脱毛タオルの口コミ評価は?Amazonや薬局・ドラッグストアで買える?

脱毛タオルというものを知っていますか。

脱毛タオルはボディタオルのように背中を洗うと細かく編み込まれた化学繊維や綿、シルクなどの繊維が古い角質や産毛をからめとり、肌をツルツルにするというものです。

「脱毛タオル」という名前ではありますが、脱毛タオルで背中を洗うだけで本当に脱毛できるのかイマイチわかりませんよね。

ジュリー基本

そこで、脱毛タオルは洗うだけで本当に脱毛ができるのか、口コミでの評価や実際の効果などを詳しくまとめました。

脱毛タオルの口コミ評価は?

脱毛タオルの口コミ評価は、あまり良くありません。

そこで、実際に販売されている脱毛タオルの中でも、話題になっている脱毛タオルの口コミをいくつかまとめました。

シルク洗浄タオル背中美人

シルク洗浄タオル背中美人

シルク洗浄タオル背中美人は、片面のコットンで古い角質や産毛を洗い落とし、その裏面のシルクでツルツルにするという効果があります。

シルク洗浄タオル背中美人の口コミ
“シルク洗浄タオル背中美人の口コミ"

20代前半/女性/LIO_017さん

長さも洗い心地も丁度良くて気に入って使っていたところ、産毛に効果はありませんでしたが背中がツルツルになりました。

“シルク洗浄タオル背中美人の口コミ"

20代前半/女性/hi_ro_ko_3さん

ムダ毛が取れた感じはないですが、シルクの面がふわふわで洗い上がりの肌がスベスベになって気に入ったので大事に使おうと思います。

コジット ウォッシングエピタオル

コジットウォッシングエピタオル

コジット ウォッシングエピタオルは、ウエーブ状の突起で背中の毛を絡めとります。肌のざらつきや毛穴の汚れもすっきり落とすことができます。

ウォッシングエピタオルの口コミ
“コジットウォッシングエピタオルの口コミ"

20代後半/女性/aime_TeN201さん

さっそく背中をゴシゴシ洗ってみたのですが、全然取れないです。やっぱりタオルで洗うだけだと取れないよな、と残念な気持ちになりましたが、背中を洗うにはちょうど良いので、普通にタオルとして使っています。ただ、タオルにしては高いのでリピートはしないです。

“コジットウォッシングエピタオルの口コミ"

20代前半/女性/marina_TERUさん

背中をケアするために買いました。今までは適当に洗ってきたせいか、ざらざら感がひどい状態でした。このタオルを使って1ヶ月経ちましたが、だいぶ改善されてきた気がします。ムダ毛への効果は今のところわかりません。

ビオネット

ビオネット

ビオネットは、摩擦によってヘチマ組織の網目でムダ毛を巻き込み処理できます。洗い上がりは、ゆでたまごのような感触のツルツル肌になります。

ビオネットの口コミ
“ビオネットの口コミ"

20代前半/女性/mint_cat31さん

何度もリピートして使用していますが、ムダ毛は全く取れません。たしかにムダ毛は取れないのですが、説明にあるように本当に肌の汚れや皮脂がキレイに落ちます。身体を洗ったあとはサッパリさせたいので、重宝しています。

“ビオネットの口コミ"

20代後半/女性/ai_x_x_x_iaさん

ムダ毛への効果を期待して購入してみましたが、全く効果がなかったです。ムダ毛処理ができるという点では、評価もしたくないほどですが、普通にボディタオルとして使うならとても良いと思います。ナイロン素材じゃないのにスッキリ洗い上げる感じが気に入って、結局愛用しています。

脱毛タオルはAmazonや薬局・ドラッグストアで買える?

脱毛タオルは、Amazonや楽天市場などの通販、薬局やドラッグストアなど実際の店舗で購入することができます。

脱毛タオルはどこで購入できるのか、実際に購入可能な通販サイトや店舗を調べてみました。

Amazon 楽天市場 薬局・ドラッグストア
シルク洗浄タオル背中美人
×
×
コジット ウォッシングエピタオル
ビオネット
×
×

実際に調べてみると、メーカーから直販の脱毛タオルはなく、ほとんどの商品が楽天市場で多く取り扱っていました。

ジュリー基本

もし脱毛タオルを買いたいなら、楽天市場で検索してみてください。

脱毛タオルの効果は?

脱毛タオルを使うとスッキリとした洗い上がりを体感できますし、普通のボディタオルのように使うことで、古い角質が取れます。

しかし、脱毛タオルには脱毛効果はありません。

脱毛タオルはおもに古い角質を落とすだけで脱毛効果はない

脱毛タオルは古い角質を落とすことができるもので、ムダ毛処理方法として使いたいという人には不向きです。

しかし、ムダ毛処理の効果はあまり感じられなくても、背中ニキビや肌荒れを解消することには向いています。

古い角質や皮脂をしっかりと落としたいという人は、脱毛タオルを使ってみてはいかがでしょうか。

脱毛タオルの正しい選び方

脱毛タオルを選ぶときには、肌トラブルを避けるためにも、以下の条件に当てはまるものを購入することをおすすめします。

  • 肌に優しいシルクやコットン素材
  • ある程度の長さがあって洗いやすい
  • 長く使える

肌に優しいシルクやコットン素材

脱毛タオルは、皮脂や古くなった角質を洗い流してくれますが、肌に直接触れるので、柔らかい繊維のシルクやコットン素材がおすすめです。

程度の長さがあって洗いやすい

脱毛タオルが短いと、背中を洗いづらいです。力が入りすぎて肌を傷つけたり、手が届かなくて洗い残したりしないように、背中をしっかりと洗えるくらいの長さがあったほうが良いです。

長く使える

脱毛タオルは普通のボディタオルよりも料金が高いので、長く使えるものを購入したほうが、コスパが良いです。

ジュリー基本

もし脱毛タオルを使うなら、ムダ毛処理はおまけだと思ってくださいね。

背中のムダ毛をなくしたいなら脱毛へ

背中をムダ毛のないツルツルな肌にしたいなら、脱毛タオルよりも脱毛をおすすめします。

しかし、産毛の脱毛は痛みがありますし、効果が出るまで時間がかかるものです。

背中脱毛をするなら、長いスパンで脱毛に通わないといけないということを先に理解しておく必要があります。

背中脱毛については、「背中脱毛の回数・期間はどのくらい必要?産毛でもしっかり抜ける?」というページで詳しく説明していますので、こちらをご覧ください。

ジュリー基本

あまり効果が感じられない脱毛タオルを買うより、無料体験コースやキャンペーンを利用してお得に脱毛をしたほうがお金も無駄になりませんよ。

脱毛タオルは全体的に、「背中のニキビは良くなったけど、ムダ毛は取れない」と言っている人が多い印象がありました。

ただ、中には背中の産毛が取れてツルツルになったと効果を実感した人もいるので、背中のムダ毛に悩んでいる人は、ダメ元で1度使ってみても良いかもしれません。

たとえムダ毛に効果がなくても背中はキレイになるので、脱毛タオルにプラスして電気シェーバーでムダ毛を処理したり、脱毛をしたりするのが良いでしょう。