フレイアクリニックの画像

2019年3月1日(金)に、フレイアクリニックの1号店「新宿院」がオープンしました。

フレイアクリニックは、業界最安値で全身脱毛ができる優れた医療クリニックです。

しかし、まだオープンしたばかりの医療脱毛なので、口コミ情報がほとんどありません。

フレイアクリニックって、実際どうなの?」と思った人は、参考にしてください。

ジュリー基本

月額5,500円から全身脱毛が始められる、今注目の医療脱毛です!

「フレイアクリニック」と類似した、「フレイヤビューディークリニック」という名称の医療脱毛があります。これらは全く別のクリニックになりますので間違えないように注意してください。

フレイアクリニックの口コミはどう?

口コミのアイコン

オープンしてすぐのクリニックになるため、残念ながら口コミ情報がほとんどありません。

色々と調べてみましたが、これといったデメリットは見つかりませんでした。

強いて言うなら、スタッフ数が少ないためか、電話が繋がりづらいことくらいでしょうか。

(追記:現在は、電話の回線状況が改善されて良好です。)

電話が繋がりづらいとはいえ、24時間WEB予約が可能なので、直接電話をかける機会は滅多になさそうです。

当日キャンセル無料・予約保障制度・テスト照射無料などがある点を加味して考えると、顧客満足度の高いクリニックになることが予想されます。

1.医療業界最安値で全身脱毛ができる

フレイアクリニックの全身脱毛料金の画像

フレイアクリニックは、医療業界最安値で全身脱毛ができます。

人気の医療クリニックの全身脱毛費用とくらべると、その差は歴然です。

全身脱毛の料金比較

フレイアクリニック 1回あたり33,600円
レジーナクリニック 1回あたり37,800円
アリシアクリニック 1回あたり56,985円

これまで医療全身脱毛の最安値といえば、レジーナクリニックが主流でした。

しかしフレイアクリニックの登場で、その常識が大きく覆されています。

レジーナクリニックと比べて、フレイアクリニックは1回あたり4,200円も安く全身脱毛ができます。

今、最安値で医療脱毛をしたいのなら、フレイアクリニックで間違いないでしょう。

2.予約が取りやすい

カウンセリングルームの画像

オープンしたばかりのクリニックなので、予約が取りやすいです。

問い合わせて確認したところ、翌日でも予約が取れるとのことでした。

さらに人気が殺到しても安心の「予約保証」まで付いています。

予約保証は、必ず次回予約が取れるというフレイアクリニックの独自サービスになります。

予約が取れない心配がないから、通い続けやすいです。

3.最短8ヶ月で、たったの5回で施術が完了する

フレイアクリニックで使用している「蓄熱式脱毛器(メディオスターNeXT PRO)」は、薬事法認定の医療レーザーになります。

ようするに、その永久脱毛効果が国から認められているということです。

効果が高いから、たったの5回で施術が完了

少ない回数で脱毛が完了するため、通う期間もたったの8ヶ月です。

\ 月額5,500円から全身脱毛が始められる /

フレアクリニックは全身脱毛の料金が安い!?

値段のアイコン

フレイアクリニックの料金は、脱毛サロン並みに安いです。

月額5,500円!フレイアクリニックの全身脱毛の料金

コース名 5回コースの料金 1回あたりの料金
VIO顔除く全身脱毛 168,000円 33,600円
VIO含む全身脱毛 248,000円 49,600円
顔含む全身脱毛 248,000円 49,600円
VIO顔含む全身脱毛 328,000円 65,600円

※上記は、全て税抜き表記になります。

VIOと顔を除く全身脱毛(5回コース)の場合、1箇所あたり1,600円で医療脱毛できます。

部分脱毛の用意もあり、たとえば脇部位なら11,000円(5回)で脱毛が可能です。

全身脱毛はもちろん、部分脱毛も料金が安い印象があります。

他の医療クリニックと比べてみると、フレイアクリニックがいかに安いか分かります。

他の医療脱毛とフレイアクリニックの料金を比較してみた

フレイアクリニックの画像

新宿区で人気の医療脱毛と、フレイアクリニックの料金を比較してみました。

施設名 全身 全身+VIO 全身+VIO+顔
フレイアクリニック 168,000円 248,000円 328,000円
レジーナクリニック 189,000円 273,000円 369,000円
エイトビューティークリニック 239,800円 299,800円 329,800円
ドクター松井クリニック 249,100円 295,370円 368,520円
フェミークリニック 270,000円 360,000円 480,000円
アリシアクリニック 288,750円 330,000円 474,300円
リゼクリニック 298,000円 358,000円 398,000円
湘南美容外科クリニック 298,000円 356,000円 348,000円
マリアクリニック 298,000円 348,000円 442,500円

※上記は全身脱毛5回分の施術料金です。 

見ての通り、日本一の脱毛激戦区である新宿No.1の安さがフレイアクリニックの強みです。

ごく稀に、フレイアクリニックより安い医療脱毛がありますが、現金払い限定だったり、診察料が有料だったりなど。

深掘りしていくと、何かと裏があるケースが多いです。

フレイアクリニックなら、ややこしい縛りがなく追加料金はかかりません。

ジュリー基本

全国的にみても、恐らくフレイアクリニックより安く全身脱毛ができるところはないでしょう。

では、なぜフレイアクリニックはそんなに料金が安いのでしょうか。

料金の安さの理由は?

フレイアクリニックの求人情報を見ると、下記のような記載があります。

独自の電子カルテ導入により、複雑な事務作業を軽減し、その分、施術価格を圧倒的に抑えてご提供するスタイルにより、多くの患者様の来院を見込んでおります。

効率的な事務作業により、価格を最小限に抑えて脱毛を提供できるとのこと。

他のクリニックと比べて、価格が安いのは決してコストパフォーマンスを抑えているのではなく、作業を効率化しているから!ということが分かりました。

フレイアクリニックの効果は高い?

フレイアクリニックは、蓄熱式脱毛器(メディオスターNeXT PRO)を導入しています。

メディオスターNeXT PROの特徴

メディオスターNeXT PROの画像

  • 5〜6回の施術で永久脱毛が可能
  • 従来のレーザー機と比べて、痛みが少ない
  • 65度程の低温で、火傷のリスクが少ない

メディオスターNeXT PROは、多くの有名クリニックでも利用されており、高い効果が期待されます。

メディオスターNeXT PROの導入クリニックは、下記のとおりです。

リゼクリニック、高須クリニック、ブランクリニック、メアリクリニック、表参道スキンクリニック

従来の脱毛器は、毛根にレーザーを照射していくため、高い出力で照射しなくてはいけませんでした。

しかしメディオスターは、毛根よりも浅いところにある「バジル領域(毛が生える細胞の元)」に照射をしていきます。65度程の照射熱でも、十分な効果が得られます。

つまり、従来の医療レーザー機の効果はそのままに、痛みが最小限に抑えられているのです。

効果が高く、痛みの少ない方法で脱毛をしたいのなら、フレイアクリニックのようにメディオスターNeXT PROを導入しているクリニックを検討されてはいかがでしょうか。

予約が取りやすい!「予約保証」があるから契約後も安心

フレイアクリニックのWEB予約の画面も見ると、予約状況にかなり空きがあることが分かります。

フレイアクリニック新宿の予約状況

土日でも、空き状況に余裕があり、好きな時間帯に予約が取れます。

もしも予約が取れなくなっても安心の「予約保証」という制度があります。

次回予約が確実に取れる「予約保証あり」

予約保証は、必ず次回予約が取れるという制度です。

人気の医療脱毛クリニックは、「3ヶ月先まで予約がいっぱい!」なんてことがよくあります。

こういった場合は、キャンセル待ちをして予約の空きを待たなくてはいけません。

しかしフレイアクリニックなら予約保証があるので、きちんと毛周期に合わせて通えます。

毛周期に合わせて通えるからこそ、5回という少ない回数で脱毛が完了します。

フレイアクリニックの営業時間は?

  • 平日:12:00〜21:00
  • 土日祝:11:00〜20:00

フレイアクリニックは、営業終了時刻が21:00までになっているため、働いている人・学校に通っている人でも通いやすいです。

たとえば湘南美容クリニックは、営業終了時刻が19:00までになるので、急な残業が入ってしまったら当日キャンセルをするほかありません。

かといって土日祝の予約は込み合いますし、できれば平日の仕事帰りに脱毛をしたいところですよね。

フレイアクリニックなら、遅くまで営業しているうえ、残業で間に合わなくてもキャンセル無料なので、平日夜でも通いやすいです。

店舗情報

返金保証 脱毛効果 痛み
○全額返金保証あり
接客 予約の取りやすさ 当て漏れ保証
シェービングサービス キャンセル料 初診・再診料
○無料 ○無料
新宿院 〒160-0023 東京都新宿区歌舞伎町1-4-10 満来ビル7階
銀座院(予約受付開始!) 〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル7階
表参道院(近日、OPEN予定) 東京メトロ「神宮前駅前」より徒歩4分
福岡院(近日、OPEN予定)