脱毛石鹸の効果や選び方は?ジョモリーを使ってみた本音の口コミ

自宅でおこなえるムダ毛のお手入れ方法として、脱毛石鹸というものがありますがご存知ですか。

脱毛石鹸はムダ毛の量を減らしたり、生えてくるスピードを遅くしたりすることができます。

いつも使っているボディソープのかわりに脱毛石鹸を使用するだけなので、ムダ毛処理の手間も一切かかりません。

しかし脱毛石鹸は本当に効果があるのか、肌にやさしいのかという疑問が浮かぶはずです。

ジュリー基本

脱毛石鹸についてのさまざまな疑問を解決するために、効果や正しい選び方をまとめました。

脱毛石鹸で身体を洗うとムダ毛を減らすことができる

脱毛石鹸

脱毛石鹸には、大豆やパパイアなどのさまざまな天然素材から抽出された植物エキスが含まれています。

そのエキスには毛を細くしたり、生えにくくしたりする「抑毛効果」があます。

抑毛効果のある脱毛石鹸で身体を洗うことで、そのエキスが肌やムダ毛に浸透してムダ毛の成長スピードを遅くしたり、毛を細くしたりという効果を発揮します。

個人差はありますが、自己処理をしなくても良いほどムダ毛が薄くなる人もいます。

自己処理との併用や脱毛サロンに通っている人におすすめ

普段カミソリや電気シェーバーなどでムダ毛処理をしている人は、一緒に脱毛石鹸を使うことでムダ毛を減らして、自己処理の時間や手間を省けます。

また脱毛サロンへ通っているという人は、併用して脱毛石鹸を使えば、自宅でムダ毛のお手入れをするとき、必要以上に肌へ刺激を与えてしまうことも避けられます。

脱毛石鹸は、普段使っていたボディソープと置き換えるだけです。

何よりも手軽で簡単にムダ毛を減らすことができるので、脱毛サロンでの脱毛や自己処理とあわせて脱毛石鹸を使っている人も増えてきています。

 

ジュリー基本

脱毛石鹸は、脱毛サロンでの脱毛や自己処理と併用して使うことをおすすめします。

脱毛石鹸を選ぶときの3つのポイント

脱毛石鹸

脱毛石鹸を選ぶときに大事なポイントは、簡単に言うと「効果」「料金」「安全性」という3つです。それぞれどういった点が重要なのかまとめました。

【効果】ラレアディバリカタエキスが含まれている

イソフラボンは毛を細くしますが、ラレアディバリカタエキスには毛が生えるスピードを遅くする効果があり、脱毛石鹸に欠かせない重要な成分です。

【料金】リーズナブルな料金でお試しできる

今まで使っていたボディソープの代わりに脱毛石鹸を使用するので、香りや肌触り、肌に合うかなどをたしかめる必要があります。初回購入特典として、リーズナブルにお試しができると損をしません。

【安全性】美容成分がたっぷりと配合されている

脱毛石鹸は、お肌に刺激が強い成分が配合されていると肌トラブルを引き起こしてしまいます。植物由来のエキスなど、肌にやさしくて美肌成分が含まれていることが大事です。

ジュリー基本

3つのポイントをクリアする脱毛石鹸をしっかりと見極めて選びましょう。

脱毛石鹸「Jomoly(ジョモリー)」を使ってみた|本音の口コミ

Jomolyは、TwitterやInstagramでも話題になっていますし、上記の脱毛石鹸を選ぶポイントもすべて満たしていたので、実際に使用してみました。

ジョモリー

公式サイトからジョモリーを注文して、5日くらいで自宅に届きました。2〜3日では届かないので、余裕をもって注文をしておいたほうが良さそうですね。形は丸くて結構大きいのに、思ったよりも軽かったです。

ジョモリー

かすかに美容院のパーマ液のようなニオイがしますが、おもに花の良い香りがします。届くまで「フレッシュブーケの香りってどんなニオイ?」と思っていましたが、ごく普通の石鹸と同じようなニオイでした。

ジョモリー

パッチテストも兼ねて、まずは手を洗ってみました。泡立ちは良くも悪くもないという感じです。泡立てネットを使用したらしっかり泡が立ったので、モコモコ泡が好みな私でも満足できました。

実際に使ってみて驚いたのが、使用中のヒリヒリ感がまったくなかったことです。

正直なところ、除毛成分が含まれている石鹸なので、乾燥したりかゆくなったりするイメージがありましたが、肌がカサカサになるどころか、使用後は肌がスベスベになりました。

敏感肌な私でも使用後から数時間しても乾燥や肌荒れも起こらず、本当に肌に優しいんだな、と実感しました。

肝心の効果ですが、即効性はないものの、使い続けていくうちにだんだん毛が薄くなっている感じがします。

ムダ毛処理後の毛が生えてくるスピードも遅くなったような気もするので、除毛だけでなく毛の抑制効果もあるとおもいました。

肌に優しい脱毛石鹸なら「Jomoly(ジョモリー)」がおすすめ

  • 13種類の肌に良い植物エキスや美肌成分などが配合
  • 初回購入特典として30日分が送料のみ500円
  • 抑毛成分の「ラレアディバリカタエキス」が含まれる

公式サイトはこちら

Jomoly(ジョモリー)をおすすめする理由

脱毛石鹸を選ぶなら、顔やデリケートゾーンも含めた全身に使用できるJomolyがおすすめです。

なぜなら、Jomolyは「効果」「料金」「安全性」、すべてにおいて優れている脱毛石鹸だからです。

ジュリー基本

Jomolyをおすすめする理由を詳しくまとめました。

13種類の肌に良いエキスや美肌成分が含まれているから

Jomolyは、美容成分や保湿成分、肌を引き締める効果がある成分、消臭成分、抑毛成分をすべて合わせると13種類の肌に良いエキスがたっぷりと配合されています。

ボディソープとしての普段使いにも、申し分がない脱毛石鹸ではないでしょうか。

3種類の美容・保湿成分の保湿力がとくに優れていて、さらにリンゴ果実エキスは肌をしっとりさせる効果、ヒアルロン酸はお肌をぷるぷるにする効果、プラセンタは美白効果があります。

それぞれ美肌成分として化粧水などにもよく使われているので、Jomolyは乾燥肌や敏感肌の人でもカサカサになる心配をせずに使用することができます。

さらに、アンチエイジング効果が高い「ユキノシタエキス」などの植物エキスや、体臭や汗のにおいを抑えるはたらきがある「カキタンニン」などの成分が含まれています。

抑毛成分のほかにも肌に優しい成分や美肌成分がたっぷりと含まれているJomolyなら、使用していたボディソープとそのまま置き換えても問題なく使用できます。

初回購入特典として送料のみ500円で30日分使用できるから

Jomolyの初回購入特典は、送料500円だけで1ヶ月分使用できるので非常にお得です。香りや泡立ちをたしかめたいときにも、購入しやすいのではないでしょうか。

価格がワンコインの脱毛石鹸は、Jomolyだけです。脱毛サロンでの脱毛と併用したとしても、懐が痛むことがありません。

「ラレアディバリカタエキス」とほか3種類の抑毛成分が含まれているから

Jomolyには、「ラレアディバリカタエキス」のほかにも3種類の抑毛成分が含まれているため、効果が高いです。

  • ラレアディバリカタエキス
  • イソフラボン
  • パパイン
  • プロメライン

これらのエキスの効果を詳しく見てみましょう。

ラレアディバリカタエキス

樫の木の一種から抽出されるエキスです。ムダ毛が生えるスピードが遅くなるので、自己処理をする間隔がだんだん延びていきます。

ラレアディバリカタエキスは、自己処理の手間を省くために、Jomolyになくてはならない成分なのです。

イソフラボン

大豆などの豆類に含まれていて、美肌効果にも期待できます。ワキ毛やアンダーヘアなど、毛が太くて剛毛な部分により効果的です。

アンダーヘアにJomolyを使用しすぎると、生え方がまばらになる恐れがあるため、洗いすぎには注意が必要です。

パパイン

熟す前の青いパパイアからとれる植物エキスです。毛穴に詰まった古い角質を取り除きます。

Jomolyに含まれているほかの抑毛成分や美肌成分を浸透しやすくしています。

ブロメライン

生のパイナップルの果実に含まれていて、たんぱく質を分解する酵素です。毛はたんぱく質でつくられているため、自己処理で残ってしまった産毛も分解してくれます。

Jomolyを使用したあとにお肌がツルツルになるのは、ブロメラインの効果です。

ジュリー基本

Jomolyは抑毛成分の相乗効果によって、しっかりと効果を感じることができるのです。

Jomoly(ジョモリー)は返金保証がある?

Jomolyには返金保証がありません。しかしそのかわりに、様々な初回購入特典が受けられます。

Jomolyは初回購入の料金が送料の500円のみです。通常価格が4,250円なのでとてもリーズナブルな価格になっています。

トクトクコースの場合、2回目以降は料金が30%OFFで、何回購入しても送料が無料です。Jomolyは好きなタイミングで商品を届けてくれるので、なくなるたびに注文しなくても良いですし、買い忘れることもありません。

Jomolyを届けるサイクルや個数を変更する場合も解約もすべて電話1本で可能です。

返金保証がなくても便利なサービスが受けられて、損をしないシステムになっています。

Jomoly(ジョモリー)は通販やドラッグストアで販売がない

Jomolyは、Amazonや楽天などの大手通販サイトやドラッグストアで販売されていません。公式サイトから直接購入する必要があります。

ヤフオク!やメルカリなどのオークションに出品されているものは、料金が高く設定されていますし、購入してみたら「箱だけだった」という被害に遭った人もいます。

かならずJomoly(ジョモリー)の販売ページから購入するようにしましょう。

脱毛石鹸は効果がない?

脱毛石鹸は使い続けることによって、だんだん効果を実感することができます。

すぐにムダ毛を溶かすというような効果はありませんが、即効性があるほど刺激の強い成分が含まれているものを毎日使い続けると、肌荒れや肌トラブルによってお肌がボロボロになってしまいます。

脱毛石鹸は、毎日使い続けられるような肌に優しい成分であることが前提です。

Jomolyは植物エキスなど肌に優しい成分が配合されているので、肌トラブルの心配をせずに使い続けられますし、使い続けていけば、ムダ毛を剃らなくても良いほどまで減らすことも可能です。

脱毛石鹸は子供でも使っていい?中学生は?

脱毛石鹸は、植物エキスを抽出しているものを選べば、お子さんでも使用することができます。

小学校の高学年〜中学生くらいの女の子は、誰でもムダ毛が気になる時期になりますが、「カミソリを持たせるのはまだ危ないか心配」という親御さんも多いのではないでしょうか。

脱毛石鹸Jomolyなら、自然の成分でつくられているため安全にムダ毛のお手入れができます。

しかし、アレルギーなどによってお肌に合わない場合もありますので、かならずパッチテストをおこないましょう。もし何か肌トラブルが起きた場合は、すぐに使用を中止してください。

また、成長期になると、毛周期という毛の生え変わるサイクルが不安定になりやすいです。使い続けていくうちに毛が薄くなったとしても、また新しい毛が生えてくる可能性があり、その点も注意しましょう。