ミュゼ100円は本当?安いのはなぜ?

電車の広告やインターネットで話題の「ミュゼの全身から選べる1ヶ所100円脱毛」。あまりの安さから、次のような疑問を持つ人が続出しています。

  • 高い金額を請求されるのでは?
  • しつこい勧誘に遭うのでは?
  • あまりの安さに怖さを感じる
ジュリー基本

私もミュゼに行くまでは同意見でした。実際のところ本当に1ヶ所100円でワキ脱毛とVライン脱毛が何度でもおこなえます。

ミュゼの100円脱毛とは?

ミュゼの100円脱毛とは、全身の中から好きな部位を選択して1ヶ所100円で脱毛できるというプランのことです。

たとえばVラインとわきに合わせて、IラインとOラインを選択した場合、400円でワキとVIOラインの脱毛ができます。そのうえ、わきとVラインのみ回数無制限で脱毛がおこなえるため、追加料金なしで何回でも脱毛が受けられます。

あまりにも料金が安すぎることから、「何か裏があるのでは?」このように疑う人が多いようですね。

私も本当に1ヶ所100円で脱毛できるわけがない、そう思ったので実際に行って調べてきました。

ミュゼは本当に1ヶ所100円でわき脱毛できるの?

ワキ脱毛の画像

実際に、ミュゼに行って調べてみたところ本当に1ヶ所100円で、わき脱毛とVライン脱毛が何回でもできました。

その後も2、3回ミュゼで脱毛をおこないましたが、追加料金を請求されることもなかったですし、まったく勧誘行為もなかったので安心しました。

この100円プランは、もともと27,000円のコースなのですが、WEBからカウンセリング予約をすると「web予約スペシャル割引」が適応されて、1ヶ所あたり100円(税込)で脱毛ができるというカラクリです。

ようするに、電話申込だと割引が適応されないのですが、WEBから申し込みをすると1ヶ所たった100円で脱毛ができるのです。ミュゼで100円均一脱毛したいなら、必ずweb公式サイトから申込をおこないましょう。

ミュゼの公式サイトはこちら

100円均一脱毛でも返金保障が付いてくるので安心

ミュゼの明細書類

ミュゼには返金保障があります。もちろん100円均一脱毛の場合でも、契約日から1年間は保障がついてきます。

その他にも、入会金やキャンセル料、ジェル代も一切かからないので、本当に1ヶ所100円で脱毛ができます。

念のために他の人の意見も調べてみた

念のために他の人の意見も調べてみたところ、本当に100円で脱毛できているようです。

脱毛口コミのアイコン

rinrinnoyさん

ミュゼプラチナムの100円のキャンペーンは、施術前の契約時に支払います。そこで一度支払えばあとは一切費用はかかりません。100円で何回でも通えます。

ミュゼはどのコースも全て先払いです。後払い、都度払いはありません。

脱毛口コミのアイコン

chiharu_fam_fam2_0104さん

私もミュゼプラチナムで両脇を脱毛してます。まずネットで初回カウンセリングを予約して。詳しく説明受けたあと契約になります。

100円なら100円で本当に両脇の永久脱毛コースできると思います。私も追加料金本当になかったです。

ミュゼは100円でもしっかり脱毛効果がある

ミュゼは脱毛後から、1週間ほどするとスルスルと毛が抜け始めました。当て漏れもなくキレイに抜け落ちたので効果もありました。

本当に1ヶ所100円で脱毛ができて、しっかり効果もあるのは驚きですね。正直なところ、効果に関してもすこし疑っていたので、ムダ毛の抜け落ちが確認できて安心しました。

ミュゼは勧誘される心配ない?

ミュゼの勧誘場面

初回の無料カウンセリングの時にキャンペーンやコースの説明はありましたが、しつこく契約をすすめられることはなかったです。

実際に、100円コースのみで契約できたうえに、2〜3回施術を受けましたがその後も勧誘行為は一切ありませんでした。

カウンセリングは、電子カルテを入力したり、料金や脱毛の説明を聞いたので40分くらいかかりましたが、2回目以降の施術は15〜20分くらいで帰れました。

ミュゼは予約時間がきっちり決まっているので、無駄に長く引き止められることもなかったです。

しつこいおすすめは無い

スタッフさんに「他に気になる箇所はありますか?」と聞かれて、太ももが気になると答えたところ「今なら、キャンペーンで半額なのでよかったらやってみてくださいね」程度だったのでさらっと流せました。

多少のおすすめはありましたが、しつこくないですし、よくある営業トークといった感じなので嫌な気にはならなかったです。

もしも勧誘がおこなわれていたら、きっと180店舗以上の大手企業には成長していないと思います。ミュゼの店舗数が増え続けているのは、新規顧客をしっかり獲得しているからだと思いました。

ミュゼ100円はいつまで?

ミュゼの100円脱毛は6月末までのプランになります。

ミュゼよりも安くわきやVラインなどの脱毛がおこなえるエステサロンはありません。

店舗数も脱毛業界トップなのできっと自宅近くにお店があるはずです。まずは公式サイトをみて、自宅近くに店舗があるかを確認したうえで申込をおこなうと良いでしょう。

ミュゼの公式サイトはこちら

ミュゼ100円の悪い評判は?口コミは良いの?

「絶対に怪しい」そう思う人のために、ミュゼ100円脱毛の悪い口コミと対策法をまとめてみました。

予約が3ヶ月先だと言われた

ひと

私が通っていた店舗も3ヶ月先まで予約がいっぱいとのことでした。

対策法

  • ミュゼ専用のアプリを上手く活用すると希望日で予約が取れる
  • 隣接する店舗への移動が可能
  • 「ミュゼエクスプレス」で施術時間が短縮されて、以前よりも予約が取りやすくなっている

ミュゼ専用のアプリを上手く活用すると希望日で予約が取れる

ミュゼは専用のアプリで予約を取ったり、変更したりできるうえ、キャンセル料も発生しないので何回でも予約を取り直すことができます。

このアプリを利用して「キャンセル予約」をおこなうと、希望の日時に空きがでればすぐに通知がきます。

意外とキャンセルがでることが多いので、アプリを上手く活用すれば希望の日時で予約が取れるので問題はありません。

隣接する店舗への移動が可能

他店舗へ移動することもできるので、希望先の店舗が空いていない場合でも、他の店舗で予約を取ることができます。

アプリで隣接する店舗の予約情報を知ることができるので、店舗間移動できるメリットを上手く利用すると予約が取れない状況に陥りません。

実際に通ってみたところ、都市部の店舗はカウンセリングの翌日でも予約が取れましたが、私が通っていた店舗は郊外だったため、3ヶ月先まで予約が空いていませんでした。

店舗によって予約の取れやすさが全然違うため賛否両論の口コミが多いようです。

「ミュゼエクスプレス」で施術時間が短縮されて、以前よりも予約が取りやすくなっている

新しい口コミには、予約が取れづらいという評判はほとんどありません。

新しい脱毛マシーン「ミュゼエクスプレス」が導入され、施術に時間がかからなくなったので、以前よりもかなり予約が取りやすくなっているようです。

予約が取りづらい点はすでに緩和されているようなので安心ですね。

キャンペーン以外のプランが高い

ひと

わき・Vラインの脱毛は100円と安いのですが、キャンペーン以外のプランが高いです。

対策法

  • まずはミュゼで、それから全身脱毛専門店へ
  • 乗り換え割を上手く活用する

まずはミュゼで、それから全身脱毛専門店へ

ミュゼはキャンペーンをおこなっているプランは、どこよりも安いことが多いのですが、キャンペーン以外のプランは他の脱毛サロンよりも費用がかかることがあります。

中でも、ミュゼの全身脱毛はとても高くて40万円以上の費用がかかります。ミュゼは、部分脱毛に力を入れているサロンなので、全身脱毛をするのであれば専門に取り扱っているサロンに行かれることをおすすめします。

たとえば、キレイモはミュゼの半額で全身脱毛がおこなえることに加えて、キャンセル料が無料だったり、シェービングサービスが付いていたりするので非常に好条件です。

しかし、まずはミュゼに行かれることをおすすめします。

乗り換え割を上手く活用する

キレイモは、他の店舗から乗り換えをおこなうと最大50,000円の割引が受けらるうえ、Vライン・わき脱毛を受けている場合は10,000円を引いて脱毛をおこなうことができます。

つまり、ミュゼでわき・Vラインの脱毛をしておけば、キレイモで全身脱毛をおこなったときに最大60,000円分の割引が受けられるので、15万円ほどで全身脱毛がおこなえるのです。一括の支払いが難しい場合、月額9,500円で通えるプランもあります。

他にも乗り換え割のあるサロンは多くあるので、まずはミュゼで安く脱毛をして、他の箇所はまとめて全身脱毛をすると、かなりリーズナブルに全身脱毛がおこなえるのでおすすめです。

なぜミュゼは100円で脱毛できるの?【スタッフさんに聞いてみた】

ミュゼの店舗外観写真

ミュゼの大阪府「グラン天王寺アポロビル店」のスタッフさんにインタビューをおこないました。実際にミュゼのスタッフさんに「なぜ100円で脱毛できるか」気になる疑問を聞いてみました。

ジュリー疑問

なぜミュゼは100円という破格の安さで脱毛がおこなえるのでしょうか?

スタッフさん

たくさんの方に「サロンの美容脱毛」を体験していただきたいため、ムダ毛処理で一番わずらわしいであろう両ワキやVラインなどを1ヶ所100円という金額でずっと提供させていただいております。

ジュリー疑問

スタッフさんはノルマがあるのしょうか?

スタッフさん

ミュゼには「サロンの美容脱毛」をもっと身近で気軽な存在に感じてほしい。という思いがあります。そのためにはお客様の「安心と満足」が大切です。

すべてのお客様が不安やストレスなく、ご希望のコースのみを安心してお受けいただくためにムリな勧誘はいたしませんし、スタッフにもノルマは設けておりません。

まとめ
  • 脱毛に通うハードルを下げるために100円で脱毛を提供している
  • 効果を実感したうえで安心して通える
  • 売上ノルマなし!顧客一人一人に満足してもらうことを目的にしているから勧誘もなし

ミュゼは、お客さんに不安を与えることなく脱毛がおこなえるように、環境作りを徹底しているサロンです。

スタッフはもちろん、お店自体にも売上ノルマが設けられていないので、強引な勧誘が一切おこなわないと断言しています。

インタビューを通して、はじめての人でも安心できるサロンだと分かりました。

ミュゼの公式サイトはこちら