光エステの効果は高い?みんなの口コミまとめ

大手電機メーカーであるPanasonicは、美容家電にも力を入れており、家庭用脱毛器「光エステ」を発売しています。

光エステは進化を続けており、2017年3月末日には、以前の「ES-WH93」よりもパワーアップした「ES-WH95」が発売されました。

最新の光エステは、カートリッジの寿命が1.5倍の15万発まで増え、さらにスピード照射機能が追加されました。

ジュリー基本

新しくなった光エステの特徴や効果、口コミをまとめました。

光エステの特徴

光エステ

  • 美容家電に力を入れているパナソニック製
  • コードレスで軽いからお手入れラクラク
  • 使う人の気持ちを考えてつくられた

美容家電に力を入れているパナソニック製

光エステは、誰もが名前を知っているパナソニックで開発された家庭用脱毛器です。

パナソニックは「Panasonic Beauty」ともいわれており、美容電気にも力を入れています。

とくにパナソニックは、幅広いジャンルの電化製品に新しい技術を取り込み、次々と新製品を世に生み出していく、世間からも信頼度の高いメーカーです。

光エステは、パナソニック製というだけで効果に期待が持てる家庭用脱毛器ではないでしょうか。

コードレスで軽いからお手入れラクラク

「家庭用脱毛器は重い」「コードが邪魔」「めんどくさくて結局使わなくなる」という人でも、光エステであれば問題なく使用できます。

なぜかというと、光エステは軽いボディでコードレスの充電タイプという点が、他の家庭用脱毛器よりも優れているからです。

充電タイプなので、お手入れのときに邪魔なコードがありません。

光エステは、350ml缶のビールや炭酸飲料と同じくらいの重さで350gです。

長時間使うと腕が疲れるのではないかと思われるかもしれませんが、2.5秒ごとに自動照射機能がついているので連続して照射することができます。

光エステはサッとお手入れができて、スピーディに終わるので、家庭用脱毛器をいちいち使うのが面倒だと思う人でも安心です。

使う人の気持ちを考えて作られている

以前の光エステ「ES-WH93」は10万発照射できましたが、今回の「ES-WH95」は15万発照射できます。

家庭用脱毛器の照射数は、多いと20万発、少ないと1500発ほどなので、光エステの照射数が多いほうだということがわかりますね。

さらに光エステには先端に装着するアタッチメントが付属していますが、今回はボディ用とフェイス用のほかにビキニライン用が追加されました。

ボディ用は、幅広い照射口なので広範囲に使いやすいですし、フェイス用は、照射範囲が小さくて以前と違って照射口が傾いているので、細かい部分にフィットさせやすいです。

新しく追加されたビキニライン用のアタッチメントは、照射口の幅が狭くてコーム付きなので光を当てたい部分へしっかりと当てることができます。

光エステは、効果はそのままに照射数が増えただけでなく、アタッチメントも工夫されて、以前よりもグレードアップした内容になっています。

光エステの口コミまとめ

光エステは、ムダ毛が生えてくるペースが遅くなったという口コミも多いですが、とくに美肌効果があったという口コミが多かったです。

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/mayuT8625さん

私はカミソリを使うといつも肌が痒くなっていましたが、光エステは痒くなる心配もなくて快適です。ムダ毛もだいぶ目立たなくなってきました。

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/j04_kef14さん

持ちやすくて重くない家庭用脱毛器です。ムダ毛が生えてくるサイクルが遅くなってきて、さらに生えても目立たなくなりました。

光エステには、光の刺激で皮膚の角質をはがれやすくして、肌のキメを整える効果があります。

脱毛効果は発売されたばかりなので、はっきりとした効果があらわれたという人は少ないですが、使っていくうちに生えるスピードが遅くなっていると多くの人が実感しています。

他の口コミとして、パナソニックに対しての信頼度がもともと高いので「さすがパナソニック製だ」という口コミも数多く見られました。

光エステの価格&情報まとめ

光エステ

価格 37,737円(Amazonでの価格)
使用箇所 ワキ、腕、足、ビキニライン、顔(フェイス用アタッチメント使用)のみ
脱毛方式 光(フラッシュ)式
重量 約350g
レベル 5段階設定
ショット数 約100,000発
照射面積 5.4c㎡
痛み
ジェル 不要
消耗品
生産 日本(本体)/中国(ACアダプター)
内蔵バッテリー リチウムイオン電池(寿命・3年程度)
品質保証 購入日から1年間無料修理

光エステをAmazonで見てみる

光エステを楽天で見てみる

光エステの効果は?痛みはある?

光エステは、脱毛サロンと同じく光を使った脱毛方法なので、肌に優しくて痛みもほとんどありません。

家庭用脱毛器というものは、最終的に毛を薄くするだけで、永久脱毛という効果はありませんが、生えてくるのが遅くなるという効果はあります。

家庭用脱毛器は脱毛サロンを卒業してちょっとした産毛が気になる人や、ムダ毛のお手入れを楽にしたいという人向けのものです。

とくに光エステは美肌効果にも期待できますので、美容器としての使用しても良いのではないでしょうか。

大手電機メーカーの安心感を求める人向けの光エステ

電機メーカーの製品は、安心感がありますし、保証もしっかりしているイメージがありますよね。

そういった点から、はじめて家庭用脱毛器を使うので効果や安全面が不安だという人や、美肌効果も実感したい人に、パナソニック製の光エステは向いています。

家庭用脱毛器は、その他にもしっかりとした効果と安全性の高い製品があります。「家庭用脱毛器の後悔しない選び方」のページでおすすめの家庭用脱毛器をランキングで紹介していますので、合わせてご覧ください。