全身脱毛の総額費用を徹底比較|料金・値段が安いのはどこ?

全身脱毛の料金って分かりづらいことが多いですよね。

結局いくらかかるの?」そんな人のために全身脱毛の総額費用をまとめました。

ジュリー基本

人気の脱毛サロン・医療クリニックの全身脱毛の総額料金が知りたい人は参考にみてください。

全身脱毛に必要な回数

全身脱毛のアイコン
まずは、全身脱毛に必要な回数を知っておく必要があります。

脱毛サロン

サロンで脱毛をするなら12〜18回ほどお手入れを受けることをおすすめします。

12回 自己処理の必要がなくなる
18回 ほとんどムダ毛が気にならなくなる

医療レーザー脱毛

その一方で、医療レーザーは1回あたりの効果が高いので、サロンよりも少ない回数で脱毛が完了します。 

5〜6回 ほとんどムダ毛が気にならなくなる
8回 ほぼムダ毛が生えてこなくなる

ムダ毛を1本残らず脱毛したいなら、医療レーザーで8回ほど施術を受けることをおすすめしますが、ムダ毛が気にならなくなればいいのであれば、脱毛サロンで12回ほどお手入れを受ければ十分な効果が得られます。

脱毛サロンで全身脱毛をする総額料金

店舗のアイコン

脱毛サロンは、キャンペーンによりお得に全身脱毛がおこなえることが多いです。人気の脱毛サロン6店舗で比較をおこないました。

脱毛サロン全身脱毛の価格相場は?

12回お手入れを受けた場合の平均相場です。

1回あたりの価格 約23,000円

中には1回あたり20,000円を下回るリーズナブルなサロンもあります。

脱毛サロン|全身脱毛の総額料金比較

人気の脱毛サロンのみをピックアップして、全身脱毛の費用を比較してみました。

キャンペーン適用価格 キャンペーン終了後の料金 永久保証
シースリー 初回2ヶ月無料 月額5,800円
キレイモ 初月無料 月額9,500円 ×
銀座カラー 初回2ヶ月無料 月額9,600円
脱毛ラボ 15ヶ月無料 月額1,990円 ×
恋肌 12ヶ月無料 月額1,435円 ×
コロリー 990円(36回払い) ×

          

パッと見たところシースリーやキレイモと比べて、脱毛ラボや恋肌が安い印象を受けると思います。

しかし全身脱毛の裏事情を話すと、シースリーやキレイモが全身を1回分脱毛するのに対して、脱毛ラボや恋肌は全身まるごと脱毛するのに15ヶ月もかかります。

冒頭でも説明があるように、ムダ毛が無くなったと感じるまでに最低でも12回は通う必要があるので、たとえば脱毛ラボの場合、15ヶ月×12回分=180ヶ月(15年)。

つまり、脱毛ラボで全身脱毛をすると、15年かけてやっとムダ毛が無くなるのです。

仮に脱毛ラボで15年間通った場合、総額358,200円の費用がかかります。

脱毛ラボや恋肌のような安い脱毛サロンは魅力的ですが、残念ながら全身脱毛の料金を安く見せているだけで決してリーズナブルではありません。

全身脱毛をするなら通い放題のシースリーがおすすめ

シースリー

シースリーなら全身を1回で脱毛できるため、2ヶ月に1回通えば2年程度でムダ毛がキレイに無くなります。

さらにシースリーは永久保証もついてるので、何回通っても追加料金なし。

シースリーは、脱毛ラボとは違い総額費用を分割で支払っていくタイプなので、料金の支払いにも終わりがあります。

見た目の安さに騙されずに全身脱毛をするのなら、シースリーのような明瞭会計の脱毛サロンをおすすめします。

シースリーの公式サイトはこちら

医療レーザーで全身脱毛をする総額料金

脱毛効果のアイコン

医療レーザーは、脱毛サロンの2倍ほどの費用がかかりますが、そのぶん少ない回数で脱毛が完了します。

安く脱毛するならサロンですが、永久脱毛を希望するのであれば医療クリニックで脱毛を受けましょう。

医療レーザーの全身脱毛の価格相場は?

人気の医療クリニック6院の費用相場は、次のとおりです。

全身脱毛(VIO・顔含む) 約430,000円
全身脱毛(VIO含む) 約370,600円
全身脱毛(顔・VIO以外すべて) 約310,900円

※10円単位は、四捨五入をして算出しています。

※上記は5・6回の費用相場です。

医療レーザーはどこで受けてもほとんど効果が変わらないのですが、価格はクリニックごとに大きくことなります。安く医療レーザー脱毛をしたいのであれば、平均相場を下回るクリニックで施術を受けましょう。

医療レーザー全身脱毛の総額料金比較(VIO・顔含む)

idjiod

総額料金 回数
ドクター松井クリニック 368,520円 5回
クレアクリニック 384,750円 5回
リゼクリニック 397,000円 5回
湘南美容外科クリニック 435,370円 6回
アリシアクリニック 474,300円 5回
フェミークリニック 555,000円 5回

 

※上記はすべて税抜き価格です。(2017.6月調べ)

医療レーザー全身脱毛の総額料金比較(VIO含む)

jsoijs

総額料金 回数
ドクター松井クリニック 295,370円 5回
クレアクリニック 324,000円 5回
アリシアクリニック 330,000円 5回
リゼクリニック 359,000円 5回
湘南美容外科クリニック 435,370円 6回
フェミークリニック 480,000円 5回

※上記はすべて税抜き価格です。(2016.11月調べ)

医療レーザー全身脱毛の総額料金比較(顔・VIO以外すべて)

osjosj

総額料金 回数
クレアクリニック 243,000円 5回
ドクター松井クリニック 249,100円 5回
アリシアクリニック 288,750円 5回
リゼクリニック 299,000円 5回
フェミークリニック 350,000円 5回
湘南美容外科クリニック 435,370円 6回

   

※上記はすべて税抜き価格です。(2017.6月調べ)

新宿で全身脱毛をするならドクター松井クリニックがおすすめ

新宿で全身脱毛をするならドクター松井クリニックがおすすめです。ドクター松井クリニックは、かなりリーズナブルに全身脱毛がおこなえるうえ、5回目以降の脱毛はアフターケアとして通常よりも安く施術が受けられます。

ただし、店舗が新宿区にしかないため、お近くにお住みの人しか通えません。中には県外から通う人もいるようですが、交通費が多くかかってしまうので気をつけましょう。

ドクター松井クリニックの口コミまとめ|調査して分かった料金・効果

東京都内・近郊で全身脱毛をするならアリシアクリニックがおすすめ

東京都内・近郊(横浜・千葉県・埼玉など)で全身脱毛をするなら、アリシアクリニックがおすすめです。アリシアクリニックは、非常にリーズナブルに全身脱毛がおこなえるうえ、東京都内・近郊に12店舗展開しています。他店舗への移動が自由にできるので、非常に予約が取りやすいクリニックです。

アリシアクリニックの口コミまとめ|調査して分かった料金・効果

郊外で全身脱毛をするならリゼクリニックがおすすめ

郊外で全身脱毛をするならリゼクリニックがおすすめです。リゼは、全国に15院展開しているうえ、硬毛化などの保証も充実しているので、非常に満足度が高いクリニックです。価格も相場よりも低いのでリーズナブルに全身脱毛がおこなえます。

リゼクリニックの口コミまとめ|調査して分かった料金・効果

医療クリニック?脱毛サロン?で迷ってはいませんか?

医療クリニックの画像

医療クリニック?脱毛サロン?どちらで全身脱毛をするか迷ってはいませんか。それならサロンで脱毛をしてから、また生えてきてしまった部分を医療レーザーで脱毛をするのがおすすめです。

最近では、脱毛サロン、医療クリニックのどちらで脱毛をするのかではなく、両方の利点をうまく生かして脱毛をしていくのが主流になっています。

脱毛サロンは、しっかり回数を重ねても、どうしても産毛が数本生えてきてしまいます。気にならない場合はそのままでいいですし、気になるようであればその箇所のみをあとからレーザーで施術をおこなえば永久性の高い脱毛がおこなえます。また、はじめから医療レーザーをおこなうよりも圧倒的にリーズナブルです。

医療レーザーはどうしても費用が高額になってしまうので、脱毛サロンのキャンペーンをうまく利用して全身脱毛をおこなうのが得策です。

12月のキャンペーンで本当におすすめはここ!
月額9,500円で業界最高範囲の全身脱毛ができるキレイモ!

月額9,500円で、顔やVIOを含む業界最高範囲の全身脱毛ができる!

  • 初月分が無料のキャンペーン中!
  • 乗り換え割で最大50,000円引き!
  • 学割で最大67,900円引き!

少しでも全身脱毛に興味があるなら無料カウンセリングを受けてみるべき!

キレイモの無料カウンセリングを見てみる

12月31日まで限定!【選べる8ヶ所脱毛100円】

12月31日まで限定の選べる全身脱毛100円

たとえば、vioなら…

足なら…

しかもミュゼに確認した裏情報によると、何年も続けてきたキャンペーンが今年限りで終わりだとか…

いつか行こうと思っている人は、申し込み人数いっぱいになる前に申し込みしておくべき!

\ 100円キャンペーンは12月31日まで /

ミュゼの100円キャンペーンを見てみる