湘南美容外科で脇脱毛!5回1,000円で本当にキレイになる?【実際の体験談】

湘南美容外科は、脱毛サロン並みに料金が安いと話題になっています。

とくに1,000円で5回も施術が受けられる脇脱毛は何か裏があるのでは?、という気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

湘南美容外科クリニックのメンバーズカード

実は私がそう思っていた内のひとりで、医療レーザー脱毛なのに1,000円しか料金がかからないわけがない、安いぶんキレイにできないと思っていました。

ジュリー基本

管理人が実際に湘南美容外科に通ってわかった回数や予約状況などを、実体験レビューとしてまとめました。

湘南美容外科の脇の医療レーザー脱毛「5回1,000円」を体験レポート

実際に契約したコースや店舗は、次のとおりです。

契約日 2016年3月16日
コース 両ワキ5回コース
料金 1,000円
店舗 名古屋栄院

湘南美容外科クリニックで脇脱毛をした体験談

私が行ったのは、「湘南美容外科クリニックの名古屋栄院」です。

湘南美容外科クリニックの名古屋栄院の画像

名古屋へ行ったときに時間が空いたので飛び入りで湘南美容外科クリニックを利用したところ、当日施術に対応してもらえました。

ただ私の場合、平日12:00頃ということもあり、たまたま空いていた時間帯に行ったから当日対応してもらえただけなので、当日予約ではなく、前もってweb予約を取っておくのがベストだと思います。

正直、湘南美容外科クリニックは予約が取りづらいという噂を聞いていましたが、実際に通ってみてそれが嘘であることが判明しました。

湘南美容外科クリニックの待合室の画像

まずは受付を済ませ、待合室で数分待機しました。

湘南美容外科クリニックの顧客ファイル

湘南美容外科クリニックでは、顧客ファイルのようなものが手渡され、そこに脱毛や美容医療の案内や受付番号の紙がファイリングされています。

案内される際には、個人名ではなく受付番号で呼ばれるので、プライバシーに配慮されている点に好感が持てました。

湘南美容外科クリニックのカウンセリングルーム

湘南美容外科クリニックは、いきなり脱毛が開始されるわけではなく、まずは個室で脱毛に関する動画を見て、その後に看護師と医師による肌チェックや詳細確認がおこなわれます。

湘南美容外科クリニックには、男性医師と女性医師のどちらもいるのですが、希望すれば女性医師による診断が受けられます。

3種類の脱毛器を選べる
  • ジェントルレイズ(アレキサンドライト)
  • メディオスタネクスト
  • SBCウルトラ美肌脱毛【←管理人利用】

湘南美容外科クリニックでは、現在、それぞれ特徴の違う3種類のレーザー機を取り扱っているようで、好きなレーザー機を自分で選択できます。

どれを選択しても料金は変わらず、1,000円(5回)で受けられますが、ここで注意したいのがどのレーザー機を選ぶかで予約の取りやすさが変わってくる点です。

私は、導入されたばかりの「医療用のIPL(SBCウルトラ美肌脱毛)」というレーザー機を選択しましたが、旧式のアレキサンドライトというレーザー機は、すでにこのプランで通われている顧客が多いため、予約が取りづらくなるようです。

施術室の画像

医師とのカウンセリング後に、いよいよ施術開始です。脇のみだったので、脱毛自体はだいたい5分ほどで完了しました。

従来よりも痛みの少ないタイプのレーザーを選択したので、全く痛みを感じませんでした。

SBCウルトラ美肌脱毛は、従来のレーザーとは違い毛根部のバジル領域という浅い箇所にダメージを与えていくので、少ない痛みで脱毛がおこなえるとのことです。

SBCウルトラ美肌脱毛

ジェントルレイズ(アレキサンドライト)・メディオスタネクストは、照射後から数週間でムダ毛が抜け落ちるのに対して、私の選んだSBCウルトラ脱毛は、次の毛周期の毛にアプローチしていくため、効果を実感するまでに時間がかかりますが、従来よりも少ない回数で脱毛が完了するというメリットがあります。

すでにお会計を済ませていたので、脱毛完了後は受付を待つことなく、そのまま帰宅できます。

受付から脱毛完了まで1時間30分ほどしかかからず、ほとんど待つことなく脱毛が終わりました。

ネットで簡単に予約が取れる

湘南美容外科クリニックの予約フォーム画面

湘南美容外科クリニックは、公式サイトのマイページから予約を取ります。

ただ、アレキサンドライトはweb予約に対応しているものの、最新のウルトラ美肌脱毛については、まだweb予約のシステムが整っていないようなので、電話予約となります。

電話予約をしたところ、希望日で予約が取れる場合が多く、通うのに不便さを感じることはありませんでした。

医療レーザー脱毛「5回1,000円」で本当に脇がキレイになった

私の場合は、5回でも自己処理の必要がないほど脇がキレイになりました。

期間でいうと、ちょうど1年くらいで脱毛が完了しました。

1回目の場合

最初の照射のときは、はじめての医療レーザー脱毛ということで緊張や恐怖でいっぱいでした。

実際、施術がはじまると時々チクっとしましたが、ん?と思っていた間に片方の施術が終わっていました。

湘南美容外科クリニックは、施術後に赤みや炎症止めの薬を塗ってもらえるので、肌トラブルの心配もありません。

1回目の効果は、数週間ほどしてから実感しました。施術後からしばらくすると、いつの間にかムダ毛がなくなっていたという感じです。

3回目の場合

さすがに3回目となると緊張や恐怖感もなく、看護師さんと話しながらリラックスして脱毛が受けられました。

看護師さんによると1回目よりも医療レーザーの出力レベルを上げていたそうですが、チクっとする痛みは1回目がピークだったと思います。

生えてきた毛がスルっと抜けるのは同じですが、そもそも生えてくる毛が減ってきました。生えるスピードも以前より遅くなっている気がしました。

5回目の場合

この頃はすでに自己処理をほとんどしなくて良いほど、脇のムダ毛がかなり減っていました。

最後の施術が終わってからも毛が生えてくるのは1〜2本だけで、たまに生えてきても細い毛が数本なので全く気にならない程度です。

私のように最後の1本まで根絶やしにしなくても良いという人や、いずれ全身脱毛を考えているという人だと、5回プランでも十分だと思います。

それでも完全な無毛を目指したいなら、3,400円の回数無制限コースのほうが良いと思います。

管理人としては十分キレイになったので5回プランをおすすめしますが、どのくらいまで脇をキレイにしたいかによって、選んでみてください。

湘南美容外科クリニックは本当に脇脱毛が1,000円でできた

湘南美容外科クリニックは、本当に1,000円だけで脇脱毛ができて追加料金もかかりませんでした。

医療レーザー脱毛なのに、こんなに安くて良いの?と心底思いました。

本当に1,000円だけで脇脱毛できるのか、疑っていたので5回すべて終わるまで内心ハラハラしていましたが、追加料金がかかることもなく脱毛が完了しました。

たまにチクっとする程度で痛みはほとんどない

医療レーザー脱毛は痛いと思っていたので、最初の施術のときは緊張から汗が止まらなかったのを覚えています。

あまり肌が強くないので不安でしたが、照射がはじまると意外と痛みがなくて拍子抜けしました。

友人は肌が強いほうですが、わりと痛かったと言っていたので、痛みには個人差があるようですね。

5回通った仕上がりはたまに1、2本生えてくる程度

湘南美容外科は回数無制限のプランもあるので迷いましたが、5回でも満足できる仕上がりになります。

管理人の場合は、たまに毛が1〜2本生えてくるくらいで、自己処理は全くしなくなりました。

生えてくるムダ毛数本も細くなっていて気にならない程度だったので、5回プランでも十分だと思います。

リーズナブルな価格の医療レーザーなら湘南美容外科クリニック

  • アレキサンドライトレーザーで永久脱毛の効果が高い
  • わき脱毛が1000円(5回)の破格の安さ
  • 照射漏れ無料保障つき

湘南美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容外科クリニックは予約が取りやすかった

湘南美容外科は予約が全然取れないという噂を聞いていたので不安でしたが、問題なく3ヶ月おきに通うことができました。

とくに首都圏には店舗が多いので、湘南美容外科は都内なら予約が取りやすくなります。

問題なく3ヶ月おきに予約が取れた

脇脱毛に限らず、脱毛は毛周期に合わせておこなうので1〜3ヶ月ごとに通うのが一般的です。

自宅からの通いやすさを重視して湘南美容外科クリニックの新宿本院を選びましたが、いつも人が多くて混み合っていた印象があります。

店舗が少ない地域だとなかなか予約が取れないそうですが、それでも管理人の場合はきっちり3ヶ月おきに予約できました。

ジュリー基本

湘南美容外科は首都圏に店舗が多いので、人も分散してより予約が取りやすくなります。

医療レーザーで脇脱毛するならどこ?値段や効果を比較してみた

脇を医療レーザー脱毛すると、どこの医療クリニックの値段がとくにリーズナブルなのか、実際にかかる費用を比べてみました。

5回プランの値段 1回あたりの値段 回数無制限プラン
湘南美容外科 1,000円 200円 3,400円
渋谷美容外科 8,000円 1,600円 なし
アリシアクリニック 13,750円 2,750円 26,400円
リゼクリニック 18,800円 3,760円 なし
中央クリニック 42,000円 8,400円 50,000円

医療レーザーで脇脱毛をするならプランに関係なく、湘南美容外科の値段が飛びぬけてリーズナブルです。

脇脱毛を値段が安いという点で選ぶなら、湘南美容外科を選んでおいて間違いはありません。

脱毛効果が高いのはどこの医療クリニック?

脇脱毛は太いムダ毛への効果が高い、アレキサンドライトレーザーを使っている医療クリニックを選ぶことをおすすめします。

脇脱毛をするならアレキサンドライトレーザーがおすすめ

医療クリニックで脇脱毛をするなら、アレキサンドライトレーザーを使っているところを選びましょう。

医療レーザー脱毛には、おもに3種類のレーザーが使われていて、どれも効果は高いですが、毛の太さ、毛量、毛質、肌質によっては向き不向きがあるのです。

痛み、毛の太さなどから、どの種類の医療レーザーを選んだほうがいいのかは、以下の表を参考にしてみてください。

痛みの強さ
太い毛
細い毛
アレキサンドライトレーザー
(ジェントルレーズ、エリートなど)
★★★
ダイオードレーザー
(ライトシェア・デュエットなど)
★★
ヤグレーザー
(ジェントルYAGなど)
★★★★
アレキサンドライトなら脇の太い毛、ダイオードなら腕や太ももなどの細い毛や産毛など、部位ごとに医療レーザーを使い分けることで、効果が高い脱毛が実感できます。

医療レーザー脱毛は安全性が高いという理由で選んでもいい

医療レーザー脱毛は200度以上のレーザーを肌へ当てるものが多く、火傷や肌トラブルなどのリスクが伴うため、安全性が高いという理由で選んでもいいのではないでしょうか。

アレキサンドライトレーザーは以前から使われている脱毛方法で、今まで大きな事故もなく、しっかりとした効果を発揮するため、医師からの信頼が厚いです。

ジュリー基本

多くの医師が選ぶアレキサンドライトレーザーなら、肌トラブルや火傷の危険性を心配せずに医療レーザー脱毛がおこなえます。

脇脱毛で医療クリニックに通う回数や期間は?

脇脱毛の回数は早ければ5回、遅くとも9回ほどで終える人が多いです。脱毛は2〜3ヶ月おきに通うので、期間でみても1〜2年あればキレイにできます。

回数 5〜9回
期間 1〜2年

医療レーザー脱毛なら、どの機械でも同じくらいの回数で脱毛がおこなえるので、回数ではなく、効果や値段などそのほかの点を重視して選びましょう。

脇を医療レーザー脱毛するならどこの医療クリニックがおすすめ?

脇を医療レーザー脱毛するなら、値段が安く、効果の高い湘南美容外科がおすすめです。

なぜかというと、実際に管理人が湘南美容外科の脇脱毛へ通ってみて、たったの1,000円でしっかりと効果が出たからです。

脇脱毛は、医療クリニックでも回数無制限プランやキャンペーンで手軽に受けられるところが多くなりました。

その中でもとくにリーズナブルな湘南美容外科は、学生さんや脱毛をはじめて受ける人、脱毛サロンでなかなか効果を感じられていない人でも、気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか。

医療レーザー脱毛は同じ機械を使っているところが多く、効果に差異はほとんどありません。

湘南美容外科に行ってしっかりと効果を実感したことで、それなら料金の安さで選んだほうが良いと改めて思いました。

脇脱毛を医療クリニックで受けるなら、湘南美容外科よりもリーズナブルなところはありません。

湘南美容外科の公式サイトはこちら