トルクェは、ブライダルエステ・脱毛を専門としているサロンです。

多少肌へのリスクが心配される脱毛もトルクェであれば、ドクターサポートがきちんとあり、無料体験コースもあるので挙式前のデリケートな花嫁さんでも安心して通うことができます。

ブライダル前に脱毛をおこなうのであればトルクェがおすすめです。

ジュリー不安

2016年3月にトルクェは倒産しました。突然の倒産だったようで、消費者センターに何十件もの問い合わせが殺到したようです。警察に多くの被害届けが出されたようですが、実際のところお金が返ってきた方は極わずかだったそうです。

トルクェ倒産前の内容について

当記事は、トルクェが倒産する前に書かれた内容も含まれています。あらかじめご了承ください。

トルクェ倒産

2016年3月にトルクェは倒産しました。突然の倒産だったようで、消費者センターに何十件もの問い合わせが殺到したようです。

警察に多くの被害届けが出されたようですが、実際のところお金が返ってきた方は極わずかだったそうです。

今回のケースのようにトルクェのような中堅サロンは急な倒産があるかもしれません。

脱毛に通うなら大手サロンに通うのが安心です。「脱毛サロンの人気ランキング|口コミと3つのポイントで選ぶ!」nの記事で、大手サロンの選び方やランキングを紹介しているので合わせてご覧ください。

トルクェ倒産レポート

痛みアイコン

私は、半年ほどトルクェに通っていました。2月18日に予約をしていたのですが、突然サロンから「店舗内の工事をおこなっているので、すみませんが予約の変更をお願いできますでしょうか」と連絡が入りました。

当然ながら、その時はまったく疑うことなく3月に予約を取り直しました。

しかし、予約当日にサロンに行ってみると、お店のシャッターが閉まっており「閉店」との張り紙が…。この張り紙を見た瞬間、全身ヒヤっとした汗をかいて、体の力がフッと抜けました。

「まさか!」と焦って他の店舗にも電話をしたのですが、「ソフトバンクサービスです。現在この番号は使われておりません。」と、どの店舗もこのアナウンスが流れました。

その時にようやく自体が飲み込めました。

まだ、あと3回も回数が残っていたので本当にショックです。

まさか自分が被害に遭うなんて思ってもいませんでした。

すぐに消費者センターに電話連絡をしたら、同様の問い合わせがすでに何件も入っているそうです。

「とりあえず何とかして返金してもらいたい」と思い、警察に相談したり、消費者センターに連絡をしたり色々と試行錯誤をしましたが、結局お金は1円も返ってきませんでした。

トルクェの口コミ

20代後半/女性/komachiさん

損をした金額は、3万円ほどだったのでそこまで大きな金額ではなかったのですが、サロンのスタッフさんはとても感じが良いばかりだったので信頼していた分、心のダメージはかなり大きいです。今後、このような被害に遭われる方がいないよう願っています。

トルクェの脱毛効果まとめ

脱毛効果のアイコン

ブライダルホワイト脱毛で黒ずみが綺麗に

ホワイト脱毛は、「泡洗浄→ピーリング(角質除去)→ホワイトマスク」の3つの工程により毛穴の黒ずみを改善していきます。

顔にも使用がおこなえるクリームを使用していくので、肌荒れの心配もありません。自己処理による黒ずみや、肌荒れが気になる方におすすめです。

トルクェ無料体験可能

無料体験コースがあるので、脱毛が初めての方でも安心して通うことができます。

はじめての脱毛で、「効果があるのか心配」「肌が荒れてしまわないか心配」という場合でも、最初のカウセリング時に無料で脱毛体験ができるので不安要素を取り除いた上で契約がおこなえます。

トルクェはドクターサポートもしっかりしている

「日本全身美容協会加盟店」なので、万が一トラブルが起きた場合でも医療機関との提携により適切な処置をしていただけます。

アフターサポートも万全なので、挙式前の花嫁さんでも安心して通っていただくことができます。

トルクェのキャンペーン料金情報

費用アイコン

ブライダルホワイト脱毛プラン「37,905円」

お好きな5箇所を3回脱毛できるプランです。「ワキホワイトトリートメント3回」が付いてくるので、わきの黒ずみが気になる花嫁さんにもおすすめです。もちろんブライダル以外の目的の方の利用も可能です。

WEB予約で2,000円オフ

トルクェはWEBから予約をおこなうと2,000円オフで施術が受けられます。カウンセリング希望の場合は、WEB予約を利用しましょう。