アイセルの口コミ調査して分かった料金・効果

アイセル(iCELL)は脱毛サロンですが、医師がすすめるSHR方式という最新の脱毛技術を採用しています。

最新技術を使っているにもかかわらず、全身脱毛にかかる料金はリーズナブルな価格設定です。

さらにアイセルのSHR方式なら、毛の生える周期(毛周期)に関係なく施術をおこなうので、最短6ヶ月で全身脱毛を完了できます。

ジュリー基本

アイセルは最大会員数を630名までと制限しているため、予約が取れなくなるという心配がありません。

アイセルがおすすめのポイント

アイセルの店舗写真

医師が医療レーザー脱毛よりも推薦するSHR方式

アイセルの脱毛方法はSHR方式といって、毛を生えさせる機能の集合体(毛包)に弱い光を何度も当てて、毛を生えさせる機能を下げる脱毛方法です。

光脱毛や医療レーザー脱毛よりも弱い光をつかって、肌にやさしい脱毛がおこなえるので、医師はこの脱毛方法を推奨しています。

弱い光で高温にならないSHR方式なら、デリケートゾーンなどの刺激に敏感な部分の脱毛でも、ほとんど痛みがありません。

光が作用する部分が根本的に違うので、日焼けしたお肌にも使用できますし、細い毛や産毛にも効果的です。

アイセルは、ほかの脱毛サロンや医療クリニックで脱毛ができなくて諦めていた人にもおすすめな脱毛サロンです。

全身脱毛が半年で完了するスピード脱毛

脱毛サロンはふつう、1年〜1年半ほど通わなければ脱毛が完了しませんが、アイセルなら6ヶ月で12回の脱毛を終えることができます。

アイセルが採用しているSHR方式という脱毛方法は、生えるサイクル(毛周期)に合わせて施術をおこなわなくて良いので、2週間〜1ヶ月に1度のお手入れが可能です。

ほかの脱毛サロンで2年かかっていたところ、アイセルなら半年で終えることができるのです。

さらに1回の施術時間は、従来の脱毛器の6分の1まで、ぐんと短くなりました。

丁寧に全身脱毛の施術をしてもらっても、施術にかかる時間は30分ほど。着替える時間やアフターケアの時間を合わせても、すべてが1時間で終了します。

アイセルは脱毛が完了するまでの期間も、1回の施術時間もスピーディな脱毛サロンなのです。

最大会員数を制限していて予約が取りやすい

アイセルは、最大会員数を630名までと制限していているため、予約が取れなくなること心配がありません。

アイセルのスタッフは最低出勤人数が3名です。この3名が7時間働くとすると1日あたり21名の施術が可能です。

アイセルの予約

30日間に21名ずつ施術をおこなうと、1ヶ月で630名の施術ができますよね。

アイセルの予約

現在アイセルに通っている人が630名より多くなってしまうと、1ヶ月に1度脱毛がおこなえない人が出てしまいます。

アイセルは、スタッフのキャパシティ以上の人数は新規契約ができないので、予約が取りやすいのです。

脱毛サロンに予約が取りやすい点を求めるなら、アイセルがぴったりではないでしょうか。

リーズナブルにスピード脱毛するならアイセルがおすすめ

  • 医療レーザー脱毛より医師が推薦する脱毛方法
  • 全身脱毛が完了するまで最短6ヶ月のスピード脱毛
  • 最大会員数を制限していて予約が取りやすい

公式サイトはこちら

アイセルの口コミと評判まとめ

アイセルの口コミを調べたところ、「脱毛を早く終わらせたいからアイセルを選んだ」という人が多かったです。短期間で効果の高い脱毛をおこなえるので、アイセルの口コミは高評価です。

リゼクリニックの口コミ

20代後半/女性/新宿本店

アイセルは、お医者さんがおすすすめの脱毛方法を使っているという点に惹かれて行きました。実際に体験したところ、全く痛みがなくて少し温かいな、という程度でした。翌日くらいから毛が抜けはじめて、感動しています。

リゼクリニックの口コミ

20代前半/女性/新宿本店

友達が通っていてすぐに効果が出たと言っていて、私も早く脱毛を終わらせたかったので、まずカウンセリングに行ってみました。スタッフさんやお店の雰囲気も良くて、脱毛の説明もしっかりしてくれて、不安だった点が全て解消できたので、アイセルに決めました。

アイセルの脱毛料金やキャンペーン情報

アイセルのお得なキャンペーン情報

選べるペア割キャンペーン

アイセルでは、友達と来店して契約すると、合計金額が10%OFF、または全身脱毛1回無料プレゼントというキャンペーンのどちらかを選ぶことができます。友達と一緒に通えば、続けやすいというメリットもあります。

新生活応援キャンペーン

パック契約で1パーツ無制限プレゼント

いまパック契約をすれば、全身から好きな1パーツを選んで、無制限で脱毛ができるようになります。無制限で脱毛ができるので、とくにツルツルにしたい部位がある人におすすめのキャンペーンです。

月謝制の全身脱毛プランが2ヶ月無料

月に9,980円ずつ払う「月謝制」の全身脱毛プランが、2ヶ月の間は無料になります。月謝制プランは、通常プランとは通い方が異なるので注意が必要です。

アイセルの脱毛料金

アイセルの脱毛料金は下記の通りです。

月謝制プラン 月額 9,980円
全身6回通常プラン 6回 96,000円
全身3ヶ月集中プラン 6回 108,000円
フェイシャル脱毛プラン 6回 79,200円
VIOパックプラン 5回 52,800円

アイセルは、非常にリーズナブルな料金で全身脱毛ができます。

アイセルがリーズナブルな理由は、会員数のキャパシティが決まっていても、脱毛が短い期間で完了するので回転率が早く、長い期間で見るとスピーディーにより多くの人の脱毛がおこなえるからです。

また、ほかの人気の脱毛サロンと比べると、アイセルはどのくらい料金が安いのか、全身脱毛の料金を比較しました。

全身脱毛6回 1回あたりの料金
アイセル 96,000円 16,000円
ミュゼプラチナム 252,000円 42,000円
キレイモ 114,000円 19,000円
TBC 176,000円 29,333円
シースリー 95,000円 15,833円

シースリーの全身脱毛6回コースは、顔かIOラインのどちらかを選択するタイプなので、最初からどちらも含まれているアイセルのほうが、実はお得なのです。

3ヶ月の集中プランは1回あたり18,000円なので、アイセルはほかの脱毛サロンよりも、短い期間でリーズナブルに脱毛がおこなえます。

アイセルのプランはそれぞれどんな人におすすめ?

アイセルの全身脱毛のプランは、「月謝制プラン」「通常プラン」「集中プラン」があります。

それぞれどんな人におすすめのプランなのか、プランの料金や特徴を詳しく見ていきましょう。

全身脱毛を数回だけしたい人は「月謝制プラン」

アイセルの月謝制プランは、シェービング代やキャンセル料などの追加料金がかかるため、6回以上通いたい場合は、パックプランのほうがお得です。

このプランは2週間に1回通って、全身の4分の1ずつ脱毛をおこなうので、2ヶ月間通うと1回分の全身脱毛が完了します。

2ヶ月無料になるキャンペーンを利用すれば、1回分の全身脱毛が0円になるので、2〜3回なら月謝制プランでリーズナブルな料金で全身脱毛が可能になりますね。

ある程度脱毛が終わっている人、試しに2〜3回全身脱毛をしてみたい人など、少ない回数通う場合は月謝制プランをおすすめします。

そこまで急いでいない人は「通常プラン」

通常プランは、全身脱毛6回が96,000円でおこなえるプランです。

月に1度通うので、半年で6回の脱毛が完了します。

1回あたりの料金も16,000円とアイセルのプランの中でもリーズナブルです。

集中プランよりも時間はかかってしまいますが、1回あたりの料金が2,000円安いので、そこまで急いでいない人には通常プランがおすすめです。

アイセルに通うならおすすめは「集中プラン」

集中プランは、月に2回通うのでたったの3ヶ月で脱毛を終えることができます。

仕事や部活動で忙しい人だと、通うのが大変だと思うかもしれませんが、アイセルの営業時間は22時までなので仕事帰りにも行きやすいですし、会員人数のキャパシティ決められているため混雑しやすい土日でも予約が取りやすいです。

施術時間は、着替えなどすべて含めて1時間ということもあって、意外と気楽に通えますよ。

夏に間に合わせたい人や、挙式の予定がある人、脱毛サロンに長く通うのは面倒だと思う人にも、アイセルの集中プランはおすすめです。

まずは初回お試しプランでSHR脱毛を体験してみよう
初回お試しプランなら1回3,240円で、アイセルのSHR脱毛を体験することができます。

両腕全部、または両足全部という広範囲の施術になるので、アイセルの脱毛が本当に肌にやさしいのか、SHR脱毛は効果があるのか、リーズナブルな料金で試すチャンスです。

「いきなり全身脱毛をするのはちょっと…」という人も、挑戦しやすいのではないでしょうか。

アイセルの公式サイトはこちら

アイセルの脱毛効果は高い?

アイセルは、SHR(スーパーヘアリムーバル)方式という脱毛方法を使っているので、すぐに脱毛効果があらわれます。

肌にやさしい光を当てるので、火傷や肌トラブルの心配もいりません。

アイセルなら、1ヶ月に2度照射して、最短3ヶ月で全6回の全身脱毛を完了することも可能なほど、しっかりと効果を感じられます。

アイセルのSHR方式の脱毛はほかの脱毛サロンとどう違うの?

SHR方式なら脱毛を諦めていた敏感肌や日焼け肌の人でも脱毛が可能

アイセルは、SHR方式という肌にやさしい脱毛方法を採用しています。これはほかの脱毛サロンと全くの別物で、最新の脱毛方法です。

従来の脱毛サロンの脱毛方法

従来の脱毛サロンの「光脱毛」は、毛根の黒い色素であるメラニンに光を当てて、だんだん生えてくる毛が細くなり減っていくという脱毛方法です。

従来の脱毛サロンの脱毛方法

アイセルのSHR脱毛

アイセルの「SHR方式」の脱毛は、毛を生えさせる器官が集まっている毛包という部分に弱い光を何度も当てることで、毛包の機能を低下させて毛を生えなくするという方法です。

アイセルのSHR脱毛

SHR方式の脱毛は、メラニンに作用するわけではないので、細い毛や産毛、日焼けした肌でも問題なく使用できます。

アイセルは、「ほかの脱毛サロンで産毛だけ残ってしまった」「日焼け肌で脱毛ができなかった」と、脱毛を諦めかけていた人でも、施術が可能になる脱毛サロンなのです。

文章ではイマイチよくわからないかもしれませんが、今までの脱毛法と違うということは、画像から何となくイメージができるのではないでしょうか。

アイセルは照射熱がほかの脱毛サロンとは大きく違う

SHR脱毛とほかの脱毛サロンの大きな違いは、光の温度です。

従来の脱毛サロンは70度ほど、医療レーザーに至っては200度ほどの高温な光を当てるので、敏感肌の人や肌が弱い人は、どうしても火傷や肌トラブルの心配がありました。

SHR方式は体温よりも低い30度の光を使っているので、お肌に優しくて敏感肌の人や肌が弱い人でも火傷や肌トラブルの心配をせずに使用することができるのです。

アイセルなら痛みも肌トラブルも心配しなくて良い、ストレスフリーで脱毛がおこなえます。

ジュリー基本

VIO脱毛を考えている人は痛みがとくに気になりますが、この方法なら強い痛みがある部位でも痛みがほとんどなく、怖い思いをしなくてすみますね。

アイセルはどのくらいの回数・期間がかかる?

アイセルは、12回(半年〜1年)で、かなりムダ毛が減って自己処理がだいぶ楽になります。18回(9ヶ月〜1年半)通うと、自己処理の必要がないツルツルの状態にできます。

ほかの脱毛サロンでは、2〜3ヶ月に1度しか通うことができないので、月に1度通えるアイセルなら、すぐに脱毛を終えることが可能です。

アイセルなら肌にやさしいSHR脱毛でスピーディに脱毛をおこなえます。

アイセルはシェービング代やキャンセル料などの追加料金がかかる?

アイセルは、月謝制プラン、集中プランや通常プランと分かれていますが、プランによってシェービング代やキャンセル料が違います。

アイセルのシェービング代

アイセルは、事前に剃毛をしていかないといけません。全く自己処理をしていない場合、キャンセル扱いとなってしまう可能性があるので、かならずシェービングしていきましょう。

しかしアイセルは、うなじや背中、デリケートゾーンなど、やりにくい部分や手の届きにくい部位、剃り残しは丁寧にシェービングをしてもらえます。

パックプラン 無料
月謝制プラン 毎回1,000円(全身脱毛6回分だと合計24,000円)

シェービングサービスは、月謝制プランとパックプラン(通常プランと集中プラン)でかかる料金が違いますので、注意してください。

アイセルのキャンセル料

アイセルは、パックプランなら2日前までの変更やキャンセルが無料です。月謝制プランや前日や当日のキャンセルは追加料金がかかるため気をつけましょう。

変更やキャンセルの場合の料金はいつからかかるのか、10分以上遅刻したらどうなるのか、パックプラン(通常プランと集中プラン)か月謝制プランかで変わります。

パックプラン 月謝制プラン
2日前までのキャンセル 無料 1回分消化
前日のキャンセル 1,000円 1,000円+回数1回消化
当日になってからのキャンセル 1,000円+回数1回消化 1,000円+回数1回消化
連絡なし・無断キャンセル 1,000円+回数1回消化 1,000円+回数1回消化
10分以上の遅刻 施術部位を減らして、減らした部位は次回に持ち越しか、場合によっては当日キャンセル扱い 1,000円+回数1回消化

アイセルは、新規で契約できる人数を制限して、予約が取りやすいようにしていますね。

ペナルティが厳しいように見えますが、これはお客さまひとりに対して、スタッフさんひとりと施術時間の1時間を確保するためです。

キャンセルはお店に大ダメージを与えてしまうことになりますし、とくに月謝制プランは2週間に1度通うので、変更とキャンセルが不可能なのです。

予定が急に変更になりやすい人は、パックプランのほうがおすすめです。

もし急に生理になったらキャンセルや変更は可能?

アイセルは、選択するプランにより、予約のキャンセルや変更ができない場合があります。

パックプラン 後からVIO部分だけ施術可能
月謝制プラン 別日への変更や返金も不可

パックプランは急に生理になった場合でも、あとからVIO部分だけ施術をおこなうことができますが、月謝制プランは生理になってもその分の返金がありませんし、別の日に変更することもできません。

パックプランは、全身のすべての部位が回数分できるという保証がきちんとありますが、月謝制プランにはありません。

そもそも月謝制プランは、2週間に1回、4分の1ずつ施術をおこなって、2ヶ月間でやっと1回分の全身脱毛が完了します。

デリケートゾーンの脱毛は、必ず3回目におこなうので、毎回その時期に生理が重なってしまうと、デリケートゾーンだけずっと脱毛をおこなえません。

ジュリー不安

月謝制プランだと生理周期が安定している人でも、いつかは生理が重なってしまう可能性があるので、その点だけは注意が必要でしょう。

店舗情報

返金保障 勧誘 脱毛効果
痛み 接客 予約の取りやすさ
ドクターサポート シェービングサービス キャンセル料
月謝制1回 1,000円 あり
新宿本店 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館5階

アイセルの公式サイトはこちら