モーパプロの効果は高い?みんなの口コミまとめ

モーパプロはツーピーエスの後継機として販売された家庭用光脱毛器ですが、すでに販売中止になっているので、購入することはできません。

残念ながらモーパプロはもう買うことができませんが、前機種であるツーピーエスは販売中です。

モーパプロを今持っている人は、カートリッジがツーピーエスと互換性があるのか気になりませんか。

またツーピーエスの購入を考えている人も、モーパプロの特徴や効果を知ると、この2つにどんな違いがあるのか比べられるのではないでしょうか。

モーパプロの特徴

モーパプロ

  • 照射範囲が広くて高性能全面フィルターが付いている
  • ハンドピースは持ちやすく簡単に連射ができる
  • 本体についているボタンで簡単操作

照射範囲が広くて高性能全面フィルターが付いている

モーパプロは他の家庭用脱毛器よりも照射範囲が広いため、効率よくお手入れができます。

照射範囲が広いので光が強いイメージがありますが、「高性能全面フィルター」がついているので、有害な光をカットできます。

さらに照射面に発生する熱を、素早く取り除くことができる先進空冷システムで、安全性にも問題がありません。

ハンドピースは持ちやすく簡単に連射ができる

モーパプロは、いちいちボタンを押さなくても良い自動照射です。連射できるスピードが3秒と、家庭用脱毛器の中でも速いので、ちょっとした空き時間でも簡単に使用できます。

またハンドピースという体に当てる部分は持ちやすくて軽いので、全身に使っても全く手が疲れることがありません。

本体についているボタンで簡単操作

モーパプロは、据え置き型の本体と、ハンドピースがコードでつながっています。

照射レベルは本体についているボタンですぐに上げ下げできるので、誰でも簡単に使うことができます。

またハンドピースを本体に戻すと照射用の電源が自動でOFFになる親切設計もポイントです。

モーパプロの価格&情報まとめ

モーパプロ

価格 49,800円(販売停止前)
使用不可箇所
脱毛方式 光(フラッシュ)式
レベル 8段階設定
痛み
ジェル 不要
消耗品 カートリッジ
生産 韓国
効果 脱毛、美顔フォト、バストアップ

モーパプロにツーピーエスのカートリッジが使えるって本当?

モーパプロは、すでに販売停止になっているため買うことができません。また消耗品であるカートリッジも購入できません。

モーパプロには、前機種であるツーピーエスのカートリッジを使えると口コミで言われていますが、ツーピーエスのカートリッジを使ったことでモーパプロが壊れてしまったり、やけどなど肌トラブルが起きてしまったりしても、すべて自己責任となります。

また実際は使うことができなかった、という場合も返金してもらえません。

何度も言いますが、ツーピーエスのカートリッジでモーパプロを使用する場合は自己責任になりますので、購入する際や、使用する際は注意してください。

モーパプロの効果は?痛みがある?

モーパプロは光を使った脱毛方法で、最大レベルでも痛みがほとんどないのが特徴です。

モーパプロに限らず家庭用脱毛器は、誰でも使用することができます。そのため照射出力が脱毛サロンに比べて低く、あくまで毛を薄くするだけです。

さらに間違った使用方法をすると、火傷や肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

確かに家庭用脱毛器は手軽でいつでも使用できるというメリットがありますが、必ずリスクも伴います。

もしモーパプロを購入するときは、購入元に保証の有無を必ず確認してください。万が一トラブルが起きても、何も保障してもらえないかもしれません。

モーパプロは2014年5月をもって販売停止へ

モーパプロは2014年5月に販売停止になってしまったので、口コミも販売店もほとんどありません。

前機種のツーピーエスは現在も販売中ですが、モーパプロという前例があるため、いつ販売停止になってもおかしくない家庭用脱毛器です。

突然、販売停止になったり会社が倒産したりということを防ぐためは、人気がある家庭用脱毛器を選ぶのがベストです。

安心の家庭用脱毛器を選ぶなら、「家庭用脱毛器の後悔しない選び方」を合わせてご覧ください。おすすめの家庭用脱毛器をランキングで紹介しています。