あご脱毛のイメージ画像

2、3本濃いあごひげが生えてきた!?

男性のような濃いあごひげが、ある日突然生えてきてしまった女性も多いのではないでしょうか。

女性ホルモンの影響により、男性のように濃いムダ毛が2、3本生えることはよくあります。

気になる濃いあごひげを処理するなら、顎脱毛をするのが一番です。

では、顎脱毛をするなら医療脱毛と脱毛サロンのどちらが良いのでしょうか。

ジュリー基本

この記事では、顎脱毛をするなら「医療脱毛と脱毛サロンのどちらが良いか」を徹底解説しています。

あご脱毛をするなら医療脱毛?それとも脱毛サロン?

脱毛サロン×医療脱毛

あご脱毛をするなら、肌トラブルが少ない脱毛サロンがおすすめです。

女性は、あごひげが男性ほど濃くないうえ、毛量も多くないと思います。

脱毛サロンによる光脱毛でも、回数を重ねれば十分な効果が得られます。

脱毛サロンと比べて、医療脱毛は効果が高くなりますが、そのぶん肌への負担も大きくなります。

効果は高いが、リスクの大きい医療脱毛

医療脱毛の画像

医療脱毛は、1回あたりの照射熱が高いため、肌にとても負担がかかります。

とくに顎部分は、医療脱毛の副作用で「毛嚢炎(もうのうえん)」という白ニキビができやすくなります。

1.医療脱毛の副作用による「毛嚢炎」

毛嚢炎とは、医療脱毛が原因で引き起こされる白っぽいニキビのことです。

Yahoo!知恵袋で、こんな口コミを見かけました。

口コミのアイコン

kiiroihana999さん

顔脱毛後の毛嚢炎(白にきび)について、美容皮膚科で顔脱毛を二度受けました。女性です。一度目に受けたとき、口回りに白にきびが大量に出来ました。入れ替わり立ち替わりできましたが、大体2週間ほどで消えました。

二度目に受けたとき、一度目ににきびがたくさん出来たことを皮膚科で伝えました。薬は出せるが、保険適用外になるという返事でした。

たった1回のレーザー照射でも、大量の白ニキビが出来てしまったとのこと。

万が一、毛嚢炎の副作用が出ても処方された薬を塗れば、数日から数週間で治ります。

しかし医療レーザーを照射するたびに、毛嚢炎を引き起こす人も中にはいます。

せっかく高いお金を支払って医療脱毛しているのに、そのたびにニキビができてしまったら嫌ですよね。

さらに毛嚢炎が原因で、ニキビ跡やクレーターが残るリスクさえあります。

2.医療脱毛の副作用による「ニキビ跡・クレーター跡」

医療脱毛によって毛嚢炎が起きても、治療薬を処方してもらえます。

しかしその反面、ニキビ跡やクレーターが残ってしまうデメリットもあります。

あくまで治療薬を処方してもらえるだけなので、100%元の肌に戻るわけではありません。

キレイにするために顎脱毛をするのに、肌が荒れてしまっては本末転倒ですよね。

医療脱毛だから安心!」という思い込みから、医療脱毛のリスクを知らずに顎脱毛をすると後悔するかもしれません。

あご脱毛なら脱毛サロンがおすすめ

ジュリー基本

顎脱毛をするならハイリスクの医療脱毛より、ローリスクの脱毛サロンをおすすめします。

顎脱毛に脱毛サロンをおすすめする理由として、料金の安さも挙げられます。

あご脱毛の値段はいくら?人気サロン&クリニックの金額を徹底比較

値段のアイコン

人気の脱毛サロン&クリニックの顎脱毛の費用をまとめてみました。

あご脱毛の料金

施設名 1回あたりの価格 お手入れ部位
TBC 1,000円
ディオーネ 2,000円
脱毛ラボ 2,000円
ジェイエステ 2,500円
銀座カラー 2,625円
エピレ 3,000円
レジーナクリニック 24,000円 顎+首+額+頬+鼻下
アリシアクリニック 28,860円 顎+首+額+頬+鼻下

※人気の脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は顔脱毛の取り扱いを廃止しました。

キャンペーンで安くあご脱毛をするなら「TBC」

TBCの画像
TBCは初めてなら、たったの1,000円で顎脱毛ができちゃいます。

顎パーツなら「2回分のライト脱毛」+「40本分のスーパー脱毛」がセットでついて、1,000円ポッキリ!

スーパー脱毛は、「美容電気脱毛」というムダ毛1本に対して電流を流して、二度と生えてこなくなる方法になります。

TBCのスーパー脱毛は。とくに顎のように2、3数本ほど濃いムダ毛が生えるポイントに効果抜群です。

\ スーパー脱毛(一生生えない脱毛方法)が40本分無料 /

肌にやさしい顎脱毛するなら「ディオーネ」

ディオーネの画像

ディオーネは、「ハイパースキン脱毛」という38度の照射熱で脱毛していく方法を導入しています。

肌と変わらない温度だから、痛みが少ないうえに火傷のリスクが一切ありません。

3歳の子供からでも脱毛できるので、デリケートな顔脱毛にも向いています。

「絶対に肌トラブルを避けたい!」のなら、ディオーネのように肌へのダメージゼロの脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

\ 肌へのダメージゼロの顔脱毛 /

医療脱毛を希望するなら「レジーナクリニック」

レジーナクリニックの画像

医療脱毛で顎脱毛をするなら「レジーナクリニック」がおすすめです。

レジーナクリニックは、国内薬事法認可の「ジェントルレーズプロ」という永久性のあるレーザー機を使用しています。

じつは医療脱毛のほとんどが、外国製の認可を受けているものばかり。

日本国内で正式に安全性が認められているのは、「ジェントルレーズプロ」だけです。

国から安全性が認められているレーザー機を導入しているので、レジーナクリニックなら安心でしょう。

\ 医療脱毛が月額6,300円で始められる♪ /

顎を含む顔全体の脱毛料金も意外とリースナブル

料金説明のイメージ画像

顎以外の顔のムダ毛(鼻下、頬など)も気になるなら、顔全体を脱毛してみるのもひとつです。

もちろん、あご脱毛だけのほうが安く済みますが、意外と顔全体を脱毛しても料金はそこまで高額になりません。

次のように、顔全体の脱毛料金と顎脱毛の相場料金を比較してみました。

顎脱毛の相場価格

脱毛サロン 1回あたり2,525円程度

脱毛サロンの顎脱毛の平均相場は、2,525円程度になります。

顔全体の脱毛料金

施設名 1回あたりの価格 お手入れ部位
ディオーネ 6,000円 顎+頬+鼻下+額
TBC 6,525円 鼻下+顎+ひたい+ほほ+フェイスライン
銀座カラー 7,225円 顔全体+鼻下
ジェイエステ 7,500円 額+Cライン+頬+口周り+フェイスライン+顎+脇

平均して、顎脱毛に3,000円〜4,000円ほどプラスすれば顔全体の脱毛ができちゃいます。

顔全体の脱毛を検討している場合は、下記の顔脱毛ランキングのページを合わせてご覧ください。

顔脱毛のおすすめは?安心して通うなら医療レーザー?脱毛サロン?

顔脱毛におすすめの医療レーザー脱毛・脱毛サロンをランキングで掲載しています。人気の医療クリニックや皮膚科、脱毛サロンを対象に口コミ、料金、効果、痛み、安全性等のあらゆる要素を比較し、安心して顔脱毛がおこなえる店舗を紹介しています。

顎脱毛にかかる回数や期間はどのくらい?

回数のアイコン

顎脱毛にかかる回数や期間は、脱毛サロンと医療脱毛で違いがあります。

脱毛サロン 8回〜12回 2〜3年
医療脱毛 75,000円(5回) 1〜2年

医療脱毛とくらべて、脱毛サロンは最小限のリスクで脱毛をしていくため、完了するまでに少し時間がかかります。

いずれも毛周期に合わせて2〜3ヶ月に1回のペースで通うため、年単位で見たら通う頻度に違いはありません。

しかし医療脱毛より、もっと早く顎脱毛を完了させる方法があります。

TBCのスーパー脱毛なら、たった1回で脱毛が完了します。

TBCのスーパー脱毛なら、たったの1回で顎脱毛が終わる

TBCのスーパー脱毛は、光脱毛のように広範囲を脱毛するのではなく、ムダ毛を1本ずつ処理していきます。

美容電気脱毛のイメージ画像

ムダ毛の毛包にプロープ(細い電極)を挿入し、微力の電流を流して発毛組織そのものを破壊する方法になります。

1度処理したムダ毛は、永久的に生えてこないので、たったの1回で脱毛が完了します。

2、3本程度の今生えているムダ毛だけを、どうにかしたいのならTBCのように1回で終わるサロンを検討されてはいかがでしょうか。

TBCなら1,000円で40本のスーパー脱毛ができるキャンペーンがあるので、気になるところだけでも脱毛しておくがおすすめです。

自己処理をするとコンシーラーで隠せないほどの黒ずみができちゃう!

あごの自己処理を繰り返すと、肌が刺激を受けてメラニン色素が排出され、色素沈着を起こし黒ずみになります。

とくに毛抜きによる自己処理は、毛穴が開いて化粧カスや汚れが溜まり、強い黒ずみができやすくなります。

自己処理による黒ずみの工程

強い黒ずみは、どうしてもコンシーラーやファンデーションでは隠しきれません。

自己処理による負のループから抜け出すには、脱毛をするのが最適です。

顎周辺の黒いポツポツが気になるのなら、すぐにでも自己処理を卒業しましょう。

多くの人が勘違いをしているのですが、濃いあごひげは自己処理が原因によるものではありません。

じつは濃いあごひげには、ホルモンバランスが大きく影響しています。

あごひげが濃くなるのは女性ホルモンの減少が原因だった..

ムダ毛の画像

女性にも、5〜6%の男性ホルモン(テストステロン)が存在していることをご存知でしょうか。

女性ホルモン(エストロゲン)が減少すると、同時に男性ホルモンが増えてしまい顎ひげが濃くなります。

生理用品で有名な「ソフィー」の公式サイトにも、次のように明記されています。

女性ホルモンのバランスが乱れて男性ホルモンの作用が相対的に強くなると、顎に濃いヒゲが数本生える、生理が止まる、攻撃的になるなどの現象があらわれることも。

主に女性ホルモンが減少する原因は、過度なストレス、睡眠不足、食生活、ホルモン分泌の乱れなど。

これらの原因が、引き金となって女性でもあごひげが濃くなることがあります。

女性に濃いムダ毛が生えてくるのは、日々頑張っている証拠です。

男性のような濃いあごひげは、脱毛で手軽に除去できますので試してみてはいかがでしょうか。

6月のキャンペーンで本当におすすめはここ!

コスパ最強!TBC「1,000円のキャンペーン」

TBCのキャンペーンなら、好きな箇所を選べてたったの1,000円です。

さらに、スーパー脱毛(一生生えない脱毛方法)が40本分無料で付いてきます。

TBCのキャンペーン(ライト脱毛とスーパー脱毛の内容を説明した図)

たとえば、ライト脱毛の両脇なら..

TBCライト脱毛の両脇を選んだ場合の図

スーパー脱毛の鼻下を選べば..

TBCスーパー脱毛の鼻下を選んだ場合の図

一生生えない脱毛をしているのは、TBCだけ!

キャンペーンは、いつ終了するのか分かりません。

終わりのある脱毛をしたい人は、キャンペーン期間中の今のうちに通っておくべき!

\ スーパー脱毛(一生生えない脱毛方法)が40本分無料 /