脱毛サロンの人気ランキング|口コミと3つのポイントで選ぶ!

医療レーザー脱毛ランキング|口コミと3つのポイントで選ぶ!

脱毛サロン選びに失敗しないポイントをご存知でしょうか。

しっかりポイントを押さえれば、口コミやネットなどのあらゆる情報に惑わされずに、お気に入りのサロンが見つかります。

脱毛サロンの失敗しない選び方

脱毛サロン選びのポイント

  • 痛みが少ない脱毛方法を利用している
  • 費用を抑えて脱毛できる
  • 予約が取れる

痛みが少ない脱毛方法を利用している

少ない痛みで脱毛するなら、s.s.c脱毛方式、もしくは冷却装置付きの脱毛マシーンがおすすめです。これらの脱毛機であれば痛みの心配がありません。

費用を抑えて脱毛できる

キャンペーンを活用し、費用を抑えて脱毛をおこなうのがベストです。

予約が取れる

以前まで人気の脱毛サロンは「予約が取れない」と言われていましたが、今ではスピード性の高い脱毛マシーンを使用している、もしくはできて新しい脱毛サロンであれば予約の取りづらさが緩和されています。

痛み・費用・予約

ジュリー基本

このポイントを押さえた、トータル評価の高い脱毛サロンを紹介します。

脱毛サロンの人気ランキング

脱毛サロンの人気ランキング

  1. キレイモ

    全身脱毛ならキレイモ

    全身脱毛最安値 予約取れる

    全身脱毛をするなら口コミ人気No.1のキレイモです。顔、VIOラインを含めた全身脱毛が最安値でおこなえるうえ、学割、乗り換え割などのサービスも充実しています。さらに、最大5万円の割引が付いてきます。

    また、ドクターサポート付きで、シェービングサービス、返金手数料無料、キャンセル料無料などの保証やサービスが充実しているのでとても満足度が高いサロンです。総勢500名のモデル・芸能人が通う、今一番人気のサロンです。

    キャンペーン料金 痛み 口コミ 脱毛効果
    初月分無料(全身) ★★★★★ ★★★★★

公式サイトはこちら

  1. ミュゼプラチナム

    部分脱毛ならミュゼプラチナム

    部分脱毛最安値 予約取れる

    ミュゼの9月限定の「キャンペーン」なら、脇とVラインに加えて全身から選べる3ヶ所500円で脱毛がおこなえます。

    ミュゼは部分脱毛がリーズナブルにおこなえるだけでなく、キャンセル料無料、返金手数料無料、ドクターサポートなどの保証もばっちりです。口コミ、顧客満足度などの総合的な評判がとても良いので、はじめて脱毛をする人でも安心です。

    キャンペーン料金 痛み 口コミ 脱毛効果
    わき+Vライン+選べる3ヶ所500円 ★★★★★ ★★★★★

公式サイトはこちら

  1. シースリー

    シースリー

    納得するまで脱毛できるC3

    通い放題 予約取れる

    納得するまでとことん360℃全身脱毛したいならシースリーがおすすめです。シースリーは、期限切れなしの生涯メンテナンス保証が付いてくるので、追加料金一切なしで一生通うことができます。

    高級ホテルをイメージした内装に加えて、接客レベルもとても高いです。ホスピタリティー溢れるハイクラスなサロンで脱毛をするなら断然シースリーです。

    キャンペーン料金 痛み 口コミ 脱毛効果
    2ヶ月無料(全身) ★★★★ ★★★★

公式サイトはこちら

  1. ジェイエステ

    ジェイエステ

    都度払いで通えるジェイエステ

    美肌脱毛 予約取れる

    ジェイエステは、1回分の料金がとてもリーズナブルなうえ、都度払いが可能なのでローンを組まないで通いたい人におすすめのサロンです。ヒアルロン酸トリートメントで肌が潤うのでエステ効果も期待できます。

    また、ジェイエステはカウンセリングの際にお好きな部位1箇所を無料で体験できるサービスもおこなっているため、効果を体感したうえで脱毛がはじめられます。脱毛サロンはどのくらいの効果があるのか?という不安を抱えているなら、まずはジェイエステで無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

    キャンペーン料金 痛み 口コミ 脱毛効果
    600円(わき+2部位) ★★★ ★★★★

公式サイトはこちら

  1. 銀座カラー

    銀座カラー

    美容脱毛なら銀座カラー

    美容脱毛

    銀座カラーの特徴は、施術後のミストシャワー「美肌潤美」です。このミストシャワーは、皮膚科医と共同開発して作られたもので、コラーゲン、ヒアルロン酸、マイナスイオンなどの美容成分がたっぷり含まれています。肌ケアに最適な有効成分が含まれているので、保湿力95%のプルっとした美肌に。

    他社のサロンよりも圧倒的に美肌効果が高いので、脱毛効果も、エステ効果も、どちらも重視したいという欲張りな方におすすめのサロンです。

    キャンペーン料金 痛み 口コミ 脱毛効果
    2ヶ月無料(全身) ★★★ ★★★★

公式サイトはこちら

キレイモがおすすめな理由

キレイモの写真

全身脱毛が最安値でおこなえる

キレイモは、VIOライン、顔脱毛をふくむ全身脱毛が最安値でおこなえます。

今は、部分ごとに少しずつ脱毛をしていくよりも、一気に全身脱毛をするのが主流になってきました。全身をまとめて脱毛したほうが、トータル金額が半額ほど安く済むからです。

キレイモなら回数制だけでなく、月々9,500円でも通える月額制のコースもあるので、少ない負担で全身脱毛がはじめられます。

ジュリー基本

手や足、顔、VIOなどムダ毛が気になる箇所がたくさんあるなら、キレイモでリーズナブルに脱毛しましょう。

オリジナルシステムで予約が取りやすい

キレイモは店舗ができて新しいうえ、スタッフ数や施術台の数が多いため、とても予約が取りやすいです。

サポートセンターがすべて予約を管理しているため、予約の取り方にもムダがありません。希望日で予約が取れる「通いたいときに脱毛ができる」サロンです。

ジュリー基本

十分なスタッフの数と店舗数で、しっかり予約が取れるのも人気のポイント!

冷却装置付きの国産マシーンで痛みも安心

キレイモは、光を照射するヘッド部分に冷却装置が付いているので痛みの心配がありません。

この脱毛マシーンは、光脱毛のなかで最も効果が高いといわれている「IPL」を改良して作られたものです。IPLはすこし痛みがあることがネックでしたが、これを改良して冷却装置をつけたことで痛みがかなり緩和されました。

ジュリー基本

効果が高いうえに痛みも少ない、まさに良いところ取りの優れた脱毛マシーンを使用しているのはキレイモだけです。

脱毛サロンならキレイモがおすすめ

脱毛サロンで後悔したくないならキレイモ!

  • 全身脱毛が最安値でおこなえる
  • オリジナルシステムで予約が取りやすい
  • 認定脱毛士が脱毛してくれるから安心

公式サイトはこちら

後悔しない脱毛サロンの選び方

通いやすい脱毛サロンを選ぶ

店舗のアイコン

脱毛サロンを選ぶうえで、自宅や職場との距離感は非常に重要です。脱毛は3ヶ月に1度のペースで通うのでそんなに頻繁に通う必要はありません。しかし、あまりにもアクセスが悪いと面倒に感じてしまい、通うのが嫌になってしまう人が多いため、通いやすさも踏まえてお店選びをおこないましょう。

また、店舗数が多いサロンのほうが通いやすくなります。たとえば、ミュゼは顧客情報を共有しているので他店舗への移動が可能です。そのため、土日なら自宅近くの店舗へ、平日は会社の近くの店舗に通うこともできます。後悔しない脱毛サロンを選ぶなら、店舗数が多い大手の脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

料金体制をしっかり把握する

費用アイコン

脱毛サロンは基本的な料金に加えて、キャンセル料、解約手数料が発生する場合があります。このようなペナルティー料金は通うサロンによっても違ってくるため、事前に把握しておくことが大切です。

脱毛の契約書の画像

ミュゼ・キレイモならキャンセル無料なうえ、解約手数料も一切かかりません。その反面、罰金が厳しいサロンはキャンセル料が3,000円かかったり、契約コースを解約したら2万円の手数料が取られたりと、余分な費用がかかる場合があります。

脱毛は、2年から3年の期間をかけて通います。通っている間に、仕事の転勤や妊娠、生理などの理由で解約をしたり、キャンセルをしたりするかもしれません。そのため、ペナルティー料金も踏まえたうえで安心して通えるサロンを選びましょう。

予約の取りやすさをチェック

予約アイコン

契約をしても予約が取れなければ意味がありません。店舗数が多いサロンは、顧客が分散されるので予約が取りやすいことが多いです。しかし、同じ系列店でも予約の取りやすさが多少変わってくるので、まずはカウンセリングを受けてみて「このサロンは予約が取りやすいのか」を知ることが大切です。

カウンセリングのイメージ画像

以前までは、ミュゼ・シースリーなどの人気のあるサロンは予約が取りづらいといわれていましたが、最近ではスピード性を重視した脱毛機が導入されて全身脱毛が最短45分の驚きの速さでできるようになりました。そのため、予約の取りやすさはかなり緩和されています。

とくにキレイモはお店ができて新しいので「予約が取りやすい」口コミが多いです。予約の取りやすいサロンを選ぶなら、スピード脱毛を取り入れているミュゼ、シースリー、店舗ができて新しいキレイモでカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

勧誘を気にする心配なし!まずはカウンセリングを受けてみる

永久脱毛の影響アイコン

勧誘をしないサロンが増えているのをご存知でしょうか。

最近は、新しい脱毛サロンがどんどん増えてきて、各サロンが顧客を獲得するために様々なサービスをおこなっています。かなり競争が激しいため、以前では考えられない低価格で脱毛がおこなえたり、旅行や美容グッズなどの特典プレゼントが付いてきたりと、顧客第一のサロンが増えてきています。

脱毛サロンの勧誘のイメージ画像

昔の脱毛サロンはジェル代が有料だったり、コースを契約するまで帰らせてくれなかったりと、中には悪質なサロンもありました。しかし、このようなサロンは強引な勧誘行為が問題視されて長期間の経営停止処分を受けました。これにより、かなり勧誘問題が緩和されて、今では勧誘をしない宣言をしているサロンがほとんどです。

昔のイメージが今も残ってしまっているので、「脱毛サロンは勧誘されないか」不安に思う方も多いと思いますが今では大丈夫です。

ジュリー基本

通いはじめやすいように無料体験をおこなっている脱毛サロンも多くあるので、まずはカウンセリングを受けて体感してみることが大切です。

迷ったらここの脱毛サロン

全身脱毛ならキレイモ

ハンド脱毛無料体験あり。お試しもできて、解約手数料・キャンセル料が一切かからないサロン。

キレイモの公式サイトはこちら

部分脱毛ならミュゼプラチナム

ミュゼは9月30日までのキャンペーンで、脇とVラインに加えて選べる3ヶ所500円で脱毛ができます。業界最大の店舗数で誰もが通いはじめやすいサロン。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

脱毛効果はどこのサロンもほとんど変わらない

脱毛効果のアイコン

脱毛サロンは、使用する脱毛機のパワーの上限が決まっているため、どこのサロンもほとんど変わらない効果です。「安いサロンは効果がないのでは?」と心配する方もいますが、どんなに安いサロンでもしっかり脱毛効果が感じられるので安心です。

どうしても心配な場合は、まずは無料体験を受けてみると良いでしょう。効果を体感して不安が消えたうえで、サロンを決めるのもひとつの手だと思います。

脱毛サロンの痛みはどのくらい?

痛みアイコン

脱毛サロンは、ジワーと暖かい程度でほとんど痛みがありません。脱毛をする際に痛みを心配される方が多いようですが、サロンなら痛みが少ないので安心です。

では、なぜ脱毛は痛いというイメージが強いかというと、それは医療レーザー脱毛も含まれているからです。医療レーザーは、脱毛サロンよりも1回の照射エネルギーが強くなるので、そのぶん痛みも増します。しかし、脱毛サロンは医療レーザーほどパワーが強くないので、そこまで痛みを感じることなく脱毛をすることができます。

ミュゼのs.s.c脱毛なら痛くない

どうしても痛みが心配なようであれば、ミュゼの「s.s.c脱毛方式」をおすすめします。ミュゼの脱毛機は毛に直接ダメージを与えるのではなく、ジェルに含まれる成分と光が反応をするので肌への負担が最小限に抑えられています。ミュゼのs.s.c脱毛方式なら、ほとんど痛みを感じずに脱毛がおこなえるので安心です。

脱毛サロンの回数・期間は?

時計アイコン

脱毛サロンは、最低でも8回から12回は通う必要があります。毛の生え変わるサイクルに合わせて2〜3ヶ月に1度のペースで通うので、期間にすると1年から2年ほどはかかります。

回数を重ねるごとに徐々に産毛のように薄くなり、最終的にはツルツルになります。1回脱毛をおこなっただけでは毛質が変わらないので、脱毛はしっかり回数を重ねておこないましょう。

脱毛できる人・できない人

脱毛の施術室の画像

脱毛できない人

妊娠中の人

妊娠中は、ホルモンバランスが乱れるので痛みを感じやすくなります。また、ホルモンバランスの乱れが原因で、効果が安定しないため施術をおこなうことができません。万が一、胎児に危険が及ぶかもしれないので妊娠中の脱毛は避けましょう。

年齢制限に達していない人

年齢制限は各サロンによって異なります。未成年者の場合は、あらかじめ年齢制限を確認のうえ申し込みをおこないましょう。もちろん、サロンが提示している年齢に達していない場合は脱毛がおこなえません。

脱毛できないかもしれない人

日焼けしている人

多少の日焼けであれば問題ありませんが、日焼けが強い場合、肌が炎症を起こしている場合は脱毛がおこなえない可能性があります。担当スタッフの判断にもよるので、まずはカウンセリングを受けてみるとよいでしょう。

アトピーがある人

アトピーがあっても脱毛はおこなえます。ただし、重度の場合は脱毛がおこなえないかもしれません。この場合も、日焼けをしている人と同様で担当スタッフの判断によります。

ニキビがある人

ニキビがあっても脱毛がおこなえますが、炎症を起こしている箇所は避けて脱毛がおこなわれるかもしれません。

脱毛できる人

敏感肌の人

敏感肌の人でも脱毛をおこなうことができます。「脱毛で肌が荒れてしまわないか」心配する方もいますが、その反対で脱毛サロンは美肌効果も期待できるので脱毛後はとても肌がキレイになります。自己処理を続けていると余計に肌が荒れてしまうので、敏感肌の人こそ脱毛をするのが一番です。

色素沈着がある人

色素沈着があっても脱毛はおこなえます。医療レーザーは照射パワーが強いので色素沈着があると施術がおこなえないことが多いのですが、脱毛サロンは火傷につながるパワーで照射をしないので色素沈着があっても脱毛をすることができます。

脱毛サロンの月額制ってなに?

月額制は、毎月少ない負担で通える料金プランのことです。しかし、この月額制には2パターンの通い方があるで説明していきます。

おけいこのように通うタイプ キレイモ
費用を分割して支払うタイプ 銀座カラー、シースリー

おけいこタイプの月額制の場合

キレイモのような「おけいこタイプ」の月額制は、いつでも好きな時に辞められるメリットがありますが、その反面、通えない月でも毎月引き落としがおこなわれるデメリットがあります。ピアノ教室や塾などの月謝払いと同じ通い方です。

費用を分割して支払うタイプの月額制の場合

銀座カラー、シースリーのように「費用を分割して支払うタイプ」の月額制は、脱毛の費用を分割して支払えるメリットがありますが、その反面、ローン契約となるデメリットがあります。ローンを組んで分割して支払いをおこなう通い方です。

脱毛のローン審査は、専業主婦でも、学生でも、フリーターの方でも通過するほどなので通らない心配はありませんが、ローンを組むのに抵抗を感じるようであればキレイモをおすすめします。

ジュリー基本

キレイモのような「おけいこ感覚」で通える月額制なら、ローンを組まなくても脱毛がおこなえるので安心です。

個人サロンは怖い!通うなら大手が安心

個人サロンは、様々な危険性が潜んでいるかもしれません。過去の個人脱毛サロンのトラブル事例をまとめました。

衛生管理が甘い

衛生管理が悪いサロンは、シェーバーやヘラなどの使い回しを当たり前におこないます。最悪の場合、性病にかかってしまう人もいるほどです。個人サロンは、衛生管理がしっかりされていないケースが多いので注意しましょう。

参考記事「脱毛サロンで性病に…個人脱毛サロンの危険性

倒産の可能性あり

「ある日、突然通っていたサロンが潰れていた」というトラブル事例も少なくはありません。連絡なしで閉店するという最悪のケースの場合、債務不履行になり一切返金されないので気をつけましょう。

肌トラブルが起きても無視

大手脱毛サロンなら肌トラブルが起きても、提携クリニックがあるのでしっかり対処していただけます。しかし、個人脱毛サロンは肌トラブルが起きてもシラを切られるケースが多いです。個人サロンはトラブルが起きても責任をとっていただける保障がないので、安全性を考えるなら保証がある大手脱毛サロンを選びましょう。

はじめての脱毛サロンQ&A

脱毛サロンの会員カードの写真

抜けるまでにどのくらいの期間がかかる?

脱毛後1日から10日ほどすると、脱毛した箇所の毛がスルスル抜け落ちます。

脱毛効果が弱くなってしまうので、抜け落ちるまでの期間は自己処理をおこなってはいけません。しかし、ムダ毛が気になる前に抜け落ちるので、「ボサボサなのに自己処理できない」という心配はありません。

どんな服装でいけば良い?

脱毛サロンに行くときは、仕事の作業服や制服、普段着など、どんな格好でも構いません。脱毛前に、服が汚れないようにお店側が用意している服に着替えることが多いのでオシャレ着でも大丈夫です。

脱毛サロンは数年後にまた生えてくる?

しっかり回数を重ねて脱毛をおこなえば、数年後にムダ毛が生えてくる心配はありません。脱毛完了後もツルツルの状態をキープしたいなら、12〜18回ほどは回数を重ねて通いましょう。

また、完全に永久脱毛をするならサロンで脱毛をしたあとに、少し生えてきた毛を医療レーザーで脱毛をするのが効果的です。毛量が減った状態で医療レーザーを数回おこなえば、ムダ毛が1本も再生しません。

はじめから医療レーザーのみで通われると痛みが強いうえ、費用もかかってしまうので、脱毛サロンのキャンペーンを上手に利用して完全な永久脱毛をおこないましょう。

その他のおすすめの脱毛サロン

上記では紹介できなかった人気の脱毛サロンをご紹介します。下記のサロンも非常に人気で口コミ評判がとても良いです。

脱毛ラボ

脱毛ラボ

  • 月額制の全身脱毛が5ヶ月無料
  • 全身エステパック付き
おすすめプラン 全身脱毛5ヶ月無料

脱毛ラボは、月額制の全身脱毛が5ヶ月無料で受けられます。月1で1年間通ってもたったの27,860円で全身脱毛が受けられるのでどこよりもリーズナブルです。いつでも辞められるので全身脱毛が始めやすいです。

脱毛ラボの公式サイトはこちら

ディオーネ

ディオーネ

  • ハイパースキン脱毛法で痛みゼロ
  • うぶ毛の脱王にも効果的
おすすめプラン 顔脱毛体験3,240円

ディオーネは、ハイパースキン法で痛みゼロなうえ、産毛までしっかり脱毛がおこなえます。とくにディオーネは顔脱毛が人気で、コラーゲンを生成する美顔フォト効果に加えて、仕上げにマル秘パックでお肌をキュッと整えていただけます。顔の美肌脱毛をするならディオーネがおすすめです。

ディオーネの公式サイトはこちら

TBC

tbc

  • 美容電気脱毛で永久効果が高い
  • 技術力が高い
おすすめプラン 選べる脱毛プラン1,000円

TBCには、ライト脱毛と、スーパー脱毛の2種類の脱毛方法があります。スーパー脱毛は美容電気脱毛といわれている永久脱毛の効果がとても高い施術方法です。「選べる脱毛プラン」を利用すれば、TBCスーパー脱毛(40本)に加えて、ライト脱毛が1,000円で受けられます。効果の高い美容電気脱毛を試してみたいならTBCがおすすめです。

TBCの公式サイトはこちら

大学生で脱毛するならおすすめはどこ?学割をフル活用して安く脱毛しよう!

脱毛サロン

学生におすすめの脱毛サロン・医療レーザー脱毛をランキングで掲載しています。人気の医療クリニック、脱毛サロンを対象に口コミ、料金、効果、脱毛し放題などの要素を比較し、大学生・高校生でも通える店舗を紹介します。学割を利用して安く全身脱毛ができる方法も教えます。

ミュゼの口コミレポート|体験して分かった料金・効果まとめ

脱毛サロン

業界最大手ミュゼの口コミや効果、料金を実際にサロンに行って検証してきました。ほかにも予約状況、回数、キャンペーン、解約手数料についても調べてみました。本当に100円で脱毛できるの?勧誘行為はおこなわれない?など、これを読めばミュゼのすべてわかります。

SA・SA・LA(ササラ)の脱毛を辛口レビュー!調査してわかった口コミ・料金

脱毛サロン

SASALAの脱毛って、インスタなどでは良い口コミばかり!逆に怪しい!そう思っている人も多いのではないでしょうか。SASALAの脱毛を辛口レビューで解説しています。有名サロン約8社との全身脱毛の料金比較や、実際に問い合わせて予約が取りやすいかどうかも徹底検証しています。

ストラッシュの写真付き口コミレビュー|調査して分かった効果・料金

脱毛サロン

ストラッシュの脱毛体験した効果・料金・口コミについて紹介しています。ストラッシュの脱毛は効果ない?回数はどのくらいかかる?予約が取れない噂は本当?など、ストラッシュに通う前に知っておきたい情報をまとめています。(※キャンペーン情報掲載中)

ページの先頭へ