乳首周りは脱毛するべき?【ムダ毛の処理方法と男性の本音】

ムダ毛処理をして乳輪に生えている毛が濃くなった経験がありませんか。

ほとんどの女性は、乳首周りに生えています。

しかし男性は、女性の乳首のムダ毛を処理してほしいのが本音のようですね。

ジュリー基本

男性に幻滅される前に、乳首周りのムダ毛処理をおこないましょう。

女性の乳首のムダ毛をどう思う?男性の本音を聞いてみた

20〜40代の男性にアンケートをところ下記のような結果がでました。
女性の乳首のムダ毛をどう思う?アンケートグラフ

アンケート方法:インターネット調査

「気にならない」と回答した人の中には、「今まで気にしたことがない」という意見が多くありました。

さすがにエッチの時には、乳首の毛を処理してほしいのが男性の本音のようですね。

  • 乳首の毛は最低限処理してほしい
  • エッチのときに濃い毛が生えていたら引いてしまう
  • さわった時にチクチクしそう
ジュリー基本

乳首の毛が気にならない男性もいますが、やはり最低限処理してほしいのが本音のようです。

勝負時は、きちんとお手入れをおこなっておくべきですね。

乳首周りのムダ毛処理の方法

乳首周りのムダ毛処理方法の画像

乳首周りのムダ毛処理を、カミソリや毛抜きでおこなってはいませんか。

すでに分かっていると思いますが、これらの方法でおこなうと肌トラブルを起こすリスクがあります。

カミソリ・毛抜きの自己処理はぶつぶつ・黒ずみになる

乳輪が黒くなったり、ぶつぶつになってしまうのは自己処理が原因です。

乳首周りのムダ毛は、チロチロと数本生えているほどなので、カミソリや毛抜きで手っ取り早く処理してしまう人が多いと思います。

しかし乳首周りの皮膚は非常に薄く、少しの刺激でも色素沈着を起こすなどの肌トラブルを招きます。

乳首のぶつぶつ・黒ずみを治すにはお金と時間がかかる

黒くなった乳首を元に戻すには、クリームを長期的に塗ったり、美容皮膚科で治療を受けたりしなくてはいけません。

乳首にできたぶつぶつも医療機関での治療が必要になるので、いずれにしてもかなりの費用と時間がかかります。

ジュリー基本

乳首をキレイな状態に保ちたいのであれば、脱毛で安全にムダ毛処理をするべきですね。

乳首周りは脱毛するのが安心

脱毛している画像

乳首周りは脱毛をするのがベストです。脱毛であれば年に3〜4回のお手入れで済むうえ、いざっという時でも「ムダ毛が生えている」なんてことがなくなります。

乳首周りは、身体の中でもとくにデリケートな箇所になるので、安全な方法でプロに任せておこなうのが最適です。

乳首脱毛の範囲は?

乳首脱毛の範囲は、乳輪周りの白い肌の部分になります。

医療レーザー脱毛や光脱毛は、黒い色素に反応して作用するので、乳輪部分の脱毛はおこなえません。

色素沈着がある部分は、火傷を起こす可能性があるからです。乳首周りギリギリまで照射してもらえるので、ムダ毛が目立たなくなるほどの十分な効果が得られます。

乳輪の脱毛をしたいなら美容電気脱毛を利用しよう

乳輪部分のムダ毛がどうしても気になるようであれば、美容電気脱毛をおすすめします。

美容電気脱毛は、色素沈着がある箇所でも脱毛をおこなうことができるので乳輪部分の脱毛に最適です。

どこまで脱毛をするかで脱毛方法が変わってくるので、あらかじめ範囲を決めたうえで脱毛サロン選びをすることが大切です。

乳首脱毛におすすめのサロン

乳首周りを脱毛するならミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、乳輪周りの脱毛をしたい人におすすめのサロンです。

4回以上のコースを契約すると半額になるので、1回あたり750円で乳首脱毛がおこなえます。たとえば1年通ったとしても3,000円くらいの費用で乳首周りのが脱毛ができちゃいます。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

乳輪部位を脱毛するならTBC

TBCのスーパー脱毛(美容電気脱毛)は、色素沈着のある乳首部位の脱毛ができます。

美容電気脱毛とは、1本1本の毛穴に電流を流し、毛の種を破壊することができるので、脱毛をした箇所からは2度と生えてきません。永久性が非常に高い脱毛方法です。

TBCは初回お試しで1,000円(40本分)で美容電気脱毛が受けられます。手っ取り早く乳首周りのムダ毛をキレイにしたい人におすすめのサロンです。

TBCの公式サイトはこちら

乳首周りのほかにも気になるムダ毛があるならキレイモ

乳首周りのほかにも気になるムダ毛があるならキレイモをおすすめします。

キレイモは、業界最安値で全身脱毛がおこなえるので、どこよりもリーズナブルです。「乳首周りだけを脱毛するのは恥ずかしい」そんな人でも全身脱毛なら安心です。ワンランク上の女性を目指すのであれば、キレイモで全身脱毛をしましょう。

キレイモの公式サイトはこちら

迷ったらここがおすすめ
ミュゼなら、6月30日までの「サマーセール」キャンペーンの利用で、乳首周りが100円で脱毛できます。