センスエピGの効果は高い?みんなの口コミまとめ

シルキンという美容機器ブランドから、センスエピという家庭用脱毛器が販売されています。

中でも、2015年6月に発売されたセンスエピシリーズの3代目にあたる、センスエピGが未だに高い人気を誇っています。

なぜなら、センスエピシリーズで唯一、センスエピGは1万円台とリーズナブルなので、誰でも手が届きやすいからです。

価格が安いと効果があるかどうか不安になりますよね。

ジュリー基本

センスエピGは本当にコストパフォーマンスが良いのか、特徴や効果、購入者の口コミなどを調べてみました。

センスエピGの特徴

センスエピG

  • 光を使った機械の開発が得意なイスラエルで生まれた
  • 追加コストが0円で出力レベルを問わず5万発照射できる
  • 片手で持ちやすいサイズ感で細かい部分もお手入れラクラク

光を使った機械の開発が得意なイスラエルでうまれた

センスエピGは、イスラエルにある美容機器の専門家チームによって開発された家庭用光脱毛器です。

イスラエルはもともと軍事産業に使っていた技術を医療や美容へと応用しているので、美容機器の開発力も超一流です。

どれくらいすごいのかというと、日本のクリニックで使われている医療レーザー機器を開発した会社もイスラエルにあります。

ようするにイスラエルは、レーザーや光を使った機械を、開発することを得意としているのです。

イスラエルで作られたセンスエピGは、素晴らしい技術力をもって開発された家庭用脱毛器なので効果に期待が持てます。

追加コストが0円で出力レベルを問わず5万発照射できる

センスエピGは、追加コストが0円で5万発照射できます。

センスエピGの驚くべき点は、出力レベルが関係なく5万発使えるというところです。1番高い出力レベルでも1番低い出力レベルでも5万発使用できます。

5万発あれば、顔、両ワキ、両腕、両足、Vゾーンといった主要部分に使用しても20回以上は照射できます。

また他の家庭用脱毛器や従来のセンスエピシリーズとは違い、カートリッジの交換が必要ありません。

センスエピGは、思う存分使用することができるうえ、価格も1万円代なので、他の家庭用脱毛器と比べても非常にリーズナブルな製品だといえます。

片手で持ちやすいサイズ感で細かい部分もお手入れラクラク

家庭用脱毛器は大きくて重いと使う気にならないという人に、センスエピGは向いています。

センスエピGは、だいたいiPhone5と同じくらいの大きさなので、非常にコンパクトです。

さらに重量も220gと缶コーヒーくらいの重さなので、他の家庭用脱毛器のように重くて疲れたり、やりにくかったりする心配が一切ありません。

コンパクトなサイズなので照射面積が小さく、足などの広範囲に使うときは少し大変かもしれませんが、逆に考えると、照射しにくい口のまわりや指など。細かい部分を簡単にお手入れできるということです。

センスエピGの口コミまとめ

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/m1kan_PP0さん

凹凸がある場所はちょっとコツが必要だったけれど、慣れてくると広い範囲もスイスイできました。コンパクトで細かい部分に照射できるところが嬉しいポイントですね。

脱毛口コミのアイコン

10代/女性/w4k4n40c0さん

学生の私でも買えるお手頃価格でした。空いた時間にささっと使えるからとても便利ですね。2週間に1回照射しただけで毛がどんどんなくなって、効果が実感できました。

センスエピGは、リーズナブルなので学生さんなど若い人を中心に人気があり、10代後半〜20代前半の口コミが多く見られました。

凹凸がある部分に使用するのが難しいという人が多いですが、肌色センサーが反応するように照射部分をしっかりと肌に密着させると上手く照射できます。

家庭用脱毛器の中でも格安なので、効果に不信感を持つ人もいるかもしれません。しかし口コミを見ると、確かな効果を実感している人が多いので安心して購入できますね。

センスエピGの効果は高い?

センスエピGは光を当ててだんだん毛を生えてこなくするというフラッシュ式で、誰でも簡単に使用できます。

光の出力は脱毛サロンほど高くはありませんが、何度も繰り返し使うことで、男性の髭など剛毛な毛でも柔らかくしたり、生えてくる数を減らしたりすることが可能です。

センスエピGに限った話ではありませんが、家庭用脱毛器はあくまで毛を薄くするだけで永久脱毛はできません。

そうは言っても、毛が薄くなってお手入れが楽になったという口コミが多いので、センスエピGは家庭用脱毛器としての効果が高いと言えますね。

センスエピGは痛みがある?

光を使った脱毛方法は痛みが少ないという特徴があります。

レーザーのような強い光ではなく、肌に刺激を与えない程度のやさしい光なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

アンダーヘアや男性の髭などといった剛毛な部分は、光が反応しやすいです。センスエピGを剛毛な部分や毛が太い部分に使用したときには、多少の痛みを感じる可能性があります。

家庭用脱毛器は、よく冷やしてから使用すれば痛みを和らげることができるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

センスエピGの価格&情報まとめ

センスエピG

価格 19,800円(家庭用光脱毛器 センスエピG)
使用不可能箇所 目から上、日焼けした肌、シミ・あざ・ほくろなどの斑点部分、傷、湿疹、ニキビ
脱毛方式 光(フラッシュ)式
重量 220g
レベル 5段階設定
ショット数 50,000発
連続ショット 不可
ショット単価 0.58円
照射面積 2.7c㎡
痛み
ジェル 不要
生産 イスラエル
品質保証 1年間無償修理保証
家庭用脱毛器デビューするならセンスエピGで決まり

センスエピGは、19,800円という低価格設定に加えて、たっぷり照射できるので学生さんでも手が届きやすい家庭用脱毛器です。低価格でしっかり効果を感じたいなら、センスエピGをおすすめします。

センスエピGをAmazonで見てみる

センスエピGを楽天で見てみる