脇脱毛は皮膚科でするべき?永久脱毛をするならおすすめはどこ?

脇脱毛をするなら皮膚科?エステや脱毛サロン?美容外科?結局どこで受けるのが正解なの?と思いませんか。

脇脱毛には様々な方法があって、どこで受けたら良いか迷う人も多いです。

ジュリー基本

そこで、脇脱毛は皮膚科でするべきなのか、永久脱毛をするならどこがおすすめか詳しくまとめました。

脇脱毛は皮膚科でするべき?メリットとデメリット

皮膚科の画像

脇脱毛をどこで、どんな方法で受けるべきかは、料金、効果、痛みなど、何を優先させるかによって変わってきます。

皮膚科の脱毛方法は医療レーザー脱毛になります。

これは、皮膚科のほかにも美容外科、美容皮膚科、美容形成外科など、医療クリニックでおこなっている脱毛方法です。

皮膚科の医療レーザー脱毛には、料金、効果、痛みなどについて、メリットとデメリットがあります。

ジュリー基本

脇脱毛をどこで、どんな方法で受けるべきか決めるために、まずは皮膚科で受けるメリットとデメリットを知っておくことが大事です。

脇脱毛を皮膚科で受けるメリットとデメリット

脇脱毛を皮膚科で受けるべきかどうか判断するために、医療レーザー脱毛のメリットやデメリットを詳しくまとめました。

脇脱毛を皮膚科で受けるメリット

脇脱毛を皮膚科の医療レーザーで受けるメリットは、大きく分けて3つあります。

脱毛効果が高い

ムダ毛に対しての効果が高いので、しっかりと脱毛がおこなえます。

通う期間が短い

効果が早く出るので、通う期間がほかの方法よりも短くてすみます。

治療が受けられる

もし肌トラブルが起きた場合でも、すぐに医師の診察や治療を受けられます。

脇脱毛を皮膚科で受けるデメリット

脇脱毛を皮膚科の医療レーザーで受けるときはメリットだけでなく、2つのデメリットがあります。

脱毛料金が高い

医療レーザー脱毛は健康保険が適用されないため、料金が高額になります。

痛みが強い

200度くらいある高温の光を当てるので、ゴムでパチンと弾いたくらいの痛みを感じます。

つまり、脇脱毛を皮膚科で受けるべきなのは、すぐに効果が出てほしい、長期間通いたくない、肌トラブルが心配という人です。

ジュリー基本

もっと脱毛料金が安いほうがいい、痛みが少ないほうがいいという人は、別の脱毛方法を選びましょう。

脇脱毛の料金がリーズナブルで痛みが少ないのは脱毛サロン

脇脱毛を皮膚科でおこなうと、料金が高い・痛みが強いというデメリットがありますが、これらのデメリットを解消したのが、脱毛サロンです。

脇脱毛は脱毛サロンで受けると、料金がリーズナブルで痛みが少ないのです。

脱毛サロンはどんなメリットとデメリットがあるのか簡単にまとめると、以下のようになります。

  • 脱毛料金が安い
  • 肌に優しい
  • 痛みが少ない

効果が出るまで時間がかかる

脱毛サロンのメリットは脱毛料金が安い・肌に優しい・痛みが少ない

脇脱毛を脱毛サロンで受けたときのメリットは、脱毛料金が安い・肌に優しい・痛みが少ないという3つです。

脱毛サロンは料金相場が安く、キャンペーンをやっているところも多いので、学生さんでも無理なく通えるほどリーズナブルな料金です。

脱毛サロンは光脱毛という肌に優しい脱毛方法で、痛みがほとんどないうえ、肌トラブルを起こすことが少ないです。

脱毛サロンのデメリットは長期間通う必要があるということだけ

脇脱毛を脱毛サロンで受けた場合は、効果が出るまで時間がかかるため、長期間通わなくてはいけないというデメリットがあります。

しかし、長期間通って時間をかければ、皮膚科と変わらない効果を得ることができます。

脇脱毛は時間がかかるのが難点だという人以外は、皮膚科ではなく脱毛サロンを選ぶべきです。

ジュリー基本

脇脱毛は皮膚科より脱毛サロンのほうがデメリットが少ないので、脱毛サロンのほうが向いている人が多いのではないでしょうか。

脇脱毛を皮膚科で受けたほうがいいのはどんな人?

脇脱毛は、皮膚科よりも脱毛サロンのほうがメリットが多く、向いている人が多いですが、中には皮膚科で受けたほうがいいという条件の人もいます。

以下の条件に当てはまる人は、皮膚科での脇脱毛をおすすめします。

  • 埋没毛がある人
  • わきが・脇汗が気になる人
  • 肌が極端に弱い・敏感肌・アトピー肌の人

埋没毛がある人

埋没毛(埋もれ毛)というのは、皮膚の下でムダ毛が伸びてしまうことです。

自己処理をしすぎると埋没毛ができるので、毛抜き・カミソリ・除毛クリームなどをよく使っていたという人は皮膚科の脇脱毛で、埋没毛も一緒に改善していきましょう。

わきが・脇汗が気になる人

わきが・脇汗が気になる人は、脱毛専門ではない皮膚科や美容外科などに通えば、治療も一緒におこなえる可能性が高いです。

脇脱毛を受けてから治療をおこなうよりも、並行して治療をおこなったほうが、時間を短縮できます。

肌が極端に弱い・敏感肌・アトピー肌の人

皮膚科なら、毎回医師に肌の調子を確認してもらいながら脇脱毛が受けられます。

肌を第一に考えたいという人には、皮膚科での脇脱毛をおすすめします。

上記の条件に当てはまると思っていても、実際に皮膚科で見てもらうとそこまで気にしなくていいことだった、となる可能性もあります。

何か悩みがある人は、脇脱毛をする前に無料カウンセリングで相談してみましょう。

脇を永久脱毛するならおすすめはどこ?

湘南美容外科クリニックの画像

脇を永久脱毛するなら、医療レーザー脱毛が受けられる湘南美容外科クリニックをおすすめします。

なぜかというと、湘南美容外科クリニックの脇脱毛なら、皮膚科で受けるときのデメリットを極力抑えることができるからです。

湘南美容外科クリニックの脇脱毛は、料金がリーズナブルですし、痛みが強い場合は追加料金(2,000円)を支払えば麻酔を使用できます。

しかし、毎回麻酔を使えば、当然のように料金はどんどん高くなっていってしまうため、その点には注意が必要です。

脱毛サロンもしっかりと回数を重ねて脱毛をおこなえば、永久脱毛に近い効果を得ることが可能なので、痛みが不安だという人は脱毛サロンを選んでおきましょう。

脇脱毛は皮膚科より脱毛サロンのほうがおすすめ

脱毛サロンのメンバーズカード

脇脱毛は、メリットやデメリットを比べてみても皮膚科よりも脱毛サロンがおすすめです。

そんな脱毛サロンの中でも、とくに優れているのがミュゼプラチナムです。

ミュゼの脇脱毛は、回数が無制限で満足するまで何回も通うことができるだけでなく、毎月おこなわれているキャンペーンで数百円になるからです。

ジュリー基本

脇脱毛が誰でも手が届きやすい料金で、好きなだけ通うことができる脱毛サロンは、ミュゼしかありません。