ヒカリエピの効果は高い?みんなの口コミまとめ

ジャパンギャルズから販売されているヒカリエピは、フラッシュ方式の脱毛ができます。

他にもさまざまなフラッシュ方式の家庭用脱毛器がある中で、このヒカリエピは料金が24,800円と非常にリーズナブルです。

では、なぜヒカリエピはこんなに費用がリーズナブルなのでしょうか。

先端のカートリッジ部分は1500発ほど照射すると光が弱くなってしまうため、定期的に交換が必要になり消耗品で追加コストがかかる仕組みだからです。

ジュリー基本

ヒカリエピの特徴や口コミから、気になる効果についてまとめました。

ヒカリエピの特徴

ヒカリエピ

  • エステ用美容器のノウハウを生かして開発された
  • 安全設計でしかも操作はカンタン
  • 肌に優しい光で全身まるごとお手軽ムダ毛ケア

エステ用美容器のノウハウを生かして開発された

ヒカリエピは、エステ用美容器「B-FLASH EX」を開発した技術を使って作られた家庭用脱毛器です。

B-FLASH EXとは、脱毛、フェイシャル、ボディケアなど、様々な機能を1台に集約した総合美容機器です。

その技術を使ったヒカリエピには、エステへ行ったような効果に期待できます。

安全設計でしかも操作はカンタン

ヒカリエピは、エステ用の美容機を作った技術を使っているので、素人でも使えるのかと不安になりますよね。

しかし有害な紫外線は特殊フィルターでカットしているので、安全面に問題はありません。

さらに操作も簡単で、誤って照射してしまわないようにタッチセンサー機能が搭載されています。

ヒカリエピは、肌に密着しているときしか照射されないので、安全設計の家庭用脱毛器です。

肌に優しい光で全身まるごとお手軽にムダ毛ケア

ヒカリエピは、出力レベルを3段階で選べるので、足や腕のほかにもデリケートゾーンや顔まで、全身のお手入れが可能です。

1番弱い出力で使えば、肌が敏感な顔やデリケートゾーンにも使えるほど優しい光なので、肌トラブルの心配なく安全に使えますよ。

ヒカリエピは、脱毛サロンの脱毛器にも使われているIPL光を使っているので、肌ケアに向いていてエステに行ったような効果が期待できます。

ヒカリエピの口コミまとめ

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/ta1ch4n_m4mさん

ほかの家庭用光脱毛器に比べて効果が出るまでかなり時間がかかり、光も弱い感じがしました。でも腕や足などは問題なく脱毛できると思います。

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/a_ca_d_02さん

エステでも使われているメーカーということで購入しましたが、なかなか効果を感じられません。痛みもほぼなくて肌が乾燥することもなく、肌に優しいという点はいいですね。

ヒカリエピの口コミは、「光が弱い」というものが多いです。

時間をかけて根気よく続けたので効果があったという人もいますが、そうなると1500発しか照射できない先端のカートリッジを何度も交換しなければならないので、非常にコストパフォーマンスが悪いです。

さらに本体から煙が出た、コードは無理やり入れないと収納できないというトラブルも報告されています。安全で確かな効果がある家庭用脱毛器を選びたいなら、ヒカリエピの購入はおすすめできません。

ヒカリエピの価格&情報まとめ

ヒカリエピ

価格 24,800円(家庭用光脱毛 hikari epi「ヒカリエピ」)
脱毛方式 光(フラッシュ)式
使用不可能箇所 ほくろ、あざ、濃いシミ、日焼けした肌、心臓の上、眼球部分、目のまわり、耳、喉ぼとけの周辺、粘膜の部位
重量 約1200g(本体込み)
レベル 3段階設定
照射面積 7c㎡
痛み
ジェル 不要
消耗品 カートリッジ
生産 中国
品質保証 1年間メーカー無料保証

ヒカリエピは消耗品・カートリッジの交換が必要

ヒカリエピは、1500発あたりから光が弱くなってしまうためカートリッジ交換が必要です。

何発打ったかは本体に表示されないですし、数えるのも面倒ですが、光が出なくなったり明らかに弱くなったりしたら、カートリッジが交換時期だということになります。

ヒカリエピ専用カートリッジは、1つ3,980円で1500発と非常にコストパフォーマンスが悪いです。

同じ光脱毛でカートリッジ交換タイプのケノンと比べると一目瞭然で、ケノンは1つ10,000発で主要部分に使った場合18回ほど照射することができます。

しかしヒカリエピを同じように使うためには6個以上、つまり24,000円近く交換カートリッジに費用がかかってしまうのです。

ヒカリエピのように、本体の価格が安くても消耗品で追加コストがかかる場合があるため、値段が安い家庭用脱毛器には注意してください。

ヒカリエピの効果は?痛みはある?

ヒカリエピは光を使った脱毛方法なので、痛みがほとんどないところが特徴です。

しかし脱毛サロンよりも弱い出力の光だと、毛が薄くなるという効果しか得られません。口コミでも見られたように、肌には優しくても光が弱い分、脱毛という面で劣ってしまいます。

ヒカリエピは、他の家庭用脱毛器に比べて効果を感じにくい家庭用脱毛器です。

ヒカリエピは家庭用脱毛器を試してみたい人向け

ヒカリエピは、初期費用が安いため購入しやすいのですが、効果はイマイチという口コミが多いです。さらにカートリッジは1500発しか打つことができないため、この交換費用として追加で費用がかかります。

本体の価格は安くても、コストパフォーマンスが非常に悪いので、結果的には他の家庭用光脱毛器よりも余分なコストがかかってしまいます。

ヒカリエピは、肌が弱い人や、まずはリーズナブルな料金で家庭用光脱毛器を使ってみたいという人向けの製品ですね。

コストパフォーマンスが良く、より効果を感じることができる家庭用脱毛器を、「家庭用脱毛器の後悔しない選び方」の記事でランキングにして紹介しています。そちらも合わせてご覧ください。