ケノンの効果は高い?みんなの口コミまとめ

エムテック社のケノンは、どの口コミをみても評判がいいものばかりです。

すこし怪しいと思ったので、実際に使ってみてケノンを検証してみました。

ジュリー基本

本当に口コミ通りの効果があるのか、気になったのでケノンを購入して実際に使ってみました。

実際にケノンを使ってみた口コミレビュー

ケノンは注文してから3日くらいで自宅に届き、大きめの段ボールに入って送られてきました。さっそく開けてケノンを使ってみることに。思っていたよりもコンパクトだったので、置き場所にも困らなさそうです。

ケノンの写真

色味でかなり迷いましたが、新カラーのパールホワイトにしました。想像通りかわいい色で、安っぽい感じもありません。

ケノンの写真

蓋を開けてみると、内部のかっこよさにテンションが上がりました。他の家庭用脱毛機よりもやや高いだけのことはありますね。オモチャのような感じはなく、本格的な印象でいかにも効きそうな気がします。

ケノンの写真

ではさっそく使っていきます。使い方はとても簡単で、電源コードをコンセントに差して電源ボタンを押すだけです。

ケノンの写真

あとは照射レベルを調節して付属されている保冷剤で冷やしながら、ハンドピースで照射をおこなっていきます。付属でサングラスもついており、こちらも照射時に使用していきます。

ケノンの写真

ケノンは照射レベルが10段階で設定できることから、オーダーメイドにレベル調整がおこなえます。いきなりレベル10で照射をおこなうのは気が引けたので、はじめはレベル1に設定しました。10秒くらい保冷剤で肌を冷やしてさっそく照射。

ケノンの写真

レベル1では、おやっと思うくらい痛みを感じませんでした。その後もレベルをだんだんあげていき、レベル5でやや焦げ臭いニオイがして毛がチリチリになり、効果のあらわれを感じました。

ケノンの写真

ここからレベルを上げていくごとに、ガツンと照射されている感が増していきます。レベル8になると生えていた毛が目に見えてなくなりました。

ケノンの写真

正直なところレベル8〜10までの効果の違いはあまり感じませんでしたが、このあたりのレベルになると照射のたびにムダ毛がなくなっていくのでやっていて楽しかったです。

レベル10でも痛くて脱毛がおこなえないほどではなく、我慢できる程度の痛みでしたし、赤みもでなかったので問題なさそうです。

ケノンの写真

ケノンはレベルに応じて残りのショット回数が変わってきます。レベル設定をおこなうディスプレイに残りのショット数が表示されるので、あとどのくらい照射がおこなえるか、明確に分かるところがいいです。

ケノンの写真

ハンドピースと本体がコードで繋がっていますが、だからといってやりづらい感じはなく、床にケノンを置いて座った状態でも顔までしっかり届きました。

ケノンの写真

オプションで眉毛脱毛器まで付いていましたが、こちらに関しては普通の毛抜きと使用感があまり変わりません。でも脱毛をしながら気になったムダ毛を抜くことができるため、ケノン一台あればムダ毛のお手入れがすべてまかなえます。

ケノンの写真

使ってみてわかったケノンのデメリット

自分で背中を脱毛するのが難しい

背中はどうしても自分ではみえないうえに、手が届きづらいので脱毛をするのに苦戦しました。とくにケノンはハンドピースの照射面を肌に密着するよう、直角にあてないと機械が反応しないため、背中の下のほうしか自分で脱毛がおこなえませんでした。

背中全体をまんべんなく脱毛したいのであれば、パートナーや家族に手伝っていただくとよいと思います。

レベル10で照射するとショット数が10,000発ほどになる

ケノンはエネルギーのレベル調節がおこなえるのですが、このレベルに応じて残りのショット数が変わってきます。ショット数とは照射がおこなえる残数のことです。

ショット数がなくなるとハンドピース先端のカートリッジを交換する必要がありますので、どの照射レベルで使用するかどうかでコスパが変わってきます。

レベル1で使用した場合はショット数が200,000発にもなりますが、レベル10で使用した場合はエネルギー消費が大きくなるためショット数が13,043発と大幅に減ってしまいます。

しかしケノン、少ないショット数で広範囲を脱毛できるのでコスパがとてもいいです。

個人差はありますが、両脇なら12ショット、両ひざ下なら30ショットほどで脱毛がおこなえます。

ケノンにはこれといった大きなデメリットがありません。背中の脱毛がおこないづらいのは、ほかの家庭用脱毛器でもいえることですし、もともとのショット数が多いのでカートリッジも1年〜2年は持ちます。しっかり効果があって、痛みの少ない家庭用脱毛器を購入するならケノンです。
家庭用脱毛器なら売れ筋NO.1のケノンがオススメ
ケノン

  • 家庭用脱毛器の中で最大レベルの脱毛が可能
  • 痛みが少なく継続がしやすい
  • 少ないショット数で脱毛がおこなえるためコスパが良い

ケノンの公式サイトはこちら

家庭用脱毛器ケノンの口コミまとめ

ケノンの良い評判

  • 毛の抜け落ちがしっかり実感できた
  • 軽くて使いやすい
  • 毛が薄くなって、毛の伸びるスピードも遅くなった
  • シミが薄くなった
  • カートリッジの持ちが良くてコスパが良い

ケノンの悪い評判

  • 永久脱毛の効果はない
  • 毛が薄くなるのに1年くらいかかった

ケノンの脱毛効果は?

口コミをみても分かるようにケノンの効果はとても高いです。ただし医療レーザーや、光脱毛よりも出力が弱いため、むだ毛が薄くなるのに1年くらいかかるほか、毛を破壊することはできないので効果の永久性はありません。

だからといってムダ毛がそのままの濃さではえてくるわけではなく、定期的に照射をおこなうことでだんだん薄くなり、目立たなくなってくるので将来的には十分な効果が期待できます。

ケノンはとくに毛にダメージを与えるパワーが高いため、脱毛サロンにちかい効果が得られるでしょう。

ケノンの詳細

ケノン

使用不可箇所 無し
脱毛方式 IPL(光脱毛)
レベル 10段階
連続ショット 6連続可能
照射面積 9.25c㎡
痛み
ショット単価 0.22円
カートリッジ 有 L-カートリッジ3,780円 20万発
ジェル 不要
生産 国産
効果 脱毛、美顔フォト
品質保証 1年間無償修理保証有
ケノンの使用頻度は?

はじめは2〜3週間に1度のペースで照射をおこなっていきます。だんだん毛が生え変わるスピードが遅くなってきたら、2ヶ月に1度の照射でムダ毛がとても薄くなります。

ケノンはコスパがいい

ケノンは照射面積が2cm×3.5cmと広口なことから、少ないショット数で脱毛がおこなえるためコスパが良いです。ショット数を使い切ったら買い替えをしなくてはいけない家庭用脱毛器があるのですが、ケノンはショット数がなくなってもはカートリッジを交換すれば良いので機械ごと買い換える必要がないうえ、カートリッジも低価格なので長期的に使用しやすいです。

痛みが少ない

レーザータイプの家庭用脱毛器は、エネルギーをピンポイントに集中させて照射をおこなうため焼けるような肌の痛みを感じるのですが、ケノンのようなフラッシュタイプ(光脱毛)の家庭用脱毛器は、エネルギーを広範囲に分散させて照射をおこなうため痛みが少なく継続がしやすいです。

美顔器付き

ケノンはハンドピース先端のカートリッジを専用の美顔カートリッジに変えると、自宅で簡単にスキンケアがおこなえます。毛穴やシミが目立たなくなる美顔フォト効果が期待できることから、こちらも高い定評があります。

ジュリー基本

コスパが良いほか、痛みが少なく、効果が高いことからケノンは高品質な家庭用脱毛器といえます。家庭用脱毛器を購入するならケノンで間違いありません。

ケノンみんなの口コミ

みんなのケノンの評判をまとめました。ケノンは毛量が減っている、このように感じている人がとても多く、半数以上の人が効果に満足しているようです。

口コミのアイコン

tottorinohimegimiさん

ケノンで脱毛した者です。7万円の価値は十分あると思います。

エステみたいに予約の手間や通う面倒もありませんし、アンダーなんかはお店でやるのは相当恥ずかしいです。

口コミのアイコン

olaesaeggnさん

ケノンは完全に毛がなくなるというより、毛が減る効果は間違いなくあるので、減らしたいだけでしたら買って損することはないと思います。期待していいと思いますよ。

ただ、また生えてくることに変わりはないので、、脱毛が完了することはないかもしれないですね。

家庭用脱毛器ケノンを最安値で購入するには?

家庭用脱毛器ケノンは、インターネットからの購入しかおこなえません。公式サイトのほか、楽天、amazon、ヤフーショッピングなどから購入することができますが、いずれも販売元であるエムロック社が運営しているため、どこで購入しても金額にほとんど差はありません。

ただし公式サイトからの購入のほうが、比較的にオプションが充実しているケースが多いです。時期によっても特典サービスが各サイトによって変わってくるので、価格やオプションを比較してみてもいいと思います。稀に偽物が販売されていることもありますので、確実に最安値で購入するなら公式サイトからの購入がもっとも安心です。

家庭用脱毛器No1は、ケノン

ケノン

ケノンは照射面積が広いだけでなく、コスパもよく痛みが少ないので誰でも使いやすいです。肝心の効果もしっかり感じられたので、家庭用脱毛器を購入するのであればケノンで間違いないとおもいます。

ケノンの公式サイトはこちら