全身脱毛の分割払いの方法は?手数料と審査について

「全身脱毛の料金が一括で支払えないこと」で悩んでいませんか。

そんな場合は、分割払いの利用をおすすめします。

分割払いは、審査がおこなわれたり、分割手数料がかかったりしますが、小額の支払いで脱毛がおこなえるメリットがあります。

ジュリー基本

分割払いを上手く利用し、少ない負担で全身脱毛をはじめましょう。

分割払いの知っておきたい3つの知識

費用アイコン
分割払いは、ローン契約と同じです。あらかじめ分割払いの内容を理解したうえで利用するようにしましょう。

分割払いをおこなう際に、知っておきたい3つの情報をまとめました。

通っていない期間でも引き落としがおこなわれる

分割払いは、都度払いのように来店した時のみに支払うのではなく、通っていない月でも引き落としがおこなわれます。

脱毛よりも支払が早く終了する場合もありますし、脱毛よりもあとに支払が終了する場合もあるので、これらの内容を理解したうえで分割払いを検討しましょう。

全身脱毛の分割払いには手数料がかかることがほとんど

脱毛の分割払いには手数料がかかる場合がほとんどです。とくにクレジットカードでの分割払いは、実質年率10%を超える手数料が発生することが多いので、あらかじめ手数料を確認したうえで分割払いを検討しましょう。

全身脱毛の分割払いには審査がある

全身脱毛の分割払いには信販会社の審査があります。しかし、アルバイトやパートなどで一定の安定した収入があれば、学生でも申込が可能です。

専用主婦の人でも、配偶者に一定の安定した収入があれば申込がおこなえます。

全身脱毛の分割払いの方法は?

脱毛の支払い方法のイメージ画像

脱毛サービスを提供する施設により支払い方法が異なるので、あらかじめ確認のうえ申込みをおこないましょう。

  • クレジットカードで分割払い
  • ローン契約で分割払い
  • 医療ローン(メディカルローン)で分割払い

クレジットカードで分割払い

手持ちのクレジットカードを利用して分割で支払う方法です。各サロン・クリニックにより、利用できるクレジットカード会社が異なります。

クレジットカード会社により分割にかかる手数料が変わってくるので、あらかじめ確認してから契約をしましょう。

ローン契約で分割払い

信販会社でローンを組んで分割払いをおこなう方法です。ローン契約では、信販会社の審査がおこなわれますが、パートやアルバイトにより収入があれば学生でも申込がおこなえます。

審査と聞くと少し身構えてしまうと思いますが、50万円以下の小額なケースであれば通過する可能性が高いので心配する必要はありません。

医療ローン(メディカルローン)で分割払い

医療クリニックは、医療ローン(メディカルローン)を組めるところがほとんどです。ただし、医療ローンも、先ほど説明したローン契約と同様で審査があります。

分割回数に応じて実質年率10%未満の手数料が発生することがあるので、契約をおこなう際にきちんと確認すると良いでしょう。

ジュリー基本

分割払いの方法は、各サロン・クリニックにより変わってきます。

あらかじめ分割方法を確認のうえ契約をおこないましょう。

脱毛サロンで分割払いの方法まとめ

店舗のアイコン
一括りに分割払いといっても、各サロンでその意味が変わってきます。審査なしで分割がおこなえる月謝払いの分割タイプや、手数料がかかるローン払いの分割タイプがあります。

人気の脱毛サロン5店舗を例に挙げてまとめました。

ミュゼプラチナムはクレジットカードの分割払い

ミュゼプラチナムは、クレジットカードを利用した分割払いが可能です。そのため、クレジットカード会社により手数料が異なります。

利用できるカード会社が店舗により異なるので、あらかじめ手数料、利用できるカード会社を確認のうえ、分割払いをおこないましょう。

キレイモは分割ローンなしの月謝払いが可能

キレイモには、クレジットカードでの分割払い、もしくはおけいこのように通える月額制の2つの支払方法があります。

月謝払いは、脱毛ラボと同様にいつでも好きなタイミングで辞めることができるうえ、ローンを組まなくても契約がおこなえるので専業主婦、学生から非常に人気があります。様々な支払い方法があるので、お金に余裕がない人でも脱毛がはじめやすいサロンです。

脱毛ラボは分割ローンなしの月謝払いが可能

脱毛ラボは、クレジットカードを利用した分割払いが可能なうえ、ローンを組まなくても通える月額制コースもあります。

ようするに、クレジットカードの分割が難しい場合でも、ピアノや塾などの月謝払いのようにいつでも解約できて、ローンを組まなくても分割払いがおこなえるコースがあります。

TBCは自社で分割払いがおこなえる

TBCは、クレジットカード、もしくはTBCリボクレジット払いを利用した分割払いが可能です。

TBCリボクレジットとは、TBCが自社でおこなっている分割払いのシステムです。このリボ払いを利用すると、3回までの分割であれば無料ですし、4回以降でも少ない手数料で分割払いがおこなえます。

5,000円〜の金額設定ができるので小額の支払いが可能なうえ、最大36回までの分割払いができます。

リンリンは自社で分割払いがおこなえる

リンリンには、「ビューティークレジット」というローンがあります。

こちらのローンを利用すると、最大36回までの分割が可能なうえ、手数料がとてもリーズナブルです。

TBCと同様で、4回目以降から手数料が発生します。分割手数料は、支払い回数に応じて変わってくるので、詳しくはカウンセリング時にご確認ください。

医療レーザー脱毛で分割払いまとめ

脱毛効果のアイコン

メディカルローン(医療ローン)が組める人気の医療クリニックをまとめました。

一括の支払いが難しい場合は、下記の医療クリニックに通われることをおすすめします。

湘南美容外科クリニックで分割払い

湘南美容外科クリニックは、「オリコ」「ジャックス」「アプラス」「ヤマトクレジットファイナンス」「フレックス」「セディナ」などの信販会社で医療ローンを組むことができます。

最大84回までの分割が可能なので、小額支払いも可能です。分割手数料は、支払い回数に応じて異なるため、詳しくはカウンセリング時にご確認ください。

リゼクリニックで分割払い

リゼクリニックは、医療ローンのほか、金利の一部を負担した定額制のプランがあります。

医療ローンは、3〜60回までの支払い回数が選べるので小額払いも可能です。また、定額制プランであれば、少ない手数料に加えて、少ない負担で脱毛がはじめられるので安心です。

リゼクリニックは、医療ローンシミュレーションを利用して手数料を算出することができます。リゼの支払い料金を知りたい人は、リゼクリニックのホームページをを利用してみてください。

アリシアクリニックで分割払い

アリシアクリニックは、医療ローンを利用した分割払いが可能です。

仕事をしていない人でも、親や家族の名義でローンを組むことができるので、審査に通過する可能性は十分にあります。

分割払いの手数料は回数に応じて変動するので直接、店舗へご確認ください。

分割払いのローンを組んだあとに一括払いできる?

脱毛の支払い方法のイメージ画像

もちろん、ローン契約後の一括払いは可能です。

信販会社やクレジットカード会社により方法が異なるので、一括返済を希望される場合は直接電話にてその旨をお伝えください。

支払に余裕があるなら、一括払いをしたほうが手数料が安く済みます。分割払いを続けていると、手数料も一緒に払い続けることになるので損をしたくないのであれば、早期にローン返済を終わらせることをおすすめします。