毛深いムダ毛はいじめの原因?小学生でも安心のキッズ脱毛

濃いムダ毛をコンプレックスに感じる子どもは多くいます。

それが原因で、濃い眉毛をからかわれたり、口ひげをからかわれたり。「毛深いこと」でいじめの対象になることもあるようです。

そうした理由から、最近ではキッズ脱毛をおこなうお子供が増えてきました。

ジュリー基本

毛深いことが原因でいじめに発展する前に、子供の悩みを親が気付いて解消してあげられるといいですね。

子供脱毛は何歳からできる?

脱毛効果のアイコン

脱毛には、基本的に年齢制限がありません。親の同意があれば、小学生でも、中学生でも脱毛をおこなうことができます。

ただし、各サロンやクリニックには年齢制限はあります。

たとえば、脱毛サロンのディオーネであれば3歳から脱毛をおこなうことができますが、ミュゼプラチナムは16歳以上、もしくは生理がきていないと脱毛をおこなうことができません。

子供脱毛をおこなう場合は、各サロン・医療クリニックの年齢制限を確認してから申込みをおこないましょう。

成長期の子供は永久脱毛がおこなえない

15歳未満は、成長期が終わっていないため永久脱毛がおこなえません。

成長期前に医療レーザー脱毛をしても、第二次性徴によってホルモンが増加するのでまたムダ毛が濃くなります。

この15歳を過ぎると、成長ホルモンが安定してくるので、永久脱毛もおこなえるようになります。

永久脱毛といわれている医療レーザー脱毛をおこなうのであれば、成長期を過ぎてからがいいでしょう。

15歳未満で脱毛するなら光脱毛がおすすめ

15歳未満で脱毛をするなら光脱毛をおすすめします。

光脱毛は、ムダ毛が目立たなくなるほどの十分な効果があるうえ、医療レーザー脱毛よりも費用がリーズナブルです。

肌への負担が優しいので、火傷や赤みなどを起こす可能性も少ないです。

永久脱毛がおこなえない15歳未満が医療レーザー脱毛をするのはもったいないので、安全性が高く、リーズナブルにおこなえる光脱毛を利用しましょう。

子供脱毛はリスクがある?成長への影響は?

痛みアイコン

子供が脱毛をおこなっても、成長への影響は全くありません。

とはいえ、子供に限った話ではないのですが、脱毛は火傷や痛みなどを伴う場合があります。

医療レーザーはパワーが強くリスクが高い

医療レーザー脱毛は毛根を破壊するほどの強いパワーで照射していくため、非常に強い痛みを伴います。

大人でも麻酔薬を使用する人がいるほどなので、子供の肌には刺激が強いかもしれません。

最近では、少ない痛みで脱毛がおこなえる医療レーザーも誕生してはいるものの、やはり光脱毛のほうが痛みが少ないです。

リスクなく脱毛するなら光脱毛がおすすめ

痛みのリスクを回避するのであれば、光脱毛をおすすめします。

脱毛は、肌の状態や毛質により火傷が生じることがあります。

医療機関での脱毛は治療が受けられるメリットがありますが、あくまで赤みが出たり、火傷が起こったりしたあとでの対処になります。

そもそも火傷を起こさないのがベストだと考えられるので、火傷のリスクが全くない光脱毛のハイパースキン法で脱毛をおこなうのが最適です。
ジュリー基本

火傷や痛みのリスクからお子さんを守りたいのであれば、安全性が高いハイパースキン法で脱毛をしましょう。

子供脱毛をするならディオーネがおすすめ

ディオーネの子供脱毛

ディオーネは、子ども脱毛が人気の脱毛サロンです。

ディオーネは3歳の子どもから脱毛が受けられるだけでなく、光脱毛の一種であるハイパースキン法は38度の低熱で脱毛をおこなっていくため火傷の心配がありません。

一般的な脱毛マシーンは、毛根を85度以上の高温で焼いていくのですが、ハイパースキン法は発毛因子に特殊な光を照射して発毛を抑えていくので、ほとんど痛みがないうえ、非常に安全性が高いです。

ディオーネ(子供脱毛)の公式サイトはこちら

子供への家庭用脱毛器は安全?危険?

家庭用脱毛器の写真

安全性を考えるなら、子供への家庭用脱毛器の使用は避けたほうがいいでしょう。

エステサロンでおこなう光脱毛や、医療クリニックでおこなうレーザーが家庭で手軽におこなえるとして、家庭用脱毛器が人気を集めています。

しかし家庭用脱毛器は、自身でエネルギー調整がおこなえるので、強くやりすぎるとかぶれたり、腫れたりすることから消費者センターに苦情の相談が多く寄せられています。

脱毛はプロがおこなっても火傷が起こる可能性があるので、知識のない素人がおこなえば当然リスクも高まります。

安全な方法で脱毛をおこなうことを考えるのであれば、家庭用脱毛器の使用は避けるのが無難ですね。

その他の子供脱毛におすすめの光脱毛サロン

ディオーネのほかにも、子供脱毛におすすめな脱毛サロンは多くあります。各脱毛サロンにより、通い始められる年齢が変わってくるので、申込みの際に注意しましょう。

ミュゼプラチナム
年齢制限 16歳以上、もしくは生理がきている
おすすめプラン 全コース4回以上が50%オフ

ミュゼプラチナムは、4回以上のコース契約をすると50%オフで脱毛が受けられます。

キャンペーン価格が非常にリーズナブルなうえ、業界トップの店舗数、実績のサロンなので安全に安く脱毛をしたい人にぴったりのサロンです。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

エピレ
年齢制限 7歳〜
おすすめプラン 2ヶ所脱毛プラン980円

エピレは、大手脱毛サロンTBCの姉妹店です。

キッズ脱毛で人気の鼻下、両ひざ下、両ひじ下が2ヶ所選べて980円でおこなえるので、初回料金がとても安いです。小学生から通える人気のサロンです。

エピレの公式サイトはこちら

TBC
年齢制限 7歳〜
おすすめプラン 終わりある脱毛1,000円

TBCのライト脱毛は7歳の子どもからおこなうことができます。

ただし、ライト脱毛&スーパー脱毛がおこなえる「終わりある脱毛プラン」は、16歳以上から受けられます。

15歳未満のお子さんは通常のコース価格になるので、エピレのような初回のお得なプランがありません。

はじめて脱毛をするならまずはエピレへ。そのあとにTBCへ通われるのがいいと思います。

TBCの公式サイトはこちら