tria

永久脱毛に近い効果のあるムダ毛処理を自宅でおこなうなら、家庭用脱毛器をおすすめします。

なぜかというと、家庭用脱毛器は、脱毛サロンや医療クリニックでの脱毛方法を、自宅で安全におこなえるようにしたものだからです。

脱毛へ行くほどの高い効果は見込めませんが、ほかの自己処理方法よりは、永久脱毛に近いといえます。

口コミや評価がいい脱毛器は、光方式ならケノン、レーザー方式ならトリアという商品が人気で、それぞれ脱毛方法が違いますが、実際どちらのほうがより優れているか気になりますよね。

ジュリー基本

そこで、性能や効果などいろいろな観点から、ケノンとトリアを比較してみました。

自宅脱毛はどちらがおすすめ?ケノンとトリアを比較してみた

自宅脱毛はどちらがおすすめ?ケノンとトリアを比較してみた

自宅脱毛はケノンとトリア、どちらがおすすめなのか、ケノンとトリアを比較してみました。

ケノンとトリアの性能を比べると、以下のようになります。

ケノン トリア
脱毛方法 光(フラッシュ) レーザー
本体価格 73,800円 54,800円
消耗品 カートリッジ 内蔵バッテリー
コスパ 20万発 3,780円 500回充電で交換
ショット単価 0.22円 0.35円
重さ 120g 584g
照射レベル 10段階 5段階

初期費用はトリアが少なくコスパはケノンが良い

トリア

ムダ毛をお手入れする範囲が狭くて、一時的にムダ毛を減らせれば良いという人には、本体の料金が安いトリアをおすすめします。

しかし、時間をかけてしっかりと広範囲のムダ毛をキレイにしていきたいと考えている人には、コスパの良いケノンのほうが、最終的にかかる費用を抑えることができます。

ケノンのほうが軽くて長時間使いやすい

ケノン

ケノンは、置き型の本体とコードで繋がっているヘッド部分を持って照射するので、とても軽くて長時間使っても苦になりません。

しかし、トリアは500mlのペットボトルくらいの重さがあるのにもかかわらず、照射口が直径1cmほどの円形で照射にかなり時間がかかります。

トリアは長時間使うような全身の脱毛には不向きです。

照射口の面積もケノンは9.25c㎡と、家庭用脱毛器の中でもかなり大きめなうえ、広範囲への使用もラクにおこなえることから、使いやすさはケノンのほうが優れているといえます。

照射レベルの段階が多いと肌に合う強さを選びやすい

ケノン

照射レベルが細かく分かれているほうが、少しずつ出力を強くしていくことができて安全です。

ただでさえトリアの脱毛方法のレーザーは、光よりも痛みが強いです。

それなのに、照射レベルの段階が少ないということは、1段階レベルを上げるたび、痛みが急激に増す可能性があるということです。

はじめて家庭用脱毛器を使う人でも、ケノンのほうが自分の肌に合ったレベルで照射しやすく、火傷などのリスクを下げられます。

ケノンとトリアどちらが良いか迷ったら、コスパ、使いやすさ、安全性がより優れているケノンのほうがおすすめです。
ジュリー疑問

性能はケノンが勝りますが、肝心な効果の口コミ評価はどちらのほうが良いのでしょうか。

ケノンとトリアの効果は口コミ評価ならどちらが良い?

ケノンとトリアの肝心な効果はどちらが高いのか、口コミでの評価を比べてみました。

ケノンの口コミ評価

“ケノンの口コミ評価"

20代後半/女性 ★★★★☆

口コミを信じてケノンを買ってみました。レベル5から照射をはじめてみましたが、痛みも肌トラブルも一切なかったので、今は最大レベルで使っています。部位を分けて少しずつ照射しています。だいたい3回目で毛が抜けてきました。

“ケノンの口コミ評価"

20代前半/女性 ★★★★★

ケノンは本当にムダ毛が減ります。最初は効果がなくて、ほとんど諦めながら使い続けていました。そうしたら、1ヶ月半くらいから効果が出てきて、腕の毛をつまんでみたらスルッと抜けるようになって、その後はポロポロと毛が落ちていきました。諦めなくてよかったです。少しずつ毛が減っているのが自分でもわかります。

ケノンは痛みが一切なく、しっかりとムダ毛が減らせたという人が多いようですね。

コスパの良さも評価されていますが、電源コードをコンセントに繋げて電源を入れたら、あとはヘッド部分を肌をすべらすだけという手軽さも、高評価に繋がっているのではないでしょうか。

トリアの口コミ評価

“トリアの口コミ評価"

30代前半/女性 ★★☆☆☆

私はかなり毛深いので、一番低いレベルで試してみました。足はもう続けられないほど痛くて、腕にもピリッとした痛みがありました。痛いのがどうしても我慢できないので、たまに腕に使う程度になってしまいましたが、毛が普通の濃さの人は問題なく使えるかもしれませんね。

“トリアの口コミ評価"

20代後半/女性 ★★★☆☆

トリアを半年ほど使っています。毛が細めのところは、ほぼ生えてこなくなりました。長時間使い続けていると重さが気になってきますが、ものすごく疲れるというほどではないと思います。最大出力で使用するとすぐに充電がなくなるのに、充電しながら使用できないし、充電も2〜3時間かかるので、そこは不便です。

トリアは痛みが強いので、なかなか続けられず、効果をあまり実感できないという人が多い印象がありました。

サイズも重さも500mlのペットボトルほどのトリアは、女性にとっては扱いにくい大きさです。

それに加えて充電がすぐなくなるという点も、トリアを使わなくなってしまう要因のひとつですね。

ケノンとトリアの口コミを調べたところ、効果が高いと言っている人はケノンのほうが多かったです。

つまり、家庭用脱毛器の中で、とくに永久脱毛に近い効果があるのは、ケノンということになります。

家庭用脱毛器は、定期的にしっかりと続けていくことで、ムダ毛への効果をしっかりと実感できるので、続けやすさも大事です。

ケノンは、「痛みがない」「効果が高い」という点だけでなく、手軽に使いやすく、続けやすいという点でも高評価を得て、人気NO.1家庭用脱毛器となったのではないでしょうか。

ケノンの公式サイトはこちら

自宅で永久脱毛するならトリアよりケノンがおすすめ
  • コスパが良いのに安全性も高くて誰でも使える
  • 手軽に処理しやすくて長時間の使用も問題なし
  • 口コミ評価も良くて効果もしっかり感じられる

ケノンの口コミは本当?評価が高すぎて怪しい

ケノンの口コミはどれも評価が高いので、実際のところどうなのか、怪しいと思いませんか。

本当にケノンは口コミどおりの効果があるのか、管理人が実際に購入して検証してみました。

そのときの口コミレビューを、「ケノンの効果は高い?みんなの口コミまとめ」という記事で紹介していますので、そちらも合わせてご覧ください。