 月額1,980円の全身脱毛プランあり

学生の方限定で、月額1,980円から通える全身脱毛プランがあります。それだけでなく、全メニューが10%オフになります。

脱毛ラボの脱毛料金

脱毛ラボは全身脱毛が主流となっていますが、部分脱毛のコースなども充実しています。

公式サイトには詳しい記載がありませんが、自分に合ったプランを数多く取り揃えているのでとても通いやすいです。

全身脱毛の総額費用はコースで違う

脱毛ラボの全身脱毛は、「月額制」と、「回数制」の2つのプランがあります。

どちらのコースを選択するかで、全身脱毛にかかる費用が異なります。

最安値で全身脱毛したいのであれば、回数制プランの選択をおすすめします。
回数制プランで全身脱毛

回数制プランには、ゆったりとスピードの2つのコースがあります。

ゆったりコース 119,760円(6回)/保証期間1年
スピードコース 109,760円(6回)/保証期間6ヶ月

ゆったりよりも、スピードのコースのほうが1万円ほど安くなりますが、保証期間が半年になります。その点がややネックに感じますね。

必ず月1回で通えるという人であればスピードコースですが、通えるかどうか不安な人はゆったりコースを選ぶのがいいと思います。

※保証期間とは、脱毛の契約が切れる期限のことをいいます。

保証期間の延長も可能

上述しているゆったりコースの保証期間を、さらに伸ばすことができます。

保証期間1年延長 12,000円
保証期間2年延長 20,000円

コース料金にプラスして延長料金を支払えば、いつでも保証期間を伸ばすことができます。

回数制プランはこんな人におすすめ
  • 最安値で全身脱毛をしたい人
月額制プランで全身脱毛
毎月 4,990円
通う頻度 月に1回
解約手数料 なし

月額制プランのメリット

  • いつでもやめられる
  • 最大4ヶ月間無料で通える

月額プランは、ローンを組まなくても契約がおこなえるので、解約手数料が発生しない魅力があります。電話一本で翌月の支払いをすぐに止めることができます。

月額制プランのデメリット

  • 通えなかった月でも必ず支払いをおこなう
  • 全身1回分を脱毛するのに4ヶ月かかる

月額プランは、月に1回以上通う必要があります。

通えなかった場合は、翌月に施術を繰り越しておこなえるのではなく、そのまま消化されてしまいます。

月額プランはこんな人におすすめ
  • 予定の都合がつきやすい人
  • ローンを組みたくない人

脱毛ラボの顔脱毛の範囲は?

顔脱毛の範囲は、鼻下・あご周り・もみあげとなります。

残念ながら、脱毛ラボは顔全体の脱毛をおこなっていません。

もしも脱毛ラボで顔脱毛をおこなうのであれば、TBCなどの美容電気脱毛と併用して通うことをおすすめします。

顔脱毛をおこなうとき化粧は落とす?

スタッフさんがメイクを落としてくれるので、化粧をしたままサロンに行っても問題はありません。

とはいえ、メイク落としで肌荒れを起こす可能性が考えられる人は、あらかじめノーメイクで行かれたほうが良いと思います。

脱毛ラボはシェービング費用がかかる?

脱毛ラボは、下記のシェービング料金がかかると思っておくと良いでしょう。

VIO・顔 500円
その他 1,000円

全身脱毛の場合は、その都度1,500円のシェービング料金が必要になります。

あらかじめ自分で剃っていくことも可能ですが、脱毛ラボは少しでも剃り残しがあるとシェービング料金がかかってしまいます。

脱毛ラボは、シェービング代が必ずと言っていいほどかかりますが、通常料金とシェービング代を合わせたとしても、どこよりも低価格で全身脱毛がおこなえます。

脱毛ラボはコースを解約すると違約金がかかる?返金保障は?

脱毛ラボはコースを解約しても違約金がかかりませんが、手数料は発生します。

ようするに、手数料を引いた金額分が返金されます。

返金額=支払い総額ー(未使用残高×10%)

ただし、5万円以下のコースは、解約をおこなっても返金されないので注意しましょう。5万円以上の契約であれば解約手続きが可能です。

脱毛ラボは脱毛効果がある?施術方法は?

脱毛ラボは、効果への期待が持てる脱毛機を使用しています。

業界最大手のミュゼプラチナムと同じ「s.s.c脱毛」を使用しており、さらに施術時に使用するジェルにも特徴があります。

肌への負担を軽減する「FGアタックジェル」を使用しているので、月に1回ペースで脱毛が受けられ、早々に脱毛が完了します。

脱毛ラボは何回くらいで効果が実感できる?

脱毛ラボは、施術回数に応じて脱毛効果が変わります。

6回 40パーセントの減耗
12回 80パーセントの減耗
18回 90パーセントの減耗

ツルツルになるまで脱毛をしたいのであれば、100パーセント近い脱毛がおこなえる18回がおすすめです。

最低でも12回ほど通うと、自己処理が必要ないほど綺麗に脱毛がおこなえます。

脱毛ラボの脱毛は痛い?

「s.s.c脱毛」は光脱毛の中でもっとも痛みが少ない施術方法となり、医療レーザーやニードルなどの脱毛よりも痛みが大幅に軽減されています。

実際に管理人も脱毛ラボでお手入れを受けましたが、ほとんど痛みを感じませんでした。

脱毛ラボは当日キャンセルを受付けていない

予約前日のキャンセルであれば無料で対応してもらえますが、当日キャンセルは受け付けていません。ようするに、予約当日にキャンセルをすると、コースの1回分が消化されてしまうのです。

予約前日 無料
予約当日 コース1回分消化

全身脱毛の場合、1回分の施術料金がかなり高額になるので、なるべく当日キャンセルをしないように気をつけましょう。

電話がつながらない噂は本当?

実際に通ってみて、電話がつながらない噂は「嘘」だと思いました。

ごく稀に電話がつながらない時もありますが、5分後くらいに掛け直すとしっかりと繋がります。

万が一、しばらく待ってもつながらない場合は、総合コンシェルジュに電話をすると取り次いでもらえるので問題ない対応だと思います。

店舗情報

返金保障 勧誘 脱毛効果
解約手数料あり
痛み 接客 予約の取りやすさ
ドクターサポート シェービングサービス キャンセル料
なし あり
店舗 札幌店・秋田フォーラス店・盛岡プレミアム店・仙台店・モルティ郡山店・渋谷宇田川交番前店・渋谷ヒカリエ前2号店・恵比寿店・池袋店・池袋西口2号店・銀座店・銀座プレミアム店・表参道店・上野店・上野プレミアム 2号店・錦糸町店・五反田店・吉祥寺店・立川店・町田店・川崎店・横浜西口店・千葉店・柏店・船橋店・市川店・大宮店・大宮西口2号店・宇都宮店・高崎店・新潟店・金沢香林坊・静岡店・浜松店・名古屋栄店・名古屋駅前店・なんば心斎橋店・なんばプレミアム店・梅田店・梅田プレミアム北新地店・あべの天王寺店・四条河原町店・三条河原町プレミアム店・四条烏丸店・三宮駅前店・三宮プレミアム店(旧:元町店)・姫路店・近鉄奈良店・和歌山MIO店・広島店・岡山店・高松店・西新店・博多駅前店・天神西通り店・天神コア2号店・小倉店・熊本店・鹿児島店・宮崎店・那覇店
脱毛ラボは、接客やサービス性がトップクラスに高いわけではありませんが、全身脱毛の価格がどこよりもリーズナブルです。

サービス性や接客の良さを求めるのであれば高級サロンに行くのをおすすめしますが、そのぶん費用も高くなります。

脱毛ラボなら、7月10日まで「12ヶ月無料体験」キャンペーンで、全身脱毛が1年間タダで受けられます。まずは脱毛ラボに行ってみて、気に入らなければ別のサロンを選択されてはいかがでしょうか。

脱毛ラボの公式サイトはこちら