土日でも予約が取りやすい脱毛サロンと医療レーザー

脱毛を始めたものの3ヶ月先の予約しか取れない」このような話は意外とよくあります。

ネットなどの口コミから、予約の取りやすさを判断する人も多くいるようです。

しかし脱毛サロンや医療クリニックは、同じ系列でも各店舗により予約の取りやすさが大きく異なります。

口コミの中には古い情報もあるので、自分で見極める術を身につけておくことが大切です。

ジュリー基本

土日でも予約が取りやすいおすすめのサロン・クリニックを紹介します。

土日でも予約が取れるサロン・クリニックを見極める3つのコツ

脱毛サロンの写真

土日でも予約が取りやすいサロン・クリニックを見極めるコツ
  • 最初のカウンセリングの予約が取りやすい
  • インターネット予約が可能
  • スピード性の高い脱毛機を導入している

最初のカウンセリングの予約が取りやすい

脱毛をおこなう前に、無料カウンセリングを受けるサロン・クリニックがほとんどです。

この最初のカウンセリングの予約が1ヶ月以上先まで取れないようであれば、予約が取れないサロンである可能性が高いです。

インターネット予約が可能

かつて予約が取れないことで問題になった脱毛サロン「エタラビ(エターナルラビリンス)」は、電話予約のみしかおこなえませんでした。

人気のサロン・クリニックは、電話予約だと混み合っていて繋がらないケースが多いので気をつけましょう。

WEBや専用のアプリから予約が取れるサロン・クリニックであれば、簡単に予約が取れるうえ、希望日の空きがあれば通知が来るので非常に通いやすいです。

スピード性の高い脱毛機を導入している

最近では、脱毛サロンでも、医療レーザー脱毛でも、スピード性の高い脱毛機を導入しているところが増えてきました。

スピード性の高い脱毛機を使用していれば必ずしも予約が取りやすいわけではないのですが、判断基準のひとつとして考えるといいでしょう。

予約が取りやすいおすすめの脱毛サロン

店舗のアイコン

ミュゼプラチナム

以前まで予約が取れない噂が絶えなかったミュゼですが、スピード脱毛(ミュゼエクスプレス)を導入して以来かなり予約が取れるようになりました。

そのほかにも、ミュゼは店舗数が多いうえに他店舗への移動がおこなえるので、通っている先で予約が取れなくても、隣接する店舗に空きがあれば予約を取ることができます。

また、専用のアプリでキャンセル通知を受け取ることもできるので、予約が空き次第お知らせしてくれます。

アプリを利用すれば予約変更が簡単におこなえるので、非常にストレスフリーで通える脱毛サロンです。

キレイモ

キレイモは、新しいサロンなうえ、施術台数・スタッフ数が多いので、予約が取りやすいとの定評が非常に高いです。

ヘッド部分に冷却装置がついているスピード性の高い脱毛マシーンを使用しているほか、夜21時まで営業していることからオリコン日本顧客満足度ランキングの予約部門で第2位にも選ばれています。

予約が取りやすい全身脱毛サロンに通うならキレイモがおすすめです。

TBC

TBCは、直近の予約がとても取りやすいサロンです。

今すぐ脱毛したい人でも高確率で予約が取れますので、オリコン日本顧客満足度ランキングの予約部門で第1位を獲得しています。

予約の取れないストレスを感じたくないのであれば、TBCがおすすめです。

脱毛ラボ

脱毛ラボは、スピード性の高い脱毛機を導入しているうえ、スタッフ数が非常に多いので繁忙期でも、土日でもしっかり予約が取れます。

夜22時まで営業しているので仕事帰りにも気軽に寄れるメリットがあるほか、2週間に1度のペースで通えるから最短半年で脱毛が完了します。

早く脱毛を終えたい人にもぴったりのサロンです。

銀座カラー

銀座カラーは徹底した予約管理と、技術スピードを上げることで、予約が取れるサロンを実現させています。

非常に手際よく脱毛をおこなってもらえるので、お手入れ中のストレスもほとんどありません。

技術力が高く、満足度の高いサロンに通いたい人におすすめのサロンです。

予約が取りやすいおすすめの医療レーザー脱毛

脱毛効果のアイコン

リゼクリニック

リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を専門におこなっているうえ、スピード性の高い脱毛機ライトシェア・デュエットを使用しています。

従来のレーザー機よりも照射面積が広いうえ、冷却する必要がないので、3倍の速度で脱毛をおこなうことができます。

リゼは、予約が取れることに加えて、脱毛のリスクまでしっかり教えていただける安心の医療クリニックです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、リゼクリニックと同様、スピード性の高い脱毛機ライトシェア・デュエットを使用しているうえ、脱毛専門店なので予約が取りやすいです。

アリシアクリニックは東京都内を中心に店舗展開しているほか、他店舗への移動が可能なので、通っている先の店舗で予約が取れなくても、隣接する店舗へ移動することができます。

東京都内で医療レーザー脱毛をするなら、断然アリシアクリニックがおすすめです。

人気の医療クリニックは予約が取りづらいことが多い

誰もが聞いたことがあるような、人気の医療クリニックは予約が取れないことが多いです。

たとえば湘南美容外科クリニックは、東京都内であれば予約が取れるのですが、郊外になると2〜3ヶ月先の予約が取れないことが多いです。

最初のカウンセリングを受けるのにも、かなり待たなくてはいけません。

このように、はじめのカウンセリングの時点からすでに予約が取りづらいようであれば、予約が取れない医療クリニックである可能性が高いです。

覚悟のうえで通われるのであればいいのですが、ストレスフリーで医療レーザー脱毛をおこないたい人は、別のクリニックに通われることをおすすめします。

医療レーザー脱毛をするなら専門店がおすすめ

医療クリニックは、脱毛サロンと比べると予約が取りづらいことが多いです。

それには、脱毛以外のメニューがあることが理由のひとつとして挙げられます。

脱毛のほかにもメニューがあるクリニックは、待ち時間が長いことも多いです。

中には、毎回30分以上待たされるクリニックもあるので気をつけましょう。

医療機関で脱毛するなら、専門的にレーザー脱毛をおこなっているクリニックをおすすめします。

医療クリニックは予約キャンセルをなるべくしないこと

医療クリニックをおこなうのであれば、なるべくキャンセルをしないことが大切です。

脱毛を専門的に取り扱っているクリニックでも、繁忙期である6〜8月などは予約が取りづらいことがあります。

医療クリニックは、脱毛サロンと比べて店舗数が少ないので、予約が取りづらいことを、ある程度理解しておかなければいけません。

かといって、毛周期に合わせて通えないほどではないので、脱毛効果に支障ができることはありません。

キャンセルをしなければ3ヶ月に1度のペースで問題なく通うことができるので、医療レーザー脱毛をするならなるべく予約日をづらさないようにしましょう。