VIO脱毛の理想の形・範囲は?男性ウケの人気ナンバーワンは?

「アンダーヘアーはどんな形がいいの?」

あなたもこんな悩みを抱えてはいませんか。VIO脱毛をするときに誰もが悩む問題です。

永久脱毛をすると、VIOラインの形は一生変えることができません。ですから後悔しない形にするのが大切です。

ジュリー基本

一番気になるのはパートナーや彼氏などの男性意見ですよね。男性のリアルな意見をまとめました。

男性に聞いてみた!VIO脱毛の理想の形・範囲は?

まず男性に、VIOのムダ毛処理について聞いてみました。

アンダーヘアーが手入れされていない女性はどう思いますか?
アンダーヘアーが手入れされていない女性はどう思いますか?

男性は、VIOの処理されてない女性に対して「女性としての魅力を感じない」「不衛生」と感じる人が90パーセント以上いるようで、綺麗に処理されているのが望ましいようです。

VIO脱毛の理想の形は?

次に、男性にVIO脱毛の理想の形について聞いてみました。

VIO脱毛の理想の形は?
  • 下着からはみ出ていないほうがよい(愛知県/38歳)
  • 綺麗な三角形が理想(東京都/26歳)
  • 手入れしすぎているとAV女優見たい(埼玉県/34歳)
  • 自然な状態が好き(山梨県/46歳)
  • 不潔に見えるからIラインは処理してほしい(東京都/33歳)

Vラインの理想の形は?

Vラインの形の好みは、それぞれのようです。中には、ツルツルが好きという男性もみえましたが、少数派の意見なのであまり参考にしないほうが良いかもしれません。

やはりVラインは、最低限の処理をして欲しい男性がほとんどなので、下着からはみ出ない形が理想だといえます。また、自然体が好きという意見もあったので、これらをまとめると「Vラインは下着からはみ出ない程度で自然に見える形」が理想のようです。

I・Oラインの理想の形は?

I・Oラインに関しては、「無いほうがいい」という男性意見がほとんどでした。Oラインは見えないので気にならないという意見が多くありましたが、もしもムダ毛が生えているのを見つけてしまった時はやはり引いてしまうようです。そのため、I・Oラインはすべて脱毛をするのがベストですね。

男性の意見をまとめたVIO理想の形・範囲は
  • Vラインは、下着からはみ出ない自然な形
  • Iラインは、全部脱毛が理想
  • Oラインは、全部脱毛が理想

男性ウケの人気No.1の形は?

vio脱毛
I・Oラインはすべて脱毛するのがベストのようですが、Vラインは、やはり自然に見える形が一番のようです。中には、「全部ツルツルがいい」という男性意見もありましたが、好みが大きく分かれるので今後のことを考えるなら自然に見える形が無難だと思います。

1番人気はやっぱり王道の形(逆三角形)

vライン逆三角形
もっともシンプルな逆三角形形が王道です。自然に見えるうえ、しっかり整えている感も出るので人気です。

2番人気は自然な形(スクエア形)

vラインスクエア形

スクエアはオーソドックスな形なので、脱毛をしたことがパートナーにバレたくない人におすすめです。

3番人気は逆タマゴ形

vライン逆タマゴ形

逆タマゴは、フェミニンな印象を与える形です。ガーリー系が好きな女子にぴったりですね。

その他のVラインの形

全処理形

vライン全処理形

文字通り、全部ムダ毛を処理する形です。せっかく脱毛するならという理由からこの形にする人も少なくはありません。ただし、後悔しないように今後のこともよく考えて検討すると良いでしょう。

Iライン形

vラインIライン形

細長いIラインはすっきり見えるのが特徴です。脱毛している感を出したい人にうってつけの形でしょう。

VIO体験者に聞いた!女性のリアルな意見

口コミアイコン
「VIOラインはどんな形にすれば後悔しない?」そんな疑問のある人は、下記の体験者の意見を参考にしてみてください。VIO脱毛をしたからこそ分かるリアルな意見をお伝えします。

はじめの1、2回は全部処理して薄くしている

「剛毛だから毛量を減らしたい」という悩みを抱えている人のほとんどが、1、2回Vラインの毛を全部処理しています。このように数回、全部処理することで毛質が細く、柔らかくなるからです。
Vラインは少し残すのが理想ですが、濃いムダ毛が残っていると見栄えが悪いので、まずは毛量を減らして3回目から形を整えるという人が多いようです。

全部脱毛しないほうがよかった…

彼氏の意見を参考にして「思い切ってパイパンにした」という人も少なくはありません。しかし、パートナーと別れてから後悔している女性が多いようです。

彼氏の個人的な意見が、他の人に通用するかはわかりません。一生、その人と付き合っていくとは限らないので、一般的な目線で公平に判断することが大切です。

VIO脱毛をしたらパートナーに引かれない?

VIO脱毛をすると、パートナーに引かれてしまわないかと心配する女性が多いです。しかし、脱毛をしているのは男性から見ると好印象ですが、その反面、デリケートゾーンの処理がされていないほうが引いてしまう男性がほとんどです。

脱毛をオシャレの一環として考えている男性が多いので、脱毛をしても引かれてしまう心配はありません。