ブライダル脱毛はいつから?いつまで?脱毛サロンに問い合わせて聞いてみた

脱毛は、あるていど回数を重ねることでだんだんムダ毛が減っていくのをご存知でしょうか。

そのため、ブライダル脱毛を検討しているなら、できる限り早めに脱毛をおこなうことが大切です。

人気の脱毛サロンに電話で問い合わせて、いつから、いつまで脱毛がおこなえるのかを聞いてみました。

ブライダル脱毛を検討中の人は、参考にしてください。

ブライダル脱毛いつから?いつまで?脱毛サロンに問い合わせてみた

ブライダル脱毛は、いつからいつまで受けられるのか、人気の脱毛サロン5社に問い合わせて聞いてみました。

いつから いつまで
ミュゼプラチナム
TBC
銀座カラー
脱毛ラボ
ジェイエステ
できる限り早めに 挙式1ヶ月以内のお手入れはできない

いずれの脱毛サロンも、できる限り早く脱毛をスタートさせて、挙式の1ヶ月前までのお手入れなら可能とのことでした。

ちなみに、医療クリニックにも問い合わせてみたところ、レーザー脱毛も1ヶ月前までの施術になるそうです。

ブライダル脱毛は早ければ早いほどムダ毛が薄くなる

どこの脱毛サロンも、スタートが早ければ早いほどムダ毛が薄くなるとの返答をいただきました。

なぜかというと、脱毛は1回おこなっただけではムダ毛がなくならないからです。

脱毛中の画像

じつは、私たちの目に見えて生えている毛は全体の30%ほどで、残りの目に見えない毛は体内で眠っています。

脱毛は、この見えて生えている毛には効果を発揮するのですが、中で眠っている毛には効果を発揮しないため、毛の生え変わりに合わせて何度か照射をおこなっていく必要があります。

この毛の生え変わる周期を「毛周期(もうしゅうき)といい、そのサイクルは2〜3ヶ月ほどだといわれています。

脱毛は、この毛周期に合わせて照射をおこなっていくことで、だんだんムダ毛が減っていく仕組みになっています。

ジュリー基本

最低でも5〜6回は照射をおこなわないとムダ毛が減っているのを実感できないので、遅くとも挙式の1年前までには脱毛をスタートさせたほうがいいでしょう。

挙式前は1回だけでも脱毛をしておくべき

1回の脱毛でも、施術後2週間ほどするとムダ毛が根元から抜け落ちるので、ワックス脱毛をおこなったあとのようにツルツルな肌になります。

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりすると肌が傷んで見栄えが悪くなってしまいますよね。

最高の1日にするためにも、挙式直前の肌トラブルは避けたほうがいいでしょう。

前もって脱毛をしておくのが一番ですが、1回だけでも十分な効果があるうえ、肌トラブルにならないので、自己処理をおこなうよりも断然いいです。

個人的な意見としては、挙式の1ヶ月以上前に脱毛をして、1週間前くらいに理容師でおこなう本格シェービングを受けるのが最適だと思います。

そうすれば、脱毛をおこなっていない人でも、かなりしっかりムダ毛のお手入れがおこなえます。

「どこまで脱毛をすればいいの」このように思った人は、とりあえず脇だけでも脱毛をおこなっておいたほうがいいです。

脇は、シェービングではどうしても黒くポツポツと残ってしまいますし、脱毛をおこなうことで毛の再生が抑えられるのでシェービング効果の持続性も高くなります。

ブライダル脱毛におすすめの脱毛サロンは?

挙式1ヶ月前までなら脱毛をおこなうことができます。挙式ギリギリでムダ毛が気になる人は、1回だけでも脱毛にトライしてみてはいかがでしょうか。

1回だけ、もしくは部分で脱毛をするならミュゼプラチナム

もっとも安くブライダル脱毛をおこないたいなら、ミュゼプラチナムをおすすめします。

ミュゼは、サマーキャンペーンプランにより、580円で1回分の脱毛ができるのです。

このプランは、回数無制限で何度でもおこなえる脇とVラインなど、全身から3箇所選べます。

たとえば、ワキ、背中、腕を選択すれば、ロングのウェディングドレスを着たときに露出する部分がすべて脱毛できるのです。

ジュリー基本

ロングのウェディングドレスのみ着る予定で、気になる部分だけ脱毛するならミュゼのキャンペーンがお得

全身脱毛するならキレイモ

完璧にムダ毛処理をしたいなら、いっそのこと全身脱毛をおこなってみても良いかもしれません。

全身脱毛をするならキレイモをおすすめします。

キレイモは、業界最安値で全身脱毛がおこなえるうえ、予約が取りやすいので挙式に間に合う脱毛プランが立てられます。

二次会などのお色直しでミニドレスを着る予定があるなら、全身脱毛でツルツルな肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

ジュリー基本

いろいろな種類のドレスが着たい人、和装も着る予定でうなじも脱毛したい人などは、全身脱毛のキレイモ