結局ミュゼの脇脱毛ってどうなの?何回?いくらかかる?【体験談】

ミュゼの脇脱毛は、キャンペーンを使うとかなりリーズナブルで人気が高いです。

人気とは言っても、実際のところミュゼって結局どうなの?と思いませんか。

ミュゼの会員カードの画像

実際のところ私もミュゼに行くまで、長い期間通って効果がなければ意味がない、リーズナブルな裏には追加料金がかかるという罠があるのでは?と思っていました。

ジュリー基本

管理人がミュゼで体験した脇脱毛の実態を、口コミレビューとしてまとめていきます。

ミュゼの脇脱毛ってどう?何回くらいで効果ある?料金はいくら?

ミュゼの脇脱毛

管理人がミュゼの脇脱毛をしたきっかけは、たまたまネットサーフィン中にミュゼのホームページに行き着いて、キャンペーンで100円という広告を見かけたからです。

実際に契約したコースや店舗は、次のとおりです。

契約日 2015年2月9日
コース 両脇+Vライン美容脱毛完了コース
料金 100円
店舗 グラン天王寺アポロビル店

当時のキャンペーンは、両脇+Vライン美容脱毛完了コースが100円というものでした。

キャンペーンはwebからの予約しか適用されないので、もしミュゼの割引キャンペーンを使いたいならwebからの予約が必須ですよ。

ジュリー基本

本当に100円だけで済んだのか、結局何回通ったら効果を実感できたのか、料金や効果について詳しくレビューを書いていきたいと思います。

ミュゼの脇脱毛は本当に100円しかかからなかった

ミュゼの契約書類の画像

ミュゼの脇脱毛は、本当に100円でした。

疑ってごめんなさいと、ミュゼのスタッフさんたちに謝りたいほどです。

ミュゼは追加料金が一切なくて財布を持っていく必要すらない

ミュゼではコースを追加しない限り、何があっても追加料金が発生することはありません。

実際に私は財布を持たずに、iPhoneとICOCAとミュゼの会員カードだけ持って、脱毛をしに行くこともありました。

さすがに財布を持っていないときはドキドキしましたが、お金を持っていなくても追加料金がかかることは一切なかったです。

ミュゼは無断キャンセルもペナルティなしでホッとした

無断キャンセルや当日キャンセルをしたとしても、キャンセル料やペナルティは発生しません。

突然キャンセルされるのは、店舗からすると相当迷惑な話だと思いますが、実は私も1度やってしまったんです。

ある日、ミュゼから電話がかかってきて出てみると、予約日を次の日と勘違いしていたらしく、キャンセルになっていたことがわかりました。

ただ、勘違いしていた次の日にキャンセルが出て、たまたま空いていたので予約を入れてもらいました。

無断キャンセル後もとくにスタッフさんと気まずい雰囲気になることもなくて安心しました。

何より、キャンセル料やペナルティが発生ないことにホッとしました。

ミュゼは前日に急な予約を入れることも意外とできる

無断キャンセルのときに、意外とすぐに予約が取れるということに気づいて、アプリでキャンセル待ちをチェックするようになりました。

ミュゼはアプリで簡単にキャンセル待ちや予約ができるので、運が良ければ、1時間後に施術することもできるほど、予約がすんなり取れますよ。

これは、私が通っている途中にミュゼの機械が新しくなって、脱毛時間が短くなったことによって、予約が取りやすくなったからだそうです。

私は脇とVラインのみの施術だったので、もともと時間はそんなにかからなかったのですが、ミュゼで脱毛をしたのにもかかわらず、家を出て1時間後には既に家に帰れていたときはさすがにびっくりしました。

ミュゼの脇脱毛は結局キレイになるまで8回かかった

脇脱毛した画像

私の場合は、5回くらいで自己処理をせずに、放っておけるほどまでキレイになりましたが、ツルツルを目指したかったので結局8回、期間でいうと丸2年通いました。

1回目

はじめての照射のあとは、正直あれ?と思いました。私は、脱毛したら毛がすぐに抜け落ちていくかと思っていたからです。

それでも10日くらい経ったころから、毛が結構ポロポロ抜け落ちていくのを実感して、脱毛後は何もしていないのに、気づいたころにはワキがすべすべになっていました。

私は1回目から抜けましたが、中には2〜3回目でやっと抜けていくという人もいるので、1回目にもし抜けなくてもあまり気を落とさず、マイペースに続けていきましょう。

脱毛後はしばらくすべすべの状態をキープしましたが、だいたい1ヶ月半くらいでまた毛が生えてきました。

3回目

予約を忘れていた3回目ですが、1回目と変わらず10日ほどでポロポロと毛が抜け落ちていきました。

1回目のときは1ヶ月半くらいでまた毛が生えていたのに、3回目になると、2ヶ月くらい毛が生えてきませんでした。

生えてくる毛が薄くなったと実感したのは、この頃からです。

5回目

私は5回目でもういいかなと思ったほど、すでにほとんど自己処理がいらないほど、ムダ毛が生えるのが遅く、薄くなっていました。

スタッフさんに相談したところ、ツルツルを目指すならあと何回かやったほうが良いとのことだったので、このとき脇をツルツルにすることにしました。

8回目

8回目の脱毛が終わって、ほとんど自己処理をすることがなくなった脇には、もう毛が生えてくることがなくなりました。

今でもたまににょきっと1〜2本生えてきますが、私は気にならないので放置しています。

最後の1本までキレイにしたいという人は、好きな回数通えるミュゼは便利ですね。

ミュゼはじんわり温かいだけで痛みがなくてびっくりした

1回目の施術からじんわり温かいという程度で、私は全く痛みを感じませんでした。

Vラインは少しだけチクッとした痛みがあったのですが、脇には一切痛みがなかったので、何回か気持ちよくて寝そうになったほどです。

2回目の施術からミュゼの脱毛マシーンが変わったのでジェルも冷たくなくなって、リラックスして寝られるほど快適に施術が受けられましたよ。

ミュゼの脇脱毛へ通う感覚はだいたい3ヶ月に1回だった

私は3ヶ月おきに通っていましたが、ミュゼはふつう、毛周期に合わせて2〜3ヶ月ごとに通います。

ただ、今は2週間に1回通えるプランもあるみたいなので、脱毛後のツルツルでキレイな状態を維持したいという人なら、そのプランを利用したほうが良いかもしれません。

一般的には脱毛後、3ヶ月くらいで毛が生え揃いますが、毛の生え変わるサイクル(毛周期)には個人差があるので、自分の毛周期のペースに合わせて通うことが大切です。

私の毛周期はちょうど3ヶ月くらいだったみたいで、毎回しっかりと効果を感じることができました。

気になる脇脱毛の仕上がりは時々1〜2本生えてくる程度に

脇脱毛を8回終えて数ヶ月経ちますが、たまに残った毛が1〜2本にょきっと生えてくる程度で、自己処理をすることはなくなりました。

自分でも早いと思ったほど順調に脇脱毛が進んでいって、しっかりと効果があったので、ミュゼの効果には満足しています。

ミュゼの脇脱毛は回数が無制限ですし、もし私と同じ8回くらいでツルツルにならなかったとしても、繰り返し通うことでしっかりとした効果が得られるはずです。

ジュリー基本

回数無制限のメリットはやっぱり、自分が満足できるまで通えるという点ですからね。

ミュゼでは、100円でしっかりと効果のある脇脱毛が受けられたので、文句のつけようがないなと思いました。

脇の脱毛をするなら、ミュゼよりも条件の良いところを見つけるのは、なかなか難しいでしょう。