TRIA(トリア)の効果は高い?みんなの口コミまとめ

トリアは、レーザータイプの家庭用脱毛器の中で、もっとも人気がある商品です。

医療機関のみしか、レーザーを使ってはいけないと思っていませんか。

じつは、トリアのように低いレベルのレーザーなら、誰でも扱うことができるのです。

しかし肝心のレーザーが弱いとなると、「効果がないのでは?」と心配になりますよね。

ジュリー基本

購入者の口コミから、実際に使っている人がどう感じているのか、トリアの特徴をまとめました。

TRIA(トリア)の特徴

トリア

  • ダイオードレーザー技術の開発者によって考えられた
  • アメリカが認可している唯一の家庭用レーザー脱毛器
  • ボタンが1つしかないから機械が苦手な人でも操作らくらく

ダイオードレーザー技術の開発者によって考えられた

トリアは、医療クリニックで使われている「ダイオードレーザー技術」を開発した専門家により作られた製品です。

医療レーザー脱毛は、脱毛の効果が高いと聞いたことがありませんか。つまり、トリアにも高い脱毛効果が期待できるのです。

さらに旧型のレーザー脱毛器に比べて、新型の4Xは効果が倍の速さになるように設計されています。

ほかの家庭用脱毛器は光の出力が低くスローペースでしかムダ毛処理がおこなえませんが、トリアなら3倍のスピードで効果が実感できます。

アメリカが認可している唯一の家庭用レーザー脱毛器

トリアは、アメリカのFDA(食品医薬局)の認可を受けた唯一の家庭用レーザー脱毛器です。海外の医学博士(皮膚科医)からも高い評価を得ています。

アメリカのFDAというのは、日本でいうと厚生労働省の医薬食品局という医薬品や医療機器関係、食品について管理しているところです。

つまり、きちんと国の認可を受けていて、さらに海外の医学博士が推薦しているので、安全性の高い商品だということがわかります。

さらに専門家たちからは、使いやすさ、効果、デザインのすべてにおいて「質が高い脱毛器」だと言われています。

ボタンが1つしかないから機械が苦手な人でも操作らくらく

「家庭用レーザー脱毛器」というと、操作が難しそうなイメージがありますが、トリアにはボタンが1つしかついていないので機械が苦手な人でもとても簡単に使えます。

ボタン1つでどう操作するのかというと、ボタンを押すと電源がつき、何度か押すと出力レベルが変更できます。

電源を切るにはボタンを長押しするだけです。出力レベルはLEDディスプレイを見れば、すぐに確認することができます。

TRIA(トリア)の口コミまとめ

脱毛口コミのアイコン

30代/女性/sk35_akkさん

脱毛サロンでワキやスネの毛は処理済みです。手と足の指などやっていなかった部分が気になっていたので購入して使ってみたところ、3週間経ってもほぼ毛が生えてこなくて効果を実感しました

脱毛口コミのアイコン

20代/女性/milk00luvさん

2回使用しましたがめちゃくちゃ痛いです。冷やしながらやるとなんとか我慢出来るので保冷剤が手放せません。充電が短いけれど重くて疲れたころに切れるし丁度いいかな。

トリアの口コミは、効果はあっても痛い、重くて疲れるというものが多いです。

本体の重量が約584gと、500mlのペットボトルより少し重いくらいなので、しばらく持ち続けるのはつらいかもしれません。トリアを床に這わせて使うなどして、重さをあまり感じないように工夫して使うことをおすすめします。

レーザーは出力が強いので、どうしても痛みがあります。しかし、よく冷却してから使用すれば痛みは和らぐので、痛くてまったく使えないというほどではありません。

TRIA(トリア)の効果は?痛みはある?

トリアは、高い出力の光を当ててムダ毛処理をするため、男性の髭などにも効果を発揮しますが、照射時に強い痛みが生じます。

しかし、照射レベルを調節することができるので、痛みを強く感じた場合は、パワーを下げて照射することができます。

照射パワーを下げてもきちんと効果が実感できるので、使用満足度がとても高いです。

TRIA(トリア)の価格&情報まとめ

トリア

価格 54,800円(トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X)
使用不可能箇所 目・眉毛・まつげなどの目元、耳、乳首・乳輪、デリケートゾーン(VIO周辺)
入れ墨(タトゥー)、大きめのそばかす、あざ、ほくろなど
脱毛方式 光(フラッシュ)式
重量 約584g
レベル 5段階設定
連続ショット 不可
照射面積 直径1.0cm(円形)
痛み
ジェル 不要
出力波長 810nm
生産 アメリカ/タイ
内蔵バッテリー リチウムイオン電池(LI-ION)
内蔵電池の充電可能回数 500回
返金保証 購入日から30日以内

カートリッジ・消耗品について

トリアは、リチウムイオン電池のバッテリーが消耗品です。

リチウムイオン電池は充電式で、時間が経つと性能が低下して交換が必要になります。

身近なものだとスマートフォンや携帯電話に使われているものです。

万が一、リチウムイオン電池の性能が低下して使えなくなった場合、品質保証期間内は無償交換、それ以外は2万円で新品と交換してもらえます。

自宅で気軽に本格的なレーザー脱毛体験ができるのはトリアだけ
トリアは4つのカラー展開でシンプルなデザインかつ、バッテリーを充電するタイプで非常にコンパクトです。家庭用レーザー脱毛機で高い脱毛効果を実感するなら、トリアがおすすめです。

TRIA(トリア)の公式サイトはこちら