ヴィート除毛クリームの効果は?背中・脇・ビキニラインに使ってみた

ヴィートの除毛クリームは、CMや広告で名前を知っている人が多いのではないでしょうか。

ドラッグストアに売っていて、値段も700円前後とお手頃ですし、知名度も高いです。

ジュリー基本

そんなヴィートの気になる効果、実際に使ってみた口コミレビュー、正しい使い方や注意点など、ヴィートの除毛クリームを購入する前に、知っておきたい情報を詳しくまとめました。

ヴィートの除毛クリームは効果ある?【正しい使い方と注意点】

ヴィートの除毛クリームは、効果がイマイチです。

1回目だけ効果が高くあらわれる傾向があり、2回目以降になると敏感肌用でも肌トラブルを引き起こす人がとても多いです。

効果があまり高くないのに、肌トラブルを引き起こしてしまうヴィートの除毛クリームは、はっきり言っておすすめできません。

ヴィート除毛クリームの口コミレビュー【背中・脇・ビキニラインは?】

ヴィートの除毛クリームは、他の人の口コミ評価がイマイチよくなかったので、どのくらい効果があるのか、実際に購入して使ってみました。

ヴィート除毛クリーム

ヴィート除毛クリーム敏感肌用は、ロイヤルジャスミンの香りが強く、除毛クリームにありがちなパーマ液のようなニオイがありません。

除毛クリーム独特のニオイが苦手な人には向いているかもしれませんが、私は少し苦手な香りです。

ヴィート除毛クリーム

テクスチャーは硬めで、夏の暑い時期でも液だれしません。専用のスパチュラが大きく、しっかりと肌へ伸ばすことができました。

ヴィート除毛クリーム

5分経過したあと洗い流したら、使用前よりも肌がスベスベになりました。広範囲に使用しても肌トラブルがなく、脇やビキニラインもしっかりとキレイにすることができました。

ヴィート除毛クリーム

しかし、最初の使用のときは大丈夫でも、2度目の使用から肌荒れしたという人が多いので、必ず毎回パッチテストをおこなうようにしましょう。

ヴィートの除毛クリームで、まずパッチテストをおこなったところ、足、腕、脇、ビキニラインは問題なかったのですが、背中は肌へ乗せた瞬間からピリピリした刺激を感じたので、使用しませんでした。

背中はおすすめされていない部位なので、肌トラブルが起きても自己責任になります。

脇、足・スネ、腕、ビキニライン以外には、あまり使わないほうがいいのではないでしょうか。

ヴィート除毛クリームの正しい使い方と注意点

ヴィートの除毛クリームは効果がイマイチと言いましたが、少しでも効果を出すための正しい使い方と注意点を簡単にまとめました

ヴィート除毛クリーム敏感肌用の正しい使い方

ヴィートの使い方の手順は以下のとおりです。

  1. 使う前日に毎回必ずパッチテストをおこなう
  2. 除毛クリームを除毛したい部分にヘラで塗る
  3. 塗ってから5分放置したらクリームを取り除く
  4. ある程度クリームを取り除いたらシャワーで流す

使う前日には毎回必ずパッチテストをおこなう

ヴィートの除毛クリームを少量だけ除毛したい部分に塗って5分経過したあと、ぬるま湯や水でしっかりと洗い流します。

その後24時間以上経っても、肌に赤み、かゆみ、刺激、ヒリヒリ感、かぶれ、痛みなどがなければ、使用することができます。

除毛クリームを除毛したい部分にヘラで塗る

ヴィートの除毛クリームをムダ毛が隠れるくらいまで、ムラなく塗りましょう。このときクリームを肌へすりこむと、肌荒れを引き起こすので、乗せるようにすると上手く塗れます。

クリームを塗り終わったら、すぐに手を洗います。もし、爪や髪についたときは、すぐに洗い流してください。

塗ってから5分放置したらクリームを取り除く

ヴィートの除毛クリームを塗り終わったら5分放置します。クリームを一部ヘラで取り除いて、ムダ毛が溶けていたら、全体を取り除きます。こすったり、強く押し付けたりしないで、優しくおこないます。

10分以上放置すると、どんどん肌に負担がかかってしまうので、塗り始めてから10分以内に洗い流すようにしましょう。

ある程度クリームを取り除いたらシャワーで流す

ヴィートの除毛クリームをある程度ヘラで取り除いたら、シャワーでしっかりと洗い流します。

乾燥の原因になるので、除毛したら、石鹸やボディソープを使ったり、ボディタオルでこすったりしないようにしましょう。

ヴィートの除毛クリームを使うときの注意点

除毛クリームは肌への刺激が強いので、使用上の注意はしっかりと守らなければいけません。

以下の3つの注意点を守らなければ、重大な肌トラブルへ繋がる可能性があります。

パッチテストを必ずおこなうこと

ヴィートの除毛クリームを使う前にパッチテストを毎回必ずおこなう理由は、そのときの体調によって、肌が荒れやすかったり、痛みが出やすかったりするからです。

肌に赤み、かゆみなどを感じたら、使用を中止するべきです。

使用できる部位以外には使わないこと

ヴィートの除毛クリームは、使うことを推奨されていない部分へ使用すると、高い確率で肌トラブルを引き起こします。

除毛クリームは刺激の強い成分が含まれているので、肌が敏感な部分や、デリケートな部位には使わないようにしましょう。

決められている放置時間は守ること

ヴィートの除毛クリームは、長くても10分以上放置しないようにという注意書きがあります。

つまり、長時間肌へ使用すると肌トラブルを招くということなのです。肌へクリームを乗せてから、なるべく10分以内に洗い流すようにしてください。

除毛クリームを選ぶなら安全性の高いものを

ヴィートの除毛クリームは値段がリーズナブルですが、効果を実感しづらく、肌トラブルも起こりやすいので、あまりおすすめできません。

除毛クリームを選ぶときは、もちろん効果も重視したいですが、安全性の高さがもっとも重要なのではないでしょうか。

実際の効果、安全性の高さに定評がある除毛クリームについては、「除毛クリームおすすめランキング|口コミと効果で選ぶ!」というページでまとめています。

除毛クリームをランキング形式で紹介していますので、合わせてご覧ください。